 can't be alive without you. why don't I miss you
| 2003年07月22日(火) |
オンライン入稿物語。 |
ここ数日間、ハワイさんに迷惑をかけながらもなんとか出来たっぽい! いや、夏の本の表紙の話です。 今回の表紙、ハワイさんの日記で見れるんだけど、わたしあれ大好きだ。 あの話の中で瀬人が読んでいるのは高村薫の文庫なんだと前からずっと譫言のように言っていたのがちゃんと反映されていたのでキュンとしました。サンクス。 清貧生活をしている瀬人ですが、ハードカバーは図書館で予約入れて借りて、文庫に落ちたら自分で買っている子です。好きなのはリヴィエラと神の火……ってそれまんまアタシだっつの! えへへ。わーい。納品楽しみ! ああ、でも本当に夏になると高村センセの文庫を読みたくなりますよ。 真夏に読むリヴィエラの雪景色は最高だぜ! まぁ本当に便利になったもので、オンライン入稿してオンライン決済して配送を待つだけでいいような世の中です。サン○イズ様々だよ。すごくよく聞かれるので答えておくと、孤児院モノの1冊目の表紙はく○えい社で、2冊目がサン○イズでした。どっちも遜色なく綺麗に刷れていると思う。使いたい基本色で使い分ける感じかなぁ。 あとは2,3日中にハリポタの方の表紙を入稿しないといけないっぽい……!これは合同誌なんだよね。キネオラマの大山理ちゃんと四巻本です。セドリックの出番多めで。そういえばハリーの配置みたらハリドラのど真ん中だったよ……!やばい!!と震えた私です。今回ハリドラなにも用意してないのにこれはまずい。ちなみに備考欄には「スリザリン中心」って書いちゃった…ドラコとリドルの筈だった…!ははは。
バタバタしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
楽庭さん……本当にあったよ!山形の酢醤油カキ氷 レスを頂いたのが嬉しくて思わず調べてみました(私こそストーカーッスよ!)。あった!本当にあった……(震)。でも読んでみるとどうやら失われつつある風習のようです。 なによりビックリしたのは、蜜の代わりにかけるわけではなくて、苺味とかメロン味の蜜を下に入れて、上から酢醤油をかけてるところかな……酢だまり氷というらしい。 山形って言うと一番に思い浮かぶのは南果連(協)のラ・フランスかなぁ。仕事で食品関係にいた頃は秋になるとありえないような量を箱で買ってましたよ(ひと冬で10箱くらい)。あれは絶対世界一美味しいラ・フランスだと思う。山梨と並ぶ、果物王国・山形。あんな甘い美味いもんがいっぱいあるところでわざわざやるくらいだから苺のかき氷に酢醤油はマジであうのかもしれん。試して……みるか?(と自分の胸に問いただす)
|