駄目日記
〜それなりに生きてます〜

2008年04月22日(火) :::週2回登校:::
明日学校行けば時間割の関係でゴールデンウィークが始まる藤睦です。
4月も終わってしまう。つまり1年の4分の1が過ぎるってことで・・・。
う〜ん、早いね。
そうそう、前の日記でぼやいてた単位は見事にフル単ゲット!
まさか取れると思ってなかった金融制度論が取れてて嬉しかった。あと、前期に1回しか出てない民法と地理学も単位取れてて驚いた。1単位の必修も問題無かった。
今年は週2の時間割だけど、取る授業全てが人大杉て困る。まぁそれも始めのうちだけで、段々と人数減ってくるけど。
それと就活。
今のところ1社から内定頂きました。
公募(学校)推薦で受けた所の結果と、地方銀行の2次面接の結果次第で内定貰った会社に決めようかなと。
早々に就活を終わらしたいから、もう業種なんて選ばない。マイナーな企業でいいやって思う。一応給与が月20万以上あるしさ。
まぁ出来れば公募推薦のとこに行きたいんだけどね。
土日祝日は(もちろん年末年始も)休みだし、給与月20万以上だし、潰れること絶対無い大手だし。
運良く筆記がクソ難しくて、これ落ちたorz、って思ってたのに面接へ進めたけど、面接上手く出来なかったから99%落ちたぜ。
残りの1%に望みを託して、祈りながら良い結を果待ってます。



2008年03月31日(月) :::明日から新年度:::
あ〜もう3月終わりです。
やはり時の流れは止めることが出来ないです。でも時の流れを止めても、あまり状況は変わらない気がする。
筆記は通ること多いけど、面接は駄目だなぁ。もう面接無理。嫌い。
明日から新年度。もうちょっとしたら学校始まっちまう。
あ〜何単位取れてたんだろう?それによって学校行く日が左右されるわけですが・・・。
必修授業は単位取れてないと困る。
だってミクロ(マクロ)経済演習ってキツイくせに1単位ってのがあり得ないから。



2008年03月23日(日) :::3月が終わってしまう:::
やべーよ、3月が後一週間したら終わってしまうがな・・・。
時の流れを止めることが出来ればいいなと思う今日この頃。つか、毎日だ。
もう就活とかツライ。さっさと内定が欲しい。一次で落とされるより二次とか三次とかで落とされるとショック倍増、むしろ累乗。
明日はグループ面接、火曜と水曜と金曜は個人面接、木曜は説明会、金曜は休み、日曜バイト。
ん〜4月からは学校も始まるし、まじ早く内定欲しいぜ。



2008年03月02日(日) :::あれ???:::
何時の間にか2月が終わって3月じゃん。
ちょっ、ま、・・・早くね?
就活が本格的に始まってきてウザーorz
今生きてく上で必要なお金を稼ぐバイトと、これから生活して行くために必要な生活基盤を築くための就活で、いっぱいいっぱい。
まじエントリーシートとか履歴書とか書けない。何書いて良いのか迷うし、書いても内容が薄い。なんかもう、どの会社もエントリーシートの段階で落とされそうな勢い。
ゲームと本が積み重なってく一方。



2008年02月17日(日) :::一ヶ月以上放置::::
放置しててごめんなさい。
テストは2月1日に全部終わってたんだけどバイトが忙しくてorz
朝のコンビニバイトだけで所得税が引かれるほど働いてます。つまり相変わらず人手不足。解消できる見込みがない!

あと歯科に通ったり、懐かしのテ▲ルズofデステ▲ニーのディレクターズカットに熱をあげてました。
リ○ンってあれだな、あれ。ツンデレだね。初代ツンデレの名を贈呈したい。
約11年前はツンデレなんて言葉はなかったから素直じゃないとか捻くれ者とか呼ばれてたけどさ、今の言葉に当て嵌めるとまさしくツンデレ!
私が出会った初めてのツンとデレッとはリ○ンだ!!
ス■ンは天然すぎだね。純粋無垢だ。色んな意味でイイ子に育ったね。
まぁ他にも一般人より濃いことを考えながらプレイしてたわけです。

これからは今まで以上に就活もやらねばならないんだが、いかんせんやる気がさorz
1月もテストや勉強の合間に少しはやってたんだが、今月の月末には第1次面接と筆記試験があって。
あ〜無理だと分かっていても就活さっさと終わらせたいと願ってしまう。


 ← 昔  日記表紙  


藤睦 倖