ちょっと特異体質
カルマン症候群(Kallmann's syndrome)
主訴:無嗅覚/性腺機能不全
(その他の合併症がある場合もある)

メーリングリスト

2018年03月04日(日) お久しぶりです

先日、ここをご覧になってメッセージを下さった方がいらっしゃったので、生存証明を。

昨年、40になりました。
まー、不惑ってのは無理ですね!
ですが、将来を考えるパートナーができるわけでもなくこの年齢を迎えたことについては多少考えることもなくはなく……。

とりあえず、今生は「子どもを持つことは考えない」ことにしようと思います。

カウフマンは相変わらず中断してます。これは再開するかどうかは……気の向くままって感じでしょうかね。

でも、私の選択はこうなんですけど、まだ若い患者さんには、いろんな可能性があってほしいと思います。
そのためにも情報がいろいろあれば……。

このWEB日記も、そういう意味で「ないよりマシ」くらいのものであれたらいいかな、というわけで、まだまだサービスが続く限りは消しません!



2015年09月07日(月) それから3年……

結局治療は再開しておらず、自分の体は幼年期なのか更年期なのか老年期なのかと思索にふけり……って、哲学気取りか!

しかしながら、時々、同じ疾患の方がこの残骸のような日記を見つけてはメッセージをくださるので、「エンピツ」のサービスが続く限り、ここは消さずにおこうと思います。

メーリングリストはYAHOO!のサービス終了にともなって消滅してしまったしね……。
またどこかで立ち上げてもいいなあとは思うのですが。
何かシンプルで使い勝手が良いサービスないかしら。



2012年05月16日(水) 近況(というほどでもない)

引き続き通院していない日々。。。
誕生日を機に再開しようかなとは思っている。

先日テレビでカルマン症候群について紹介されてたらしい。
紹介された患者さんについては数年前にネットの記事で見たことがあったな。



2011年12月09日(金) もうすぐ2011年が終わる

今年は春以降,通院をサボった年になってしまった。



2010年07月21日(水) カイシャの婦人科健診

……を申し込んでみた。今週の金曜日。

しかし,只今,出血中。

薬のタイミングをまったく失念して申し込んでた……。
まあ,おっぱいだけ診てもらうか。。。


 < 過去  INDEX  


W [MAIL to W]

My追加