謎は解いてもいけないし



管理者さんとは連絡取れないままだけど

2021年01月17日(日)


でも、書き込みできるから、このまま使っていこうと思います。
管理者さん、気がついたら、有料扱いにしてね(*^_^*)
振り込みはいたしました。
でも、IDは付けられなかったんですよ……
だから気がついてもらえないかもだけど……
まあ、このままでも困ってはいないから。

ということで、またここには近況を書いていこうと思います。
よろしくです。



エンピツ管理者さんに連絡ができないので

2021年01月10日(日)


ここに書いておきます。

support@enpitu.ne.jp このアドレスに出しても、どうしても

----------------------------
----- The following addresses had permanent fatal errors -----


-------------------------------

となってしまいますので……;

なぜかな?(^^;)

要件は

本日振り込みをいたしました。
永年3900円です。
銀行はUFJからです。
だた氏名のところには ID を入れられない状態でしたので
それのご連絡をしようとメールをいたしました。

ということなんですけど……

なにが違うのかな? アドレス違うのかな??? 謎です…
管理ページからの申請フォームも出してみましたが、届いているかは謎です。
そもそも、新年にここが使えなくなった時にもメールしたのですが、それも届いていなかったのかも……
なんか管理者さんが気づいてわたしと関係なく直していただいたのかも……
謎……
なにしろ、なんの連絡も来たわけではないし……
でも使えるようになったから、このさいと思い半永久版で振り込みをしたんですけど……
いろいろ謎です……。

謎ですが、これからも使えるように振り込みはいたしました。

よろしくお願いいたします。
と、こんなところに書く。

読んで貰えるのかなあ。
読んでいていただきたいなあ。

重ねてお願いいたします。でした。




あ! 復活しましたねエンピツ!(*^_^*)

2021年01月09日(土)


新年早々、書き込みできないので、ほんとうにショックでした(^^;)
管理さんにメール出して、そのお返事が来てないと思うんだけど(スパムも確認したけど入ってないし)でも、復活しましたので、祝日あけには永久使用料を振り込みたいと思います(^^;)
一応、今日楽天銀行から振り込みは試してみるけど、うまくできるのかなあ……祝日開けに地元の銀行からの振り込みのほうが確実かなあ……
ともかく復活して良かったあああああ。
ありがとうございました!(*^_^*)


書き込みテスト

2021年01月08日(金)


戻ったのかしら?(^^;)


それでも年末になっている。

2020年12月29日(火)


……むむむ。
1度打ったモノが消えてしまった……泣ける……

同じものは書けないけど、基本、来年はいままでのログなどをなぞるのは止めて、新しい生活に馴染むことからしないといけないな、というようなこと。
なので、たくさんのノートやログはやめて、新しい自分の時間帯を探そう。
前にこだわらない。
そういうことから始めたいと思う。

だいたいそんなことを書いたかな。
そんなふうに思っている、ということで。

そういう新年を迎えたい。

と、書きつつ、過去ログ(笑)


12月18日
まあ、結局はなんら規制もなく帰ったわけよ。
この日は朝早いから通勤と一緒で、そんなところにスーツケースを持っているものだから、なんとなくみなさんの目が冷たく感じる……(笑)
十条→赤羽上野東京ラインで新橋まで→山手線で浜松町まで→モノレールで羽田まで。
いやーけっこう移動のストレスで血糖値がなんと200くらいまで上がる。
上がるのは血圧だけじゃなくて血糖値もあがるんだね。 大変!と脳の指令がいくのか、こんなに高くなるってほんとに体は移動中闘っているつもりなんだな。いやーオドロク。
モノレールに乗ったらなんか、第三ターミナルで降りる人とかもいて、結局国際線も動いているから乗る人もいるんだよね。こりゃー、ダメでしょ、ぜんぜん水際対策なってないでしょ、みたいな感じ。空港はたしかにいままでよりも少ないかもしれないけど、けっこう移動の人いた。
ところでわたしは保温ポットに水を入れていっていたんだけど、荷物検査場ではこれは「飲んでみてください」と言われましたー。自分が飲むんだ!(^^;)なるほどー。
飛行機自体もだいぶん小さめになってはいた。たしかにものすごい数の飛行機がただ待機していたよ。やっぱ大変だよね経営……
ま、ハンズも大変っぽいっけど。
ということで、ひっそり宇部に行ってひっそり帰ることに。
午前中に宇部に着いたから、昔の自分のウチのあたりとか歩いてみましたが、もうほんとにぜんぜん面影はなかったですよ。ちょっとだいぶんカナシイ。
そのまま叔母の家におみやげを持って行っておしゃべりして、今回はみんなでの会食は止めたので、ちょこっとだけお茶してホテルに帰りました。

