ムースの部屋 TOPへ

INDEXPast
Mi Pensamiento Diario

お仕事に感謝

最近やっとお仕事の方向性が決まってきて、新しいことを始める準備をしているんだけど、結構大変。いろいろな書類を出したり、変更したりしているんだけど、何をどうしたらいいか本当にわかっている人がほとんどいないの。だから時間ばかりが過ぎていってしまって、気がつけば1ヶ月も2ヶ月も経っていたりするんだ。本当、誰か教えてって叫びたくなるくらい。

新しいお仕事は今までやったことない分野のことなので、結構緊張するんだよね。一昨日も受けた注文を間違えそうになって、同じ部署の人にすぐに訂正してもらって事なきを得たけど、覚えることもたくさんあり、しばらくは大変なのかな。ただ、コロナ禍なのに新しいお仕事があるって本当に感謝かな。TVを見ていると飲食店で働いている人はすごく大変そうだし、派遣で働いている人は契約更新がないまま派遣期間が終了してしまったりということも聞くので、明日もきっとご飯が食べれるだろうって思うと、感謝だなぁ。

昔、食べることも大変だった時期があるので、今、明日の食費や来月の家賃の心配がない生活が送れるのは本当にうれしい。っていっても、今、会社内はいろいろとガタガタしているので、今日はお仕事があるけど、明日もお仕事がるとは限らないといった危うい状態なんだよね。もう少し会社が安定してくれるといいんだけど、こればかりはムースの力でどうなるものでもないから、静観することしかできないかな。

そういえば、昔、お勤めをしていた会社が清算して会社がなくなったときは、会社を辞めるまで数ヶ月間あったし、一時金をもらうことが出来たから、結構のほほ〜んとしていたけど、今、同じ状況になったら再就職がないから大変だなぁ。

いろいろあるし、書きたいこともあるんだろうだろうけど、何かまとまらない。今日はそんな日かな。


2021年04月25日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop