つなび。まえりの本棚(日記に出てた本はココに) can't be alive without you. why don't I miss you まえりの覚え書きリンク集。 四畳半? 人形プログはココ。 FROM 携帯 よゆう入稿
2003年03月23日(日) こぎつねこんこん、やまのなか。

■TOP■
■OFFLINE■
■NOVEL■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
二ヶ月ぶりにノベルの更新をしてみました・・・。
続き物を放置して更に続き物をやる根性もさることながら、今回は本当にどうかと思われるようなパラレルなので・・・まぁよかったら読んであげてください・・・。
パラレル・・・ああそうさ、パラレルさ。パラレルというか昨日のチャットで話してたきつねの話が面白かったので、ちょっと童話っぽく纏めてみました。ごんぎつねの話をしててねー。あのラストできつねが撃ち殺されちゃうだけど、記述は曖昧でね・・・ハッキリ死んだとも書いてないので、まぁあれが生きていたら、という設定による続きです。原文を知らない人はgoogleかYahoo!で「ごんぎつね」って検索かけたら読めるサイトに出ると思うのでそちらをどうぞ・・・。すごいかわいそうなんだよ・・・今でも読んだら泣けますよ・・・!私は黒井健さんのイラストのごんぎつねがいちばん好きです。きつねの毛並みがまふまふっとしててかわゆいので。
そういえば通販情報も更新したので新刊の話を少しだけ・・・。新刊でアンデルセン童話の「雪の女王」を題材に使ったので、英文の他にも日本語訳で何種類か読んだんだよね・・・あの話。最近大人が読むように訳してあるヤツとかも買ったんだけどあれはダメだ・・・面白くない・・・というか、意訳しすぎてて私はあんまりだったなぁ。
カイという攫われた男の子が組み立てられなかったパズルの言葉を意訳してあったので目が泳いだよ・・・そうすると意味が変わってくるのでは・・・とブルブルしたさ。そういえば昔、藤田貴美が漫画で描いてた「雪の女王」は面白かったなぁ・・・と本棚をごそごそしたりしてました。今回の本には使わなかったんだけど、賛美歌が出てくるシーンの歌詞がいろんな和訳があって面白かった。私は「ああ愛しき幼子エスきみ!」っていうのが好きだったなー。図書館にあった古い本の訳なんだけど、イエスじゃねくてエスっていうのがいいなぁと思いました。

あ。チャットに来てくださったみなさんありがとうございましたー。
なんか途中から昔の漫画とか映画の話をいっぱいしてた気がする・・・。岡田純子をまみおさんが知っていたことが昨日一番の衝撃だったということを伝えておきますよ・・・私、あの人の漫画がものすごく好きだったの。あの中途半端なファンタジーがたまらなかった!殆ど絶版だと思うんですが(今はレディースにいっちゃった)、「ぶーぶー谷のぶーぶー魔女」というのが一押しでした。あの頃の少女漫画って好きなんだよなぁ。レディ・ギネヴィアを流行らせたいですよ(笑)!
昨日のチャットはひっさびさにロムなしだったんだけど、ロムないとサーバーが軽いんだよね・・・。公開とどっちがいいのかなー・・・よくわからない。
私はといえば最後の方にしてたきつねの話がずっとグルグル回ってたので、SSまで書いてる始末です。タチが悪い。つづきはちょっと色っぽい展開もありって風にしたい。
きつね萌え。
人としてどうなのかと自分に問いたい気持ち一杯ですよ・・・しっかり!私!


過去 未来 手紙

にょーた。(ハルナキョウジ)@萌ニート 奥田ゆき@氷帝班 やすき姐さん@りぼん サイコちゃん@萌ニート sobaya@台所妖精 利美@Jr班 豚@本当に本当にホモが好き 桃ちゃん@飼ってる猫は乃亜。 高浜@ハリポタ大人とかバッテリーとか萌え〜。 かごめさん@にゃんげー na7たん@V6&ばくばく班 焼肉大王@人生はギャンブル ポンプちゃん@ぴぷほぷこねこ班 むつみ@あいしーのふたごだよ $姐@跡部はべっこたん班 よぉ相棒!@ここからリンク貼らなくても・・・。 のぶよ@大山理ともいう。ハリポタ&英蹴&テニス班 シンコ@酔いどれは樺跡がお好き ともちゃん@ハワイ妹はジローがお好き? 写輪眼@サスカカっ子 踏花ちゃん@三国志? 蜑崎さん@城海…w
上記アイコンは【Swan】様の素材をお借りしてます。

うさぎちゃん
上記アイコンは【猫手製アイコン屋】様の素材をお借りしてます。