ムースの部屋 TOPへ

INDEXPast
Mi Pensamiento Diario

いろいろあるけど…

今月2度目の休日出社。特別なこと、例えば週末に必須のシステムテストとか、がない限り、休日出社はチームで月2回まで、ムースの小隊は2人で構成される小隊なので1人あたり月1回ってチームで決まっていたのに……。今チェックしたけど、やっぱり特別なとき以外は、子会社に来てから月1度しか休日出社していないんだよね。しかも今週末は土曜も日曜も出社。何か嫌がらせされてる感じ。もちろん、仕組んでるのは子供っぽい態度の人なんだけど。ちょっと面倒臭いかな。今は我慢のときだってわかっているから、黙って我慢しているけど、あるとき爆発しそう。

毎週土曜日の朝は、前の日に受けた注文のチェックをするんだけど、今日は出社だったので、いつもと同じ時間に起きて、朝4時半からお仕事。一仕事終えて、身支度を整えてからの出社だから、通常の休日出社よりもやや早めの出社になっちゃった。ただ、いつもと同じ時間に起きたので、何となく疲れる。今週すでに5日目のお仕事なのに、あと6日お仕事をしないとお休みが来ないって、絶望の淵に突き落とされたかのよう。やっぱり小ボスがいなくなってチームがチームとして機能しなくなっているのかな。

小ボスといえば、日記を書けなかった間に小ボスの送別会があったんだけど、ムースはまたもやたくさんお酒を飲んでしまい、翌日はお休みという大失態をやらかしてしまったの。そんなに飲んだって思っていなかったんだけど、ちょっと量が多かったかな?それに1番最初から飲んでいたから、誰よりも長く、誰よりも多く飲んでいたんだよね。そんなムースの失態を知らない営業の親分は、お休みをした日、朝からメールをくれたんだけど、飲み過ぎですといえず、大変だったの。しかもその日に限って営業部門がちょっとバタバタしたみたいで、結局夕方に家から会社のシステムにパソコンをつないでお仕事。飲み会なんて滅多に行かないんだけど、今年は2回行って2回ともやらかしているので、今度飲み会があったときは気をつけないとなぁ。そんなにしょっちゅう失態を演じてられないもの。

こんな感じでちょっと大変な日々だけど、気分転換にTVを見ているの。今、NHKのドラマにはまっていて、そのドラマを見るたびに(決算書等の)数字を見てるってすごいなぁって思ったの。ムースは今までお金を直接扱うようなお仕事をしたことがないせいか、お金に関する数字を見るのがとっても苦手。だから勉強しようって思って、最近簿記の勉強を始めちゃった。もちろん、3級から勉強しているんだけど、今まで見たことも聞いたこともない言葉ばかりで、脳みそ使っているって感じがしてるんだ。だって家に帰るとチョコレート食べたくなるんだもん。再来月に試験があるんだけれど、今の段階では、受験してみようって思ってるの。現役の高校生と違って、物覚えは悪いし、理解力も衰えているけど、そんな人たちの中に混ざって受験するのもわるかなぁって。まだ申し込みはしていないので、早くしなきゃ。

会社ではいろいろあるけど、うれしいことにお仕事だけはいろいろなところから入ってきて、少しずつだけど実績を積み上げている感じかな。それに簿記の勉強もしているので、ちょっと充実した日々を送ることが出来ているかな。ただ、ストレスは自分で思っている以上みたいで、最近は太り気味。4kgくらい増えちゃったかな。飲み過ぎちゃうのが原因だろうけど、これだけは落ち着かないと減ってくれないのかな。


2019年09月28日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop