● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年11月11日(月)  ぜってぇー医者は金持ちだぁ!!

今日は午前中だけでお客様は33人。
有り得ない・・・。しかも課長は今日に限って公休。
なぜにそんなに多かったのか???


お医者様の学会があったから。
(ちなみに消化器外科なんて分野あるの今日初めて知ったわー)



単価1000円もするコーヒーを普通に頼む彼ら。
やっぱりお医者さんってお金持ちなんだわ!!!って思った瞬間。
医学生のお友達は研修医なんて日雇いやわ(≧д≦)っていってるけどさー。
パンピよりは明らかにお金の使い方は堂々としてたわよ!!








↑エンピツ投票ボタンです^^。
たいしたこと書いてないので気が向いたら押してください♪


My追加



34席しかないんだけど、一時期全部医学書広げたおっさんで埋まったから。
コーヒー持ってって、謎の腫瘍の画とか見たくないんですけど(涙

でもお医者さんってそれだけの(=もしかしたら収入以上に)苦労があるんよね。
私のお気に入りの医学生さんの日記があるんだけど学生時代から大変そうだし。
人の命預かってるわけだし、妥協は許されないし。
日常と非日常の世界を正気のまま行ったり来たりする精神的負担は大きいような
気がするし、肉体的な負担もものすごく大きいだろうなー。
研修医の過労死とかよく聞く話だしね。
タフでストイックな人間じゃなきゃやれないんだろうなぁなんて思ってしまう。
はっぱさんは高2の秋まで医学部志望だったわけですが(初めて明かされる驚愕の
事実)生物の授業の時点で既にストイックになれなかったので無理でした。

あ・・・笑いに対しては常にストイックですが(謎


今日ねー最強魂でレスリング特集みたいな感じだったのーー!!
太田章先生が出てたの!日大の富山監督が出てたの!全日本の合宿が出てたの!

ってことで2時からビデオ撮ってテレビにかじりついてたあたしって一体。。。



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!