Diary

2017年10月02日(月) とにかくやるしかない

とりあえずITパスポートを取得することにしました。

Webデザイナーになりたくて、就職活動のときもそっちの方向にいこうかと迷って結局やめて、就職したあともスクール通おうと思って結局やめて、独学で頑張ろうと思って挫折して…。
本当に最初の就職活動の選択を後悔してます。。

今更悔やんでも仕方ないし、子持ちだし、次の子も考えてるし、今から体当たりで就職することもできないしで八方塞がりだったけど、とにかくもう今できることやるしかない。
この家から離れられない子育て期間、資格取得にあてることに決めました。

どんな方向にいくかも悩んだけど、いろんなジャンル考えて、やっぱり私は今までの仕事の中で、パソコンを触ることが好きなわけで。
だったらそっち方面をまず入り口から一歩ずつやりましょうってんで、まず第一歩としてITパスポートに挑戦することにしました。

テキストは今日買ってきました。
あとは受験日をいつにするか…。
来月頭に旅行があるので、それの前にしようかな。
そう思うと今月下旬。

…頑張るかな…。


 < 過去  INDEX  


白石 唯 [MAIL]