12月19日。
朝から弟に迎えに来て貰ってお墓参りに。そのあと、ときわ公園に。なにか少しくらいクルマがあるときしか行けないところに行っておこうと思って(^^;)
お昼はもともと高いところの予約だったんだけれども、まあたしかに食材はいいよ。でもさ、結果としてものたりず追加も頼んだので、ひとり14000円も出すことになったんだけど、いやいやいやそんなにするモノではなかったと思うぞ!久兵衛だって同じものでもそんなにしないぞ! と思うぞ! なんかあんまりにも高くでショーゲキでした!
で、おねーさんはそんなに出せません(T_T)と弟に泣きつき、10000円だけ出しました……
すまん、弟よ。
で、本来弟のところにある少女漫画雑誌とコミックスを読んで処理しなくちゃいけなかったので、ここからホテルで爆読みする。しかしなんというかヤマと雑誌があるので、ひがな一日読んでいても時間がないくらいなのをガツガツ読む。
いやー、……ほんとまんがっていろんなお話しがあるよね……贄姫が今回最終回を迎えていたし、パズルゲームはいすくーるも野間さんが亡くなって終了だし、森羅博物館の事件目録も終わったし、一年帰ってないと、弟のところにある雑誌もどんどん終わってるモノあったわー。

12月20日。
なにしろホテルのバイキングのモーニングがうまい。
食べ過ぎる。
なので、血糖値がバカあがりしてる。
いやいやどーしたもんかな毎日。
で、ビジネスではないので、午前中はどうしてもちゃんとした清掃が入るので、(まあタオルだけ替えて貰うこともできそうではあったけど、基本、日中はいない設定らしい)午前中は毎日おでかけしてました。ひとりで。
この日は前に宇部で一番栄えていたあたりまで歩いてみたけど、かなりもうシャッター街だし、今回はひとり歩きが多かったんだけれども、クルマがないと移動できないとはいうものの、ちゃんと時間を把握していれば、バスも電車もわりと困らずに目的地に着くということを発見。でも基本、歩く。んで、すごく遠いと思っていたところが、実は東京で歩くことを考えたらどこも近いんじゃね? とちょっと思ったり。ぐるっと大回りで歩いてホテルに帰ったけれども、これって東京で言えば、自宅から板橋までよりもぜんぜん近いんじゃないの、って感じの距離でした。
なんかそんなことを発見。
歩きながら途中で買ったパンがすごく美味しくて、自分で自分を褒める(笑)
帰ったら室内がきれいになっていて、ベットもきれいで、思わずごろごろしたくなる。
でも本がたくさんあるから……とりあえず、この日も本の消化(^^;)

12月21日 in宇部。
この日も午前中はおでかけ。今の弟の家のほうまで電車で行って、その帰りに宇部線のままホテルではなく空港まで乗ってみた。
いままで空港まではいつもクルマで送って貰っていたけど、実際に自分でスーツケースで移動したらどうなるのか、駅から歩いてみた。
うーん、そこそこ歩くな……。
一緒に駅に降りた人たちは全員、空港に行く人たちだからついていきましたが、そしたらみんな慣れていて、横断歩道もふたつあっても、片方しか先には行けないとか、よくご存じで助かりましたついていって!(笑) まあ、これで次回はひとりでも電車でなんとかなるだろうと学習(^^;) いやいやいつも誰かに頼むのもね。誰も来られないこともあるだろうし、今回みたいにコロナで会えないこともあるし、だんだんと寿命でいなくなってる感じもあるし、ひとり行動ができるかどうかやっておくことは大事よねっと。いればいたでお迎えはお願いするけどさ(^^;)
けっこう充実した午前中の外出でした。
で、帰ったら室内がきれいになってて……(*^_^*) というくりかえし〜。
この日のお昼はホテルの「雲海」というちょっといいところのランチ。なんか月曜日はレディス二割引というのをネットで見ていたので、そこを利用。産地のお野菜を使ったランチはすごく美味しかったよ。これで1600円。……なんかさ、ぜーーーったい「明徳」の14000円より好き。
でさ、たとえば、東急ステイはビジネスだから乾燥機もレンジも個室にあるけど、(考えたら個室にベッドもシャワーもバスもあって冷蔵庫もあって乾燥機とレンジもあるなんてほんとにすごいよね)こういうホテルにはもちろん乾燥機もレンジもない。レンジがないからコンビニで買って来てチンというわけにはいかないから、コンビニで買って室内で食べるにはラーメンとかおにぎりとかになったりするけど、こういうホテルはホテルのレストランを使えってことだよね(笑)
そのほうがなんか片づけもなくてラクだわ。と、実感。
とういことで、次回はそうすることにした。ホテル内で食事だよぜったいそれがいいよ。と、これも学習(笑) そんなに帰るかってことだけれど(^^;)
しかしもう早いよね、明日はもう東京に帰るわけだから。
この日、夜に弟にコミックスだけ取りにきて貰って、あとの雑誌はホテルで処分してもらうようにお願いする。まあ、ここは高いホテルが融通利いていいところだよね。
ということで、この日もあっという間に終わる。

