アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2006年10月15日(日) ありがとうごめんね。

私の人間関係はとても限られていて,そのほとんどが,私を無条件で受け入れてくれる人たちで占められている。

誰かに頼るときはいつも,前にお付き合いをしていた彼たちに限られていて,
変な因果だな,と自分で思いつつもやっぱり彼らに甘えっぱなしになっている。


この間,彼と話した。
研究室でのトラブルについていろいろと相談にのってもらった。
それから,彼が書いていたmixi日記についてもつっこんでおいた。
「皆が幸せになるために・・・」っていうあほくさいフレーズについて。

実は,私はこの日記にたいしてコメントを残した。
「皆が幸せになるなんて,そんな幸せなことは実現不可能かな,と。なのでA自身がめいっぱい幸せになってください」,と。
なかなか,自分でもきついかな,と思ったんだけど。
他の人のコメントが全て肯定的だっただけに,余計。

でも彼は電話口で「ともの言うとおりだよね。」と言った。
なにをー!?なんだよ今さら。
そこで私は,「そうだよ,皆っていったら私も含まれるってことになるんだよ。」と言った。
そしたら彼は,「もちろんだよ。ともが幸せになるように,助けたい。」みたいなことを言った。
はあ,,その日記書いたときは,私のことは頭に無かったのに?
トホホ。

この人は,本気なのだろうか。
何を考えているのだろうか。
夢見る夢子ちゃんより酷い。
そう思いつつ,「ありがとう。」という私は,なんだか自分を大人に感じた。
とはいえ,実質的な面ではいろいろと甘えているんだけどね。
ただそれは,幸せとは繋がらないから。

それでも,ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。ごめんね。


 hier  table  


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]