大人の再開ピアノ、もどき
DiaryINDEXpast


2006年10月15日(日) フォルテ・ピアノ

NHK教育でフォルテ・ピアノの演奏を聴いて幸せに浸っている。
幸せってこういう時間をいうんだなー。
モツの幻想曲は現代ピアノよりこっちのほうが断然温かみがあっていい。

何でもかんでもスタインウェイで弾くのは何故だろう。
音がキンキンとしててあんまり好きじゃないんだよ。
ショパンももっと柔らかい音のほうが似合うと思う。
古楽器は一生弾く機会なんてないだろうけど
そのほうが有難みが増していいかも。
絶対に手が届かない、美しいもの。星みたいな。


2006年10月09日(月) だめだこりゃ

全然進みません。
ツェルとチャイコは予定をすっぱり諦めました。
インヴェンション9番が、1/3過ぎたあたりからもう苦痛で苦痛で。
楽譜読めない。
今月中に終わるんだろうか、これ。


五葉 |MAIL

My追加