陰 陽のどたばた日記!
どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2009年01月28日(水) 「流行っているのだろうか?」「……いや、どうでせう?」

Mixi内で流行ってるような気がするが、あえてのってみた!(ここね)

では結果です。ちなみに、()内はわしの感想です。やった皆さんと同じようにね。

あなたは水色のオーラを秘めています
(水色ですか……)

寂しがりで愛に飢えている。(寂しがりやかも……でも飢えてるほどでもないような気が……(-_-;))
エッチなことに抵抗がない。(そうか???(゜д゜;))
相手を喜ばせるのが大好き。(そりゃあ、好きですよ)
みんなと違う事をしたがる。(……あってるよ)
実はドM。(…………orz)
人を好きになりにくい。(というか、好きになるかどうかは人によると思いますが……)
警戒心が強く心を開かない。(警戒心は足んないとよく言われるんですが……(;^o^)ゞ)

そしてあなたは今まで育った環境の中で水色オーラの影響をわずかに受けたようなので

"穏やかで優しい心"
"いつも冷静な雰囲気"
"時折見せる強い気持ちと信念"

が身に付いたようです。
(というか、同じ色か〜〜〜い!)



基本性格


単純そうに見えて実は警戒心が強く、自分の本音を見せません。親や親友にすらも見せないでしょう。本音を見せるのは心を許した恋人だけです。
(恋人はいませんが、確かに心を許した人間でないと本音は見せたくないなぁ〜〜)

口が達者なので、すぐに言い訳をしてごまかしたり強がりを言いますが、実はものすごいビビリです。またひねくれ者なので、あえてみんなと違う事をしたがります。
(そんなに達者とは思えんが……まぁ、あえて皆と違う道を選ぶこともあったりなかったり……(;→.→))

偉そうにしている人は好きではなく、そんな人を見ると何かイジりたくなります。そんな時は相手の様子を見ながら少しけなして、相手の反応を見て楽しんだりします。しかし相手が怒り出すとすぐに謝り、うまい具合にフォローして機嫌を取ります。そういうギリギリの状態に楽しみを感じるのです。
(スリルを楽しんでるんですか? そうかなぁ〜〜???)

嘘もよくつきますが、バレそうになると得意の口達者な部分でうまくごまかそうとします。しかし根は単純なので顔に出やすく、察力の鋭い人にはバレてしまいます。
(まぁ、ついてもすぐバレるんで、あんま嘘つかないようにしてるのは本当。)

相手をビックリさせたり喜ばせるのが好きなので、普通の話をかなり大げさに言ったりよくオーバーリアクションをします。(本当のこと言ってもオーバーだと言われたりすることもあったなぁ……)
またスケベなので、エッチなことにあまり抵抗がなく下ネタの話になっても恥ずかしがりません。(いや、それは完全否定するよ)
みんなの前でいじられるのも好きなので、イヤイヤ言いながらもその場を楽しみます。(あのぉ〜〜、いじられるのはあんま好きじゃないんだけど……)
ただみんなが静かな時は場を盛り上げようとするのですが、みんなが盛り上がってる時は意外と静かにしています。

周りからは単純そうに見られがちですが、心の奥底にある本音は誰にも言わず、誰かに相談することもあまりありません。困った事があっても、他人には頼らず自分で解決しようとします。また自分は自分、他人は他人という考えを持っているので、他人にはあまり興味がなく干渉しません。表面上はいつも優しく接しますが、ここぞ!という肝心な時は意外と冷たい面があります。(……そうなの……かな?)

ただ基本的な考え方は単純なので、深く考え込まず物事を決めるのも早いです。例えば買い物をする時は、気に入ったものがあると他の商品と見比べする前に買ってしまうという傾向にあります。また愛情に飢えているので、自分の為に何かをしてもらったり手作りのプレゼントなどをもらうと、ものすごく感激するでしょう。
(普通、そうじゃない?)

