もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう


2023年06月24日(土) バンギャル充

見に行くバンドも無くなって、自分のバンドの予定も無くなって、
そんな日がきたらワタシは何を楽しみに生きていこうかねぇ…

と、日々思うところはあるものの、お陰様で自分のバンド6つ(単発のものばかりだけどね)も楽しくやれてるし、
何より復活したのーごっどが楽しいので、ホントこのままじゃいけない…!って不安になるくらい充実しとるんだな。

今日のジンマとのツーマンも急遽行くことにしたんだけど、
幕開いた瞬間団長の場所にジンマで使ってたビニール人形立ってて死ぬほど笑ってしまったよ笑
BPMの合計はジンマの方が若干多かったのも面白かった笑
本命麺はもういないけど、新メンバーたちがホント可愛いので、まとめてハコ推しする楽しさあるんだわ。
新規ハイっぽい気持ちも楽しめるのに、曲は馴染みのものばかり。っていう美味しさもあるね。

しかしWaiveも解散前提に復活したし(これがほんとに最後だと思う)
LUNA SEAもRYUICHIの声がもう限界なのかな…って思ってたところに、このハードスケジュールだし

みんな散り時を探ってるのかなって。そういう年頃になってしまったよね。


2022年09月20日(火) 一人称の源とは

宮沢章夫が亡くなったというニュースを見て久しぶりに更新。

この日記つけ始めた頃の文章なんか、宮沢章夫にモロに影響受けてたんじゃないかと思う。
ワタシが使う「ワタシ」という一人称も、宮沢章夫からではないかもしれないけど、
その頃読んでた何かの影響で使い始めたような記憶。

今では「私」「わたし」と伝えたい内容、伝えたい相手によって変えるようになってしまったけど、
「ワタシ」を使う時は、当時のサブカルかぶれのイタいワタシが芯にいて、
その芯の成分には確実に宮沢章夫がいて。ナンシー関がいて。さくらももこがいて。岡田あーみんもいて。

久しぶりになんだろう、喪失感があるねぇ。

ありがとうございました。


MAIL(有)大森商事