ムースの部屋 TOPへ

INDEXPast
Mi Pensamiento Diario

今年初めての日記かな?

今年初めての日記になるのかな?

去年の年明けは、あまり調子がよくなく、お仕事がいろいろとある割には、エンジンがかからず、非常に辛い日々を送っていたけれども、今年は例年に比べたら、信じられないほど早い段階から、エンジンがかかっているって感じがして、調子のいい出だしだったの。多分、年末の休暇も数年ぶりに変わったし、12月半ばから休むところを、12月半ばから再び働き始めたのが今年のスタートがよかった要因かもしれないなぁ。

そんな感じの年明けだったんだけど、1月末に父が突然亡くなり、ここ1ヶ月はいろいろなことに追われる毎日。お仕事で忙しいというよりも、私生活が想像をはるかに超えて忙しかったかな。まだ49日が終わっていないので忙しいこともあるんだけど、先週までと比べると、大分楽になったかな。

父が他界したのは、あまりにも急で、ビックリして、あまり実感がなかったけど、いろいろなものを整理していくうちに、現実として徐々に認識していったかな。ただ、それに伴い、葬儀やらなんやらで、想像以上に忙しく、実家に何度も足を運ぶことになるとは思わなかったかな。多分、ここ1ヶ月で実家に行った回数は、実家を出てから父が亡くなるまでに行った回数以上だと思う。

それ故に、やっぱり疲れはたまり、今はちょっぴり大変な毎日。たまに、お休みしようかなって思うんだけど、今は何となく忙しい日々を送っていて、会社を休むのはあまりよくない状況なの。年が明けて上司が変わり、それと同時に新しい分野に足を踏み入れたこともあり、何だか毎日いろいろとやらなければいけないことが多く、ゆっくりと休んでいられない感じ。去年の秋から続いた早帰りも、年明けからは一切なし。先日の初プレミアム・フライデーもちゃんと定時までお仕事。去年の秋から年末まで、先取りして、毎週プレミアム・フライデーにしたから、今更慌てて早帰りすることもないから、ある意味楽かな。周りの人が早帰りしても、うらやましいとも思わないからね。

今年は年明けからいろいろとあって、ちょっと大変かな。それに最近は小さな不幸が続いているし……。少しでも運気が上がるといいなぁ。


2017年03月01日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop