ムースの部屋 TOPへ

INDEXPast
Mi Pensamiento Diario

アンコウ楽しみ

先週の金曜日、いつもお世話になっているシステム会社から接待を受けたんだけど、調子に乗ってワインを飲み続けていたら、お店を出たのが11時半だったの。あまりにも遅い時間だったからビックリしちゃった。一体何をそんなに話し続けていたんだって感じ。そんなことがあったせいで、長期休暇初日の土曜日は何となくドヨ〜ンとした感じ。ただ、週の半ばにパソコンが壊れちゃったので、その修理もしなきゃいけなかったんだよね。しかも今回壊れたのはマザーボードで、壊れた原因の切り分けにすごい時間を使っちゃった。だってマザーボードが壊れるとは思っていなかったんだもん。結局パソコンの修理に丸1日費やっしゃった。まぁ、お天気も良くなかったので、それで良かったのかなって思う。

昨日の日曜日はお洗濯して、ダラダラと1日過ごし、あっという間に終了。でもって、今日から本当の休暇って感じ。

今日はアンコウを食べに茨城へ行く予定を立てていたの。先月の旅行は温泉が目的の旅行だったけど、今回の旅行は、温泉もあるけど、食べ物にもちょっぴり重きを置く旅行。そんなことで朝から用意をしていたんだけど、ちょっぴり調子が悪く、鼻が止まらなくて本当に困っちゃった。何となく先週の日曜日を思い出す感じ。熱も微熱程度だけどあったから、気分的にはどんよりした感じ。っていっても、すぐに良くなるだろうって何となく思ったから、予定よりは少し遅かったけど、普通に出発。不思議なことに車を運転し始めたら、鼻がピタッと止まり、運転に支障はなし。本当によかったよ。とはいっても、いつもよりゆっくり目に走ったかな。今日は茨城が目的地なので、宿へ行く前に滝を見に行こうと思って、今回は袋田の滝に寄ったの。袋田の滝は学生の頃、ムースのバックパック仲間と1度行ったことがあったけど、それ以来、1度も行ったことがなかったの。だから久しぶりに行ってみたかったの。久しぶりの袋田の滝は、まぁ、想像していた感じの通りだったかな。前回の旅行から始めた滝の写真だけど、今回はあまり上手くいかなかったかな。もう少しいい感じの写真が欲しかったかな。

袋田の滝のあとは、近くにある竜神大吊橋へ行ったの。実は今回の旅行のテーマその2として、吊橋を見に行こうって思っているんだ。だから今日は竜神大吊橋へ行ったの。ムース、実はあまり高いところが得意じゃないので、つり橋とか好きなんだけど、足がすくんでしまうんだよね。だから今日も竜神大吊橋を渡っているときはちょっぴりとだけ足がすくんでいたんだ。もちろん、下は覗くことなく、常に前を見るだけ。そんな感じの吊橋だったけど、十二分に楽しんだかな。

夜はこれからアンコウ。楽しみだなぁ。


2019年12月09日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop