皆様も(*´Д`)ハァハァできたらイイナ!
目次未来過去

My追加
2007年02月15日(木)

バレンタイン後日談。


「で、+10トリプルブラッディチェインで二人ともマグナムブレイク食らって二人仲良く寝転がったというわけですのね。」

昨日、バレンタインということでクリスは手作りのチョコタルトをオッズに手渡した。そのことを予想だにしていなかったオッズは練気孔→爆裂波動をSPの持つ限りするほど狂喜乱舞、クリスは恥ずかしさのあまりモロク中にこだまするほどの大絶叫をし、通行人から白い目で見られていたところをギルドマスターであるメグミに強制的に黙らせられた二人。
そこへ通りかかったフローラと斬玖の夫婦に理由を説明してリザレクションで起こしてもらい、サンクチュアリで癒してもらっていた。

「うぅ、嬉しすぎて気配が読めなかったな・・・。」

面目ない、とぽりぽり頭をかくオッズ。
ギルド、そして同盟内でも最強を誇るチャンピオン。

「僕・・・マグナムブレイク一発で蒸発するほどヤワくないんですけどね・・・。」

がっくりと肩を落として自信喪失しているのはクリス。
彼はギルド攻城戦に秀でるために体力の修練を積んでいる。

「イチャコラするならコソコソとやらんかい、ホモ共。」
「・・・っ!メグミ様ぁぁぁあああん!!」

するりと舞い出でたギルドマスター・メグミ。
そしてそれに抱きつこうと突撃するフローラだったが、するりとかわされてしまう。フローラはそのまま、ギルドの溜まり場にあるヤシの木に突撃した。

「・・・斬玖、奥さん壊れてるよ?」
「・・・いつものことだ。」

オッズがその様子を冷ややかな目で見ながら夫に報告するが、当の斬玖は問題なさそうに答える。

「大体、オッズたんもクーちゃんもハイプリーストのあたしごときにノされるなんて、まだまだ修行がたりんということぞよ。」
「「「むしろあんたは本当にハイプリーストなのかッ!?」」」

メグミの言葉にクリス・オッズ・斬玖の3人が綺麗にハモって突っ込みを入れる。

「お黙りなさい、愚民共!メグミ様の力(STR)は補正込み120!世界最強の殴りハイプリースト、『ケイオスの殺意』と呼ばれるに相応しいお方でしてよっ!」
「フローラたん、復活おつ。でも、その異名を声高らかにプロンテラで呼ぶのは今後一切やめてね。・・・後生だから。」
「つーか、その愚民に旦那が含まれているのには突っ込みナシどころか、スルーですか。ギルマス・・・」
「あたしゃ関係ないね。」
「ヒドス」

ヤシの木から受けたダメージをご自慢のヒール連続がけで早々に癒し復活をとげたフローラが話をさらにややこしくする。

「いつもながらフローラさんの忠誠心というか・・・すごいね。」
「すごすぎて逆にヒくけど。」

3人のコントを尻目にオッズとクリスはこそこそと話す。
それをフローラが見逃すはずはない。

「そこっっ!先ほどメグミ様が仰ったようにイチャコラこくならこのような公共の場ではなく、コッソリとやってらっしゃいまし!ワープポータル!!」
「助太刀するぞよ!マグナムブレイク!!」
「「!!?」」

フローラとメグミの見事なコンビネーションでオッズとクリスはマグナムブレイクの爆風に吹き飛ばされ、フローラの展開したワープポータルへと放り込まれた。

「で、どこ行き?」
「今じゃ穴場のデートスポットですわv」
「なんだかんだで、フローラたん・・・あの二人のこと手助けしとるね。」
「あら、腐女子として当然ですわ。メグミ様こそ、意外ですわよ?」
「あたしゃ、あれでも『うちの子』。あたしの大切なギルメンだからねぇ。」
「バカな子ほど可愛い・・・ってことですか。」
「そゆこと。」




「・・・ててて・・・ちっくしょ、あいつら本当に聖職者なんk・・・!!」

ボスッ!
飛ばされた先で思いっきり叫んだら上からオッズを丸ごと飲み込むものが降ってきた。雪である。

「・・うぁ、さぶっ!!」

雪だと気づいた途端に寒気を感じて慌てふためくオッズ。暑いところで生まれ育った彼にはここは地獄だ。チャンピオンの正装であるノースリーブではこの雪の街はいくらなんでも寒すぎる。クリスモ同様だが、彼には狐毛のマフラーがあった。

「雪の街・ルティエ・・・ですか。成る程。クリスマスなら賑わっていますがバレンタインでは結構穴場なんだね、ここ。」

マフラーに素肌の腕をこすりつけて少しでも寒気を和らげさせならアタリをみやるクリス。それとは違ってまったくの薄着のオッズはこの寒気に降参を訴えた。

「クリス〜、寒いよ〜暖めてくれよ〜っ!」
「ちょ、人がいないからって言っても!あ、あそこに宿がありますから、とりあえずあそこに今夜は泊まらせて貰いましょう!!」

擦り寄ってきたオッズを両手でガードしながら必死に訴える。
説得が通じた、というか寒さが本気でダメだったらしく珍しくオッズが素直に言うことを聞き、速度増加の呪文を唱えて一目散に宿に走っていった。

「行っちゃった・・・。相変わらず寒さには弱いんですね、オッズ・・・ふふ。」

いつもの彼なら、一緒に宿に泊まるとなると情事ができるとか言ったりして僕を困らせてくるのに。今日はそれすらもない。

「・・・フローラさんの策略どおり、今夜はオッズの言うこと聞きましょうか、ね・・・。」

いつもは恥ずかしくてしょうがないから、かなり抵抗はしているけれど。
バレンタインがそうさせるのか。
いつもよりとても積極的になっている自分に少しドキドキしながらオッズの待つ宿屋へと歩みを進めた。






      

みとさわからし |ホーム