2024年03月09日(土)
ヒュってなる
ノドがキュって閉まるというか
訃報というのは。

ドラゴンボールは毎週、本誌で連載で読んでいたし
アニメだって毎週見てた。
兄ちゃんが、オレが先にドラゴンボール読む!
って読んで、一瞬で終わった!
ってなって。そのあと私も読ませてもらってた

チラシの裏に悟空とかピッコロとか描いてたし
しっぽ生えてる小さい頃の悟空が好きで
メカニックもファッションも精細でオシャレでさ。
兄弟との思い出の中に絶対あるのが鳥山作品だから。

まだ68歳だなんて
あの小学生のころドラゴンボールもドラクエも
社会現象大ブームのときも30代だったってこと?
という驚きと、早すぎるよ、という嘆き。
いろんな人のコメント読んでいたら
ずんずん悲しくなってきてしまったな

と思ってきのうは寝たんだけど
朝方また訃報が飛び込んできて。
TARAKOさん。
早すぎる、、さくら先生も水谷さんも
そんなに早くあちらの世界に行かないで

小学三年生のころから何度
まる子みたいだ
と言われたか。
小さいから、あの喋り方に影響されていたから。

まだ当たり前に新しい作品つくる意欲もあっただろうに
残念でしかたない

熱心なファンという訳でもないけれど
残念という気持ちは、この喪失感のような気持ちは
きっと、持っていてもいいものだよね




2023年12月30日(土)
更新しようかな
という気持ちもあったけれど
結局なにもできなかったなあ

9月に北山くんがTOBE入ることが発表されたり
11月にはデビュー曲も配信されて
予想以上のスピード感で
嬉しくもあり忙しくもあり。

バインも9月から毎月ライブあったのに
感想書くのもできなかったなあ。

個人的な近況としましては
先週、人生で初めての胃カメラ大腸カメラ同時受診を体験。
ビビり散らかして鎮静剤を使ったので
苦痛はなかったけど、
大腸カメラ中、一瞬痛い!ってなって目覚めて
うううん、今カメラ入ってるんだった、おおん
って意識がヨボヨボしたのが不思議な気分だった。
結果は良好で一安心

カメラ検査の翌日には北山くん2曲目配信
本当に速度!こんな早く本格的活動してくれると思わなかった

曲も、MVもダンスも、攻め攻めで
本当にひとりで新しい世界に挑戦してる!とわかる
7人時代にも好きな曲はたくさんあるけど
ひとりになって、今のグループではできない表現を
追い求めるんだなあって心底思うし
その世界を堪能できて、ただ幸せ。

決断してくれて、感謝している
今までのモヤモヤが晴れて
北山くんの姿がはっきり見えている。
底知れない魅力を、これらももっと見ていける
たのしみ

よいお年を


2023年08月31日(木)
なにをするでもなく今日がきた。

帰りにテレビガイドalphaを買った
北山くんの連載も最終回だった
いつも練られた企画でいろんな表情や表現を見せてくれて
楽しかったな
フォトエッセイとか出してほしいんだよね
いろんな場所で撮ったり
書道の作品も載せたりさー

北山くんは最後の最後まで
いまの気持ちや、メンバーや周囲への感謝の気持ちを語った
ひとりで離れるとなれば
特にいまの時期
ネガティブな意見もあることをきっと知っていて
グループに悪い印象が残らないように
言葉を尽くして、礼を尽くしている姿を見せてくれた。

北山くんが、なによりも誰よりも大事にしていたのが
キスマイというグループだと知っていた。
北山くんは
一人っ子の自分にとってメンバーは兄弟
と言っていた
自分のことよりグループを想う姿をずっと見てきた。
だからこそ、7人を応援する気持ちが薄れてきたころは
勝手だけど、引き裂かれるような気持ちだった
もう北山くんだけを見ていたい
北山くんはグループをこんなに大切にしているのに
それごと愛せないことが、罪悪感にもなった。
ホント、身勝手だよファンなんて。

グループのために
すり減らないでほしい、やりたいことを我慢しなでほしい
私はそんなふうに考えていたけれど
北山くん自身は、ちっともそんなつもりじゃなかったんだろう。

グループがあるから今の自分がある
すべての過去を抱えて、前へ進むひとの姿は
こんなにもたくましくて眩しいものなんだ。

それぞれの夢にむかっていく
と動画で話してくれたことを信じよう。

明日からを、新しい門出、と素直に応援できる
そう思えるのは、北山くんがそう思わせてくれたから。
Kis-My-Ft2の活動いままでありがとう
これからのチャレンジも、楽しみにしているね



前の日 もくじ pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り