健康日記

2008年01月03日(木) 最近の調子

以前の日記を読むと辛いなあ。
随分酷かったんだ。
今は少しマシ。

自傷もないし,希死念慮もない。

時どきうごけなくなるけれど,それくらいならまだいい。



2007年05月09日(水) 久々の日記

頭痛がする。
今日は暑い。
暑い中草刈りをした。
暑気あたりしたみたい。
早々と夏バテ。

セクハラに遭った。
嫌だと言えなかった。
3回目,やっと嫌だと言えた。

相手は逆ギレした。
メールアドレスを変えた。
色々不便。



2006年09月18日(月) 夜に・・・

急に寂しく心細くなってしまった。

寂しい波が来たときはどうしようもなく,眠剤と頓服を飲んでも効果が現れず・・・

2時間近く待っても効果が現れなかったので,タクシーで病院へ。

病院で待つ時間が長く感じられる。

診察で不安が強い事を訴え,点滴を打ってもらった。

点滴の薬剤の名前を携帯にメモ。セレネース。

朦朧とした頭でメモ帳の在処がよくわかった物だと思う。

帰りもタクシーを呼んだ。

帰りは眠ってしまいそうになるのを抑えるのが大変だった。



2006年09月16日(土) 今日もカウンセリング

お母さんがいていいなあと言われる事,どう感じるか。

正直言って,両親が死ぬこと,老いる事が怖い。

両親が死んだら喜ぶのではないかという怖さを,ずっと持っている。
自分には何か欠けているのではないかと。

両親が老いたら,仕返しをするのではないかという怖さも持っている。

今両親が一緒に死んだら,喪主はわたし??
わたしは一体何を言える?

虐待の辛さ,それを表に出す訳にいかない。





お父さんから,酔っぱらって,お袋みたいないいおっぱいになったなあなんて言われるの嫌なのよ!
と言っている夢をみた。

気持ち悪い。
父親に性的な視線を向けられる事が。



2006年09月14日(木) カウンセリング

満たされない思いは何か。

虚しい思い。

研究ができるでもなく,なにか満たされない。

ハムスターや猫はいいなあ,食べて寝て,遊んで満たされている感じがして。

こんな感じのカウンセリングでした。



2006年09月13日(水) 1年半ぶり

去年の年始にも辛かったんだ。
日記読むまで忘れていた。
ずっと放置してあった健康日記だけれど,これからときどき更新します。

相変わらず昼間の眠気があって,よく眠っています。
明日は病院,カウンセリング,診察,薬のセットで3時間くらいでしょうか。

カウンセリングは1時間話を聞いてもらえます。
けっこう充実した内容になります。
明日は何を話そう。



2005年03月13日(日) 昼まで

爆睡。
多めの安定剤,効いたのね。


こげんたちゃんの本。
まだ半分。
読むのにはそれだけの気力が必要。
一度読んだだけでは消化できない。

拾三郎と重なる。
のうのうと寝そべってるけど,悪い人に拾われなくて良かったね。


kogenta.gif



2005年03月10日(木) 頭痛

頭に激痛。


ニキビはクレンジングを変えたことが原因だった。
もとのクレンジングに戻したら,油分の状態が良くなった。

時期的に仕事や便秘が原因と思っていたけれど,それだけではなかった。

たった2回使っただけで,鼻の下の皮がめくれ,唇が荒れていたのが治った。
どちらの商品も生協の商品で,値段も変わらない。

合わなかったクレンジングは脂を落としすぎて,皮脂分泌が活発になりすぎていたらしい。
こんなに違うとは。



2005年03月09日(水) 月経困難症

頭に激痛。
痛み止め,効かない。

お腹の通りが良くない。
ニキビが増える。
おならがの連発。
テポドンと呼んでいる。



kogenta.gif



こげんたちゃんの署名運動をなさっているかたのホームページにリンクしました。

帰国してすぐにこの事件を知りましたが,なにも行動を取りませんでした。

すでに犯人が逮捕された後で,何かできるとその時は感じなかったのです。

今日,改めてホームページを拝見し,涙が止まりませんでした。


本を購入し,リンクすることにしました。



2005年01月09日(日) 昨日書いた日記が

アップされてない。
時間かけて書いたのに。


 < 過去  INDEX  


Amsonia [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加