can't be alive without you. why don't I miss you
2003年11月27日(木) |
冬虫夏草のプランツドール(…いやだ!)。 |
雑貨屋できのこを見つけたので思わず買ってしまった。 あー、そうそう。受けの瀬人はこういうイメージのきのこだよ!真っ赤な傘で食えそうにはないきのこ。 食べてみて!結構おいしいよ!!
そんなカンジです。
…や、ふつうに新刊の素材写真用に買ったんだけど、とりえずブライスの帽子に飾るのはどうかと思う。…まぁいいか、どうでも。
ハルナさんが今日もすげー面白いことほざいてたんだけど、忘れちゃった☆ とりあえずパソコンの時計は直しておけよ!そういう伝言。 二人で電話しながら、一番往生際の悪い冬コミのカントダウンについて語り合った。 私的に最悪だなぁっておもったのは今年の夏、一日目の設営が終わった後に、有明のビジネスセンターに行ってコピー本の原稿を打っていたことかな…ちなみに昼頃に出力してコピーして販売した。 あれはさすがにどうかと思った。(※遊戯王じゃないよ〜) 昔、ハルナさんと私がサークルをやっていたときが最悪で、あの辛かったのは思い出すのも嫌なくらい辛かった。二人で中身が12Pの本を作ったために、未だにまわりの人が「とりあえず12Pあったら、大きな顔して”新刊で出ました”って言えるよね…!」といいます。
12Pだろうが、8Pだろうが、新刊は新刊だよ…! まぁさすがにそういうことをすることはなくなったわけで、むしろどうやったら8Pとかに小説が収まっていたのかむしろ知りたいくらいです。 自分の本ってほとんど残してないからわかんないんだよね…。きっとハワイさんの家かシンコの家にあるんだと思う。 さすがにオフセット用の構成とかをしてるんですが、自分の小説を読み返すのってものすごい苦行だ…だってオチがどうなるか知ってるんだもん…(当たり前です)。 ああ、でもちょっといいことがあった。会社で伊豆沼さん@一歩が「なにか手伝えることはありますか?」と優しい言葉を掛けてくれた。だので「じゃあ同人用原稿用紙に黒一色で手伝って欲しいです。週明け入稿なので…」と言ってみたら、本当に瀬人をくれるらしい!言ってみるもんだなー。「お礼は間柴で払います」と言ったら一蹴されました…じゃあ小さい宮田で…小さい子には小さい子の等価交換@鋼で…! そんなこといいながら、今日は伊豆沼さんと天王寺にオープンした成城石井に行ってきた☆ 特価のブリーチーズとパヴェダ・フィノアとクラコットとロータスのオリジナルカラメルビスケットを買った。週末の引きこもりの食料です。
さ…原稿にもどろ…。 風邪はちょっと治まったっぽいです。 あ、明日くらいに70000HITなので、もしキリリクとかあったら、メールフォームか掲示板にお願いします。スルーでもいいッスよー。
|