 can't be alive without you. why don't I miss you
2002年10月06日(日) |
もう当分、カスタードクリームは見たくない・・・。 |
ワイハさんじゃないけど、好きなサイトが閉鎖続きで結構まいってます・・・うわーん(泣)!私はテンションが下がるとひたすら眠ってしまってなにもしなくなるのですが、ちょっとそんな感じだ・・・さっきまで寝てましたよ・・・はぁぁ・・・(泣)。すいません。打たれ弱くて。でも寂しいよー。
今日は『クロカンブッシュ大会』でした。参加者が各10個ずつシュークリームを持参して、そのシューで山を作ったのちに貪り食うという大会です。意味も意義もありません。いい年をして本気でこの手の企画で遊べる人を招集。結果集まった人。 ワイハ ワイハ妹 sobaya na7 ハルナキョウジ そしてあたいの計6名。12時集合の筈が、時間通りに来たのはハルナさんだけだったというダメさ加減・・・つーか、ワイハ姉妹は2時間遅刻ですよ・・・(茫然)。勿論、そんな人たちは置き去りにしてサッサと残り4人で先に宴会場所の○○緑地へ。道すがら、ハルナさんは、「K・O・R・O・S・E! K・O・R・O・S・E!」とシュプレヒコールを繰り返していましたよ・・・(笑)。 まぁ緑地公園というももの、巨大な池や山があるとゆー広い敷地でした。その山のひとつに登ってそこにレジャーシートを広げたものの、や、ヤブ蚊が!ヤブ蚊が酷くてさ(悲鳴)!!何十匹も縞々の蚊が群がってきたため、無力なオタク達は芝生広場に退散・・・。そして数百人がピクニックやらバーベキューをしてるなかにレジャーシートを広げて、ワイハさん達が来るまでの間、「腹減ったー」といいながら、買ったばかりのカードでデュエルをしたり、暇つぶしに持っていった同人誌を読んだり(・・・野外・・・)してましたよ・・・。na7にデュエルであえなく負けたあたい・・・クッ・・・!ひきがわるいわ! まぁ2時も過ぎて、蚊取り線香と虫除けスプレー持参で現れたワイハ姉妹。早速、大皿の上にシュークリームを盛り始めました・・・買ったお店の一覧を作ろうと思ったけど、半分以上忘れた・・・からまた後日。ただ大凡の予測通りハルナさんが「コレしか買えなかった!」とヒロタのシュークリーム(しかも値引き品)を買ってきたのが面白かったです。10数年の間つねに想像の枠を超えない小さな生き物!まえりはハルナさんが大好きです。(いつもこんなこと書いてたらいつか殺される・・・とは思いながら書いてみる・・・だいちゅき!)
 まだまだ余裕の1段目。大きさも不揃いですが、最終的に70コ積み上げることを考えて、皮の固いシューを下段に。
 これで4/5を積み終えた絵面。でもこれだと量がわかんないよね〜という話に。
 おとなの腕一抱えくらいの楕円皿に盛ってます。最終的に高さにして40cm弱。
 ああだこうだといいながら、いい年の大人がシュークリームを積んでいるところ。最終段階。
 完成!皿を持ち上げてると異様に重い!70コ!積みきれないで落っこちてるのがある辺りがどんなもんかと・・・。
 『クマちゃんシュークリームのお城に乗る!』の巻。ワイハさんが3年くらい前の誕生日にくれたお手製ティディベア。つけてるチョーカーはハルナママ作。
 強者どもが夢の跡・・・。 最大数がna7たんの13コ?かな・・・(遠い目)。私は11コくらい・・・同じくらいジャン!と思うかもしれないけど、10を超えてからの2コの差ってものすっごくデカイよ・・・。もう食べれない!と思ってからは皿を見ないようにして、芝生でバトミントン☆をしてました。あはん。あと、sobayaが作ってきてくれた酒のツマミを食べたりした!バトミントンをしてる人以外は、『うろおぼえ手塚部長』大会とか『スケブ描きます』ごっこをしてました・・・昼間の広場でね・・・(遠い目)。スケブ描きますごっこっていうのはね、メモ帳にボールペンで、リクエストされたものを片っ端から描いくという遊びです。 ex.本日のオーダー 「v6の長野」 「メイドでネコ耳の社長」 「ハリポタのドラコ」 「秋せつらの”僕”の方」 「337のチカちゃん」 「腹黒そうなハリー・ポッター」 そんなもんかな・・・。折角なので、私が帰った分をオマケとしてアップ。
 あはは!うまいうまい!あなたたち二人ともハリドラ向いてそうだよ。描いてくれよ(本気)!
まぁシュークリームは、全然食いきれなくて10コくらいはテイクアウトでした。 一番家が近い私が引き取ったので、近所に配ったよ・・・それでも余った分は冷凍庫で冷凍した・・・簡易シューアイスを食べるのは、シュークリームが見れるようになってからです・・・さすがに当分食いたくありません。 あんだけシューを食ったのに、私以外の人は帰りに梅田でラーメン食ってたときいてビックリしたよ!なんなんだおまえらは・・・!!
|