親孝行はしますが真面目で平和な人生を過ごしたいとは思わず、逆に波乱万丈の人生に魅力を感じます。(いや、感じませんけど……)
また例え土壇場になってもプライドを捨てきれるので、たいていの事ならどんな事でもやってのけるでしょう。人生では苦労することもよくありますが、色々な経験を積むことが出来るので幸せな人生を歩む確率も高いでしょう。(踏んだり蹴ったりのような気がするが……(-_-;))



長 所


他人にすごく気を使い、とても優しい性格です。
強い運を持っているので、ここぞという時は勝負強いです。
気持ちに芯が通っているので、自分なりの考え方や生き方をしっかり持っています。(なんか褒められてるなぁ〜〜(*^_^*)ゞ)
一度興味を持ってやりだしたら、あらゆる手段を使って先へ進もうとするタイプなので仕事では特に成功しやすいです。(あの〜〜、失敗だらけなんですが…… というか、成功してたらNEETやってませんよぉ)



短 所


結果が良ければいいという考えなので、それまでの経過にはこだわらない雑な面があります。
他人にあまり興味がなく、どこか心が冷めているので、口では優しい言葉を言っていても心からの感情がこもっていない時がよくあります。
(いや、上手く伝えれないんだよ。感情をこめたものを伝えようとすると……)



金銭面


基本的にお金に細かくなく、使う時は大胆に使います。
しかしお金の扱い方が上手いのであまり金欠になることはなく、例え金欠になっても自分でどうにかします。
金運に恵まれているので将来お金に困ることは少ないでしょう。
(まぁ、確かに……借金はしてないな)



人間関係


初対面の人にはすごく警戒心を持ち、相手の顔や様子を見ながらどんな人なのかを少しずつ少しずつ探っていきますが、その時のノリ次第では急に仲良くなったりもします。 (相手によるんだよ。相手に……)



恋愛体質

(彼女いない歴=実年齢のわしですが、まぁ、みてみる)

寂しがり屋で愛情に飢えているので、いつも異性を意識しています。そして素敵な恋愛に憧れていて、深い恋に落ちてみたいと思っています。しかし実際は人を好きになりにくく、付き合っても真剣な恋愛に発展することは少ないでしょう。特に平和で落ち着いた恋愛だと、スリルがないのですぐに飽きてしまいます。(…………)

単純な相手ではどこか物足りなく、何を考えてるか全然読めない人に魅力を感じます。そして誠実で真面目そうな人よりも、少し遊んでそうで自分勝手でこちらの行動パターンを見透かしてしまうような人に、なぜかハマってしまいます。(……ほぅ)

好きになると、相手の様子をうかがいながらなんとか気持ちを振り向かそうとしますが、一度相手が振り向いてしまうと一気に冷めてしまいます。常に自分が追いかけている立場じゃないと恋は長続きしません。しつこい人は大の苦手です。また恋人に束縛されたり『浮気しないで』と言われると逆に浮気したくなってしまいます。(浮気はする気になれんと思うが、確かに束縛されたり、しつこいのは嫌であるなぁ)

しかし相手をとても思いやる性格なので、恋人に対して気持ちが冷めてしまっても相手が一生懸命自分の事を想ってくれているとわかると、自分から別れてとはなかなか言えません。その為、次の恋が見つかるまで恋人関係を続けるということも少なくないでしょう。

別れた後は基本的に未練は残りませんが、付き合って一年以上経つと相手に対して情が生まれるので、別れた後もいつまでも気持ちをひきずってしまうことがあります。(ふむふむ……)

このオーラを持つ人は心から人を好きになることがあまりなく、恋愛をどこかゲームのように進行してしまいがちですが、自分の心の奥にある本音や悩みをズバり見抜いて相談に乗ってくれる相手が現れた時、深い恋に落ちるでしょう。(理想は高いということですか? まぁ、えぇけど……)


今年の運気

(つまり、2009年の運気ね)

今年は大切なモノを失ってしまうかもしれません。
家族や恋人や友人、大事な宝物やいつも身につけている物などです。
恋人の異性関係には十分注意して下さい。
物に関してはどこかで落としたり壊れたり盗まれたりするケースが多いので気をつけましょう。
全体の運気も少し落ちています。無理な行動は控えましょう。
ただ、来年からは運気が上がりますので、引越し、就職、転職、結婚などを考えているなら必ず来年にして下さい。

(……やばいな。今、就職活動とかやってますが……(~д~;) それにしても、大事なものを失うってのが、ちょっと怖いな……何か分からんが、気を付けようっと……)




とりあえず以上です。
結局は、単純だけど気難しい性格なんだね。わしって……(;~д~)A
 


 < 過去  INDEX  


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加