〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2017年05月28日(日) どうにか月記

・・・になったこの日記ですが、もうこれも潮時なんじゃないかと思う。
日記とはいえ読み返すことは滅多にないし(皆無ではないんだが)読んでくださる方がいらっしゃるのかどうかももう分からない。
カウンターの数、一ヶ月空いちゃうと覚えてないんだよね・・・

とりあえず前回の日記を読んで、苦しかった日々を思い出して憂鬱になる。(苦笑)
相変わらずお弁当問題は辛くて仕方ないですが、管理人、晩飯をまともに食ってないというか、豆腐と野菜と納豆でいいもんだから、「夜作って半分食べて翌日の弁当に半分」生活が全く合わないことが判明。

要するに、世間のお弁当レシピ本とか一切無理。
作り起きも性格に合わない。
「あとは焼くだけ」とか、焼くのが面倒くさいんじゃ!って絶叫しそうになる。
だったら煮るなり焼くなりして出来上がったものをそのまま冷凍して、朝レンチンして冷ましてお弁当箱に詰めた方が何倍もマシ。

人によって言うこと違うから「冷凍したおかずはそのまま詰めれば保冷剤代わりになるしお昼には食べ頃に」派と、「自然解凍は食中毒の元だから市販の冷凍食品で自然解凍OKなもの以外はやめるべき」派がいて、もう読むだけでぐるぐるする。

どのみち自己責任なら自分が楽な方法にしないと続かないから、気が向く方にする。



話変わって、今日ランチにベトナム料理のお店に行きました。
普通に入れると思って開店時間に合わせて行ったら、ほぼ予約のお客さんでいっぱい。
次の予約の人が来るまで、という時間制限が付いちゃったけど、美味しくランチ頂きました。
ベトナム料理って流行ってるのかな・・・?(パクチーが流行ってるだけ?)

ソフトクラブのからあげ?を初めて食べたけど、あれ本当に丸ごと食べられるんだね。(笑)
えびの殻より柔らかくて美味しかったです。

昨年までの私なら絶対にこういうお店行ってないんだけど、人間変わるもんですね。
・・・・・・・料理好きに変われる気は全くしないけどね・・・・・・・。



11年前の今日は青森でライブでした。
寒かったなぁ・・・前日の夜は雨が降ってみぞれチックだった。
そんなことを思い出します。


 < 過去  INDEX  


雪飛