お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2018年04月04日(水) 男女交際について。

いつも女性が集まる所での議題なる一部に。
既婚、未婚女子を問わず、この歳になっても。女は何歳になっても恋をしたい生き物なのである。
彼氏彼女居ない人が多いけれど、皆自分のことで精一杯だし恋愛なんて面倒臭なのかな?
でも例えば私たちくらいの年代はお付き合いとなると、恋愛のゴールとなる結婚前提をどうしても考えるからじゃない?
「きっとお互い都合のいい時だけ会いませんか?」「もしくは友達になって下さい」なら、希望する人多いと思うのよね。
「あっ、それわかる〜!私は既婚者でそれなりに幸せだけど二度目の結婚はないな」
「恋愛だけがいいな」
なんとも無責任な会話に聞こえるだろうが、人間の本能を満たす上では一概に否定出来ない。理にかなっていると私は思う。
だけどこんな考えをしかも女性から提案する勇気などない。
古風であればあるほど、女性から好意のある男性に告白するなんて無いに等しいからだ。
女性も男性も性別は違っていても、一人の人間である以上、異性と言う片割れを求めるのは必然なのではないだろうか。
恋をしたいと思っていても、お見合いや婚活など、相手の意思がある程度わかれば動きやすいが、そもそも相手にその気があるのかわからないのも、アプローチまでの過程にさへ躊躇してしまう。
「異性に興味のある人は背中にでも募集中と貼っておいてくれたらわかりやすいのに〜」と女同士、笑い話にもよく交わすセリフである。

恋愛に限らず、こんなことなかなか言えない、言ったら人格疑われる〜。。。みたいなことでも案外本音を口にしてみると、欲しいものが現実となるかもしれませんよ!

こんな感じで時々、コラムみたいにも書けたらいいな。


お嬢 |MAIL

My追加