よもやま日記

2011年07月18日(月) おめでとう!

サッカー女子ワールドカップで、日本のなでしこJAPANが優勝しましたね!
すごい! すばらしい〜!
起床してからテレビのダイジェストで試合経過を知りましたが、これライブで見てたらハラハラドキドキで眠れなかっただろうなと思いました。
今の日本に、一つでも明るいニュースが届くのは嬉しいですねv

先週の水曜日、ついに暑気にあたりました。
仕事をしていて午後3時半を過ぎた頃、なんだか気持ちが悪い…。
すぐに水を飲みに行きましたが、全然楽にならない。
それでも倒れたくないので、こまめに膝をついて小休止をとり、残業を断りすぐに帰宅して休みました。
木曜は出勤はしましたが、どうもいまいちだるい。
隣の部の友人も軽い熱中症になったと休んでました。
こりゃ帰った方がいいかなと思ったのですが、仕事をしているうちになんだか体が暑さに慣れてきた感じ…?
残業はまた断り、家に帰って涼しい部屋で4時間寝たら、ようやく体調がよくなってきました。
そして寝間際、ちとネットをのぞいたら、某サイト様でチャットが開かれてて……ついつい参加させていただきました。
でも萌えも補充したせいか、金曜日は一日元気に働きました!

この三連休、自室では扇風機だけで過ごしてますが、会社に比べたら全然なんてことなく過ごせてびっくりです。
けっこう暑さ慣れしてきたかな?
油断はしないようにしますが、皆さんもどうぞお気を付け下さい。


拍手、ありがとうございますv




 < 過去  INDEX  未来 >


あきう [HOMEPAGE]