12月22日。
結局、ホテルまでいとこに迎えに来て貰って空港まで(^^;)
ひとりで行くのはやめました〜。雨が降っていたのでちょっとスーツケース持って動くのはねえってことで〜(^^;)
いとこと空港でいろいろ話しながら、やっぱ、人生いろいろと思ったみたり。
彼女はバードウォッチングが趣味だったらしく(知らなかった)ほんとに鳥をよく知ってるけど、でもさ、基本わたしは鳥だけはなんか……苦手だから……
なんだろ、あの目とかくちばしとかかなあ……
基本だいたいの哺乳類とは友達になれるなって思って会話するけど、鳥はわたしと意思が通じるとはなんか思えないんだよね。
かえって「イビス」のような恐怖はある。
まあ、そんなわけで、鳥は苦手だけれども、バードウォッチングは好きかもしれないと思った。
今度帰ったら連れて行ってもらう予定〜。
あっという間に離陸(笑) ここでもPOTを持っていたから「飲んでください」と言われる(笑)
なんと空港で大勢の学生たちと一緒になる。なんかたぶんスポーツ交流だと思うけど、結局そんなものとかはやっているんだね。コロナコロナっていうけど、なんかすごく自由な感じがした。……これでいいのか? まあ、自分も移動しているわけだけれども(^^;)
なんかけっこう自由なんだよね(笑)
結局ロックダウンにならない限り、みんな好きに移動しているってことなんだね。
帰ったら、ダンナが帝京から帰ってきてました。
なんかA1cがわずかばかり下がっていたらしい。中性脂肪も下がっていたし、あんなに不摂生でも下がるときは下がるんだな。なんだよーぅ。
さて、わたくしはどうなるのだろうか。今回、夜中に400とかいってるんですけど、ほんと宇部ですごく血糖値ぐちゃぐちゃになったんですけど、いやいやどうなんでしょう。やれこわい(笑)

12月23日。
もうすっかり東京。なんかあっという間だよね、遠いところの夢。
今日は朝からおたっしゃ教室。年末なのでけっこうお休みの人が多かったよ。
で、午後から、気休めに癒やしの森に。なんの気休めかというと、二日後が帝京だからちょっとカラダの調整してみたらいいんじゃないかなって思って(^^;) 良い方に出ると良いなあ。
そして、年賀状をまだ印刷していないことに気づいて夕方からは印刷ソフトと格闘(^^;)
「筆王」に住所の入力はしたけど、実際には使ったことないので、そもそも印刷のしかたがわからん。まあ、いろいろあちこち押してみてなんとか住所印刷。その後フォトショの絵も印刷。
これ、いつひとこと書けば良いんだ……けっこうやること多くてこのあとはリブレを交換してリブレのセンサーの印刷のプリントアウトして帝京用に書き込みをして〜という作業があるわー。生協も今週は二週間分出さなくてはならないのにまだやってないわー。
結局、こんな時期に宇部に帰省したから、あとやることがきゅうきゅうになっていたり(^^;)
まあ、しょうがないよね(^^;) 

12月24日。
この日はまず生協をやって、午後はオアシスのパーソナルストレッチ。
いやいやいやまあまあなんというか、わたしにはちょっとハードル高いんじゃね? という筋トレを宿題に出されて、2月にはどこまで筋力がついたかチェックするとかしないとかするとか。
はー。すっごい太ももが痛い筋トレなんですけど……;;
でも、やらないとね。ほんとにアシに筋力ないから。
みんな寝込むとすぐ歩けなくなるっていうし、やっぱりアシの筋力は大事だと思うので、……なるべくやってみようとは思ってます。少しでも違いがあるといいなっと。

12月25日。
帝京診察日。結果から言うと、前回と同じですみました。
とはいえ、ダンナよりも高いA1c7.5。 ……宇部の間高かったからなあ……
次回はちょっと頑張ってみようと思います。
そういう意味でも、定期検診ていいよね。あ、検診というか診察というかなんでしょ、とにかくインスリンとリブレ出して貰わないとですけどね。
帰ってから金曜日は生協が来る日なので、それを片付けて、トイレ掃除をして、貰ってきた薬を片づけて、年賀状にひとことを書いて出す! ……なんとなくハードな日。

