よもやま日記

2011年09月25日(日) カラオケに行ってきました

いつものごとくみずきさんと岡さんと一緒に、カラオケに行ってきました。
食事にカラオケ、人形遊びの他にも、今回は大事な目的がありました。

まずはお店で、本名でカラオケの申し込みをしました。
そしたら店員さんに初めて、「いつもありがとうございます」と言われてドキリ!
いつも大きな荷物持ってきてるからかな〜。
部屋のライトの角度、変えてるからかな〜。
長時間、カラオケ申し込んでるからかな〜。
人形見られた事あるから、覚えられたのかな〜。
…などと思いつつ、三人で部屋へ。
まずはご飯を食べ、カラオケをしました。
(斎賀さんの新曲、入ってました〜v)

そして今回の一番の目的。
それはシン様に真じ…もとい、針金を仕込む事です!
フルチョした時、人形の関節やポージングについて、あれこれ店員さんにお聞きしてました。
そこで人形の中に針金を入れればいろんなポーズがとれるようになる、と聞いてはいました。
その時は、まあそこまではね〜と思ってました(^^;)
でもお人形さん遊びをしていると、いろいろ思う訳です。
ああ、この角度でポーズが決められたら〜!とかね。
ネットで調べたら、針金カスタムの方法がいろいろ紹介されてて、不可能なことではない感じ…。
しかし私一人では到底無理なので、岡さんにお願いし、チャレンジしてみました。

いざ分解!
バラバラになったシン様の前で、みずきさんが怯えてたのがちと可愛かったです(^^)
針金を入れる事自体より、まず人形を分解する方が大変だろうなとは思ってはいましたが……大変でした。
正確には大変そうでした。
多分、かなりな割合で岡さんの手を煩わせる事になるだろう。けど私もできる事は頑張ろう!と思っていたのですが…。
予想以上に役立たずな私…(−−;)
人形の構造も、今回ようやく理解しました。
多大な部分を岡さんにお願いし、それでも三人でなんとかシン様に針金を仕込みました。
シン様が元の姿に戻った時、心底安心しました〜!
岡さんには本当にいろいろと、お世話になりまくりで、ありがとうございました!

で、シン様の改造を終えて、ブルーにもお出まし願い、新しい衣装を2人にうきうきと着せてみました。
でも…あれ?
ブルーの表情がめちゃくちゃ硬い。
そしてシン様も、いつもブルーの隣にいるだけでにっこにこなんですが…笑顔がない。
どうしたんだろう、勝手に改造したから怒ってるのかな?
そういえばサイボーグ009たちも、改造されて怒ってたんだっけなあ(−−;)
わあ、どうしよう〜。
…と心配していたのですが、2人をあれこれさせてるうちに、そのうち表情も柔らかくなってきました。
ブルーを押し倒してる時のシン様、すごく嬉しそうですv
ブルーの表情もうるうるですv
シン様のポージングもバッチリです!
さすがの針金効果ですv
シン様、攻としてレベルアップしました〜vv

今回はしっかりとメモリーカードを入れたデジカメを持って行きました。
嬉々として撮影してみましたが、うっかり床に落としてデジカメの液晶に傷が…!
まあ、レンズに傷がなきゃいいか(^^;)

洋服、あれこれ着せようと持っていったのですが、結局1種類しか着せられませんでした。
そこでシンデレラタイムになり、カラオケを後にしました。

お店の近くにいつも混んでるおしゃれな中華料理のお店があって、みずきさんはそこでお帰りに。
岡さんと夕食を食べに入りました。
あれこれ食べたんですけど、お店には点心師さんがいるそうで、点心…つーか桃まんが美味しかったですv
今度いったら汁そばとか、また桃まんを食べてみたいですv

みずきさん、岡さん、遊んで下さってありがとうございました〜v


拍手ありがとうございますv
レス不要の方も、ありがとうございますv



























 < 過去  INDEX  未来 >


あきう [HOMEPAGE]