日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2005年01月25日(火) 怖いなー!

20世紀少年!

上司が貸してくれているので、ほぼ毎日2冊ずつを通勤途中(主に帰り)に読んでいるのですが!凄い怖いです!特に12巻!ゾゾゾとします!必読!

MONSTERも怖かったんですがね、今回怖かったのは演出です。こういうトリックは昔なんかでもあったけどなんだったか思い出せない〜。

MONSTERは、ホント、「こんな話寝ばなに読むんじゃなかった!」と心から後悔しました。他に怖いと思ったのは、ジョナサン・キャロルの「死者の書」です。アレは、読み終わってから立ち直るのに4日間かかった!スティーブン・キングとかハンニバルシリーズは読んでる間だけ怖いのですが、読んだあともじわじわってのは、MONSTERと「死者の書」がダントツですな。下手なホラー映画なんかむしろゲラゲラ笑ってしまいます…幽霊屋敷なんかとうの昔に笑いのるつぼでした。叫びながら笑って通り抜ける女です(苦笑)。でもスプラッタはいや。映画も見れん。日本刀っていやよねー、あの切れるカンジがこう、スパーっと。スパーッ。

そして、今日は中国人も怖いなあと思った(笑)。それも、なんか”ともだち”に共通する怖さ(笑)。よくよく考えたら、彼ら、資本主義が台頭する前から華僑という独自の経済でネットワーク持ってますからね!「気が付いたらそこにいる!」系の怖さですな。

ないはずのものがいきなり現れるのと、それまでそこにあるものが当たり前だったものが実は、ってのと、やっぱり後者の方が怖いかなー…現れたものがイヤだったらたたっ壊せばいいじゃん(乱暴だな、おい)

ところで、あるはずだった時間が全然ないのも怖いですね(TT)パソが不安定なのも怖いです(><)。電気屋に行けない日々が続いております。ジムも結局入ってないよ、まだ…ううう。今週日曜、新刊ないかも(悔しい…)

=============================
結局AMAZONに頼ってみました(笑)。
なんとかぶりちの限定CDが聞けそうです、おまけでTV版DVDが付いてくるヤツ!(そういう認識かよ!)(ええ、そうデスとも!)
プレステどっとこさだともう限定品切れだったよ…アポクリPS2版は限定版まだあるのにね(泣)(やっぱ売れてないんだ…)(Pandoraが立ち消えにならないことを心から祈るよ…)(何のかんの言いながら好きなのね、私…ゆうき先生の他の作品には全然興味がないのに)(すみません…)
ついでに、攻殻のofficialLOG・No.1も発注してみました。肝心のSAC2は、3巻以降まだ購入してません。一応レンタル屋で9までは見たんだっけか?PAT.が見れてないんだよね!今週借りようかな?…やめとこ、原稿に手が着かなくなる(TT)ただでさえ用事がある&お泊まりさんが来るのに…


綾多