12月26日
大抵の病院がシメの日。
……ということで、皮膚科と歯医者に。まあ、どちらも予約してたからねー。
あと、調剤薬局にも薬を取りに行く。昨日の薬は院内で出して貰うもので、今日のはそのほかの薬。なんてたくさんあるんだー! でも生命維持装置だからしょうがない。がんばる。
用事があって、ハンズに行ったら、桜井さんに会って……なんか自分も来年には雇い止めかも、とか言ってました。ほんとハンズは人少なくなったよね。でも、いる人はいる(笑)
あたりまえか(^^;) けっこう立ち話したけど、ボーナスが70%OFFとかも言ってた。
なんかさ、やっぱ、ハンズはなんか愛着があるから、なんとか頑張って欲しいわ……

12月27日
考えたら年末よね……明日はゴミの最終日よね……
ということで、午後からダンナと一緒に大きめな掃除をする。あんまりヤル気はなかったんだけれども、なんというか、今年最後のゴミ出しならっていろいろあれもこれもとやりだすとキリが無い……ヤル気なかったけど、けっこう、結局ガチにやりました。
もちろんそれでも終わっていないので、明日もやるかな……
それにしても実感がないですー。

12月28日。
雨って言っていたけど、晴れてるじゃん。
……てことで、昨日の続きのお掃除して、玄関もお掃除して、松飾りを飾りました。
今年はリースも作ったので自分で作ったモノを飾る(^^;)
まあ、なかなかいいんじゃね?(笑)
最近よくおとなりさんに会うんだけれども、いま西友でレジをやってる人なんだけれども、やっぱり大変だって。拘束8時間で週5日でてるそうで、それだと保険も共済も入れるらしいけど、やっぱ大変よねーずっと立ちっぱなし。マスクをしてない人もけっこういたり、なんかすぐにやつあたってくる人もいたりで、なんとなく、おおそんなこともあったなあわたしも、とつい思うけど、やっぱり稼ぐってことはストレスもあるよね。
……いまはなんとなくそのくらい大丈夫じゃね?と思うけど、実際にその場になったらダメかもだよねー。なんかもう忘れてるけど(^^;)
彼女が言うに、仕事がない時のほうが時間がなかった、ということで、やっぱり締め切りがあるほうが動きが違うんですかね。まあ、もう一度お仕事してみないとわからないなあ。
今はフリーでこの忙しさというかこのくらいしかできないのに、お仕事なんてしたら、まったくなにもできなくなるんじゃね? と思ったりもしてるけど、仕事があるほうがしゃきしゃきになるのかなあ。いろいろ謎です。
今回は交番表を今村さんに送って貰いました(^^;)
残りのふたりともちゃんとお仕事してるのねー。イヤだという感情だけでは辞めないのねー。
そっかそっかー。だからと言ってわたしにそれができたかは謎だけど、ほんと、またなにかやらなくちゃかもしれない。
春まではなんとかいまの状態で頑張る予定ではあるけど、思ったよりも早く手持ちが無くなっていくので……やっぱり近いうちに詰んじゃうと思う。やれやれ。
もうこれ以上減らすことはできないと思うから……あとは稼ぐしかないなあ。
毎回同じところを行ったりきたり〜〜。

12月29日。
おせち料理を始める。ちまきとか、ともちゃんのママに教えて貰ったおひたし豆とか宮城の田作りとか。
ほんとに新年になるのかー。まったく実感はないけど、新年なのかー。そんなふうな実感なしのまま、お正月の準備はルーチンで始める。
でもなんかもたもた……だんだんこんなふうにもたもたになるのかなー。
いまなんか林先生の「今でしょ講座」を見てますが今日は筒美京平の特集していて、なんかどれも懐かしくて、このころの詩はほんとに忘れないなあって思って。昭和はすごいなあなんとなく(笑) 
さて、たまごは明日取りに行くか明後日とりに行くか。寒いといやなんだけど……どうかなあ。

12月30日。
今年の総括。
今年の初めはなんだかんだでいろんなところに行った。
ともちゃんと英国展とかテーブルウエアとか紅茶のお店とか。まだ目黒にいた久保さんのところにも行って、ほんとにいろいろお付き合いしてもらった。
ありがとうございました。
世間的にもコロナがあって、なのに、上野の桜を見に行けてたり、GOTOで宇部に帰ることができたり、結局ドラマチックな一年でした。
長年の懸案だった二階の片づけもやった。これはほんとにちょっと気分がいい(笑) 
こうやってみるとけっこうすごいトシかもしれない。

来年はどこからどうなるのかなにがあるのかわかりませんが、まだまだやることはあると思うので、コロナに洗脳されないように、振り切って進みたいもんです。

ということで、来年は新しい感じで新しい予定を。
来年もできることをやってシアワセな自分を生きていきたいと思いますデス。
来年もよろしく。

 < 過去  INDEX  


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]