日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) とりあえず読んでから週末作業開始。

土曜の朝。早くに目が覚めたので、掃除と洗濯をすまし、ご飯もいただき、原稿やる前に読んでおくべえ、と昨日買った本と今週のWJを読破しました。

へえ…神田ってバカでいいんだぁ(苦笑)

DG3巻は、冒頭2話が初見だったんですが、「ワケがわかりません!」とか「反省して」とかで大爆笑してました。あと、本気でリーバー班長のファンになりましたよ!ふふふ。それと、リナリーの太股がおいしそうです(オヤジ発言!)

今週のWJは、アレンくんが凶悪でかっこよかったです、以上。

え?終わっちゃだめっすか?いやしかしな…あそこでエリアーデに同情する気にはさらさらならんな、私は。だって偽装人格やん。大本は、機械と死んだどこかの誰かの魂なんだから。元に戻さなな。その辺迷うようだったら、私はアレンくんファンの看板下ろしますよ?(お、本気か?)(いや、下手するとそれくらいヤバイ話ですが今回。予想外です)。

↑考えるものや書くものはともかくとして、素の私はこういう性格です。

DGより、今週はぶりちですがな!ひ、雛森!!! 危機に駆け付けんとする日番谷!!!たいちょー!!しかし松本も危うし!松本の足止めを吉良に任せたところがどうにもこうにも市丸の性格悪さが出ている気がします。だって、最新刊でも、神槍収めたあたり、松本さんの顔立てたっぽいもんな。吉良と松本だとどっちが力が上かは微妙ですが、松本と市丸だと明らかに市丸のが力量上ですやん。なのに、なので…つまり、すみません、市丸周りは、ノーマルが確定しました私の中で。市松です(ちょっと待てその略称おかしい!・笑)。吉良くんはどうも毒牙にかかっちゃったっぽい。この人もう壊れてる気がする。

十番隊と五番隊は、悲劇受け持ち担当なんですか?十一番隊とか楽しそうなのになあ(最新刊参照)。ふらふらしている雛森に本来だと苛々してもおかしくない気がするのだがなぜそうならないかが結構謎(いい加減目ぇ覚ませとは思う)(でもそれだけ、桃にとって藍染隊長の言葉が絶対ってことで、そこにつけ込んだ市丸の方が二枚も三枚も上手だってだけで)(市丸なぁ…ルキアにちょっかい出したのもその辺だよな…前から思ってたけど、キツネって言うよりヘビだよな、奴は)。そしてそれを見守り続けている日番谷に、「優柔不断」ではなく「包容力」という言葉を当てはめる儂。えこひいき?そうかも。

いやしかし、待ってた展開がようやっと来ました。このマンガの主人公が誰だかわからなくなってもいい勢いです(おーい)ちなみに黒幕予想は、依然最有力候補は市丸単独ですが、どうにもうさんくさいので一番隊長ってのもありのような気がします。一番の手先が三番とな。

アレ?、でもじいさん出張ってたな。十三番隊隊長と八番隊隊長ってどうなったんだっけ?終わってないような??

デスノは新展開はいいですが、あー…こういうのってあんまり長くやる話じゃない気がするんだけどね。好きな人には申し訳ないですが、8巻あたりで終わらせるべきだと思います。いや、私も好きだし面白いと思うんだけど。

悪が勝つ話は、やっぱりあんまり読んでて楽しくねー。竜崎ホントに死んじゃったのな。月、もうただの人殺しでしかないじゃん。収めるところに収めてくださいね二部で。三部はいらねー。ガロとかでやるなら神たる月の裁きの話を延々やっても全然構わないけど、WJでそういう話はあまり読みたくない。

ハンタハンタが順位上がってきてましたね。作画が戻ってます。やれば出来るじゃん、冨樫!! そしてwaqwaqが本気でたたみかけに入った…(TT)しょうがないけどサー…くすん。でも綺麗な終わり方してくれそうで雰囲気は◎。

===============================
土曜なんで、あとで買い物にも行こうと思います。食欲が戻ってきました。ようするに、抜く→腹は減っているので次の食事の時食べ過ぎる→気持ち悪くて抜く→また食べ過ぎる、の悪循環をやっているらしいです。さっき昼にまた食べ過ぎたのでまた気持ち悪くなってますが(苦笑)。なんか、カレーライスとかオムライスとか作りたい気分!ケチャップもない我が家ですが。…買うの?どうせ一回しか使わないから後干からびてくだけなんだけどな…(<肉もコロッケも基本塩こしょうか醤油でしか食わない女)

オムライスは、明らかにあいろるグループサイト巡りの影響と思われ(苦笑)

===============================
そうそう!久しぶりに見たぶら旅とケロロ(は、後半のみ)

「石の中にも十三年」という酒の蔵本目当てに宇都宮に行った阿藤快
ぶら旅違うやん!!!
あー、でもいいねえ、宇都宮。白樫温泉もいいねえ。うっとり。

そして、あーあーあーあ、今回もやりましたね、おもいっきし綾波出ましたね(爆笑)声のチェックが気が付いたら流れていて確認は出来なかったけど多分めぐ姉本人でした。素晴らしいのは、台詞はすべて、オリジナルを引用しただけだった脚本です。「私は四人目だから」とか「私が死んでも代わりはいるもの」とか。アレ、原作では結構あっさり終わってた気がする。やっぱケロロはアニメがいいなあ!!


綾多