ゲームは一日一時間
モクジ| キノウ| インパ日記
2005年12月24日(土) パイレーツオブカリビアン

総ゲーム時間 18:45

オリンポスコロシアム→ディズニーキャッスル→タイムレスリバー→100エーカーの森→ショック&ペイン杯@オリンポス→ポート・ロイヤル

オリンポスは前作すごい内容薄くてつまらなかった。
ミニゲームで経験値稼ぎのみって感じで。
でも今回ちゃんとストーリー着いていて面白かったです。
ただし、ミニゲームで経験地稼げなくなっちゃったけど。

ディズニーキャッスルはやっと来れたー!!!
って感激。でも内容ほとんどなし。
タイムレスリバーへの入り口ってだけ。
ミニー&デイジー出てきたからご機嫌だけど。

タイムレスリバーは最高!
クラッシック短編の世界がいくつか覗けるんですよ!
ミッキーの摩天楼とか、もちろんスチームボートウィリーも!
一番ディズニーらしいワールドですね、ここは本気で楽しい。

100エーカーの森は前作とほぼ同じ。
ミニゲームが少し簡単になったかな?私あれすごく苦手で。

オリンポスの大会は前述したように、経験地稼ぎに使えなくなりました。
ウラ技(バグ技)多かったですもんね、前回。
ゲームバランス崩れまくりだったし。

ポートディスカバリーはマジで実写の世界。
ウィルとかジャックとか役者そっくり。グーフィーたちの違和感がすごいこと。
おまいら、喋る犬&鳥が来たら少しは驚けやってかんじ。
不死の海賊達が建物の影で月光に当たっていないときは攻撃が効きません。
リアルだ〜
BGMにヨーホーが今のところ使われていないのが残念。
今、オープニングアクションが終わったところなので今後メインに期待です。


今回のKH2ですが、前回のバグっぽいところ綺麗につぶしてきています。
やたら弱かったラージボディが妙に強くなっていたり、
オリンポス大会も修正入ってます。
一番大きく感じたのが、グミシップ。
ワールド間の移動時にミニゲーム感覚でやるシューティングです。
前回は一応シューティングとはいえ、自機が余りにも頑丈で。
敵の攻撃受けようが隕石に激突しようが全く壊れなかったのです。
私なんかシューティング興味ないから、慣性で勝手に進むに任せて休憩時間にしてました。
でも今回それ通用しません。
敵機増えたしコースも複雑だし、ちゃんと応戦しないと速攻で死にます。


でも新機能はバグバリバリですw
ジミニーメモが強化されて、これまでの冒険や登場キャラがまとめられているんですが。
新着情報だけ『New』って表示されて、一度でも確認されたら表示が消えるはずなんですが、この消去タイミングが狂ってます。
何度確認しても消えないとことある。
別にゲームを進める上で障害にはならんのですが、激しくウザイです。

明日もゲームの予定。
クリスマス?あぁ、それ美味しい奴ね。


モクジキノウ インパ日記
みなぎ |メールモドル Dollホーム Disneyホーム


My追加