ひとひらの想い

2010年03月02日(火) からまわり

物件決まらず、ついに引っ越しシーズンピークの、3月に!
やばい、やばいよ!

焦ってみるものの、先週のうちに問い合わせた物件について、不動産屋から
回答が来ないので、しびれをきかせて直接、お店まで行ってみました。

私鉄の駅を降りてすぐのところだったので、店頭に貼り出してる物件案内を
確認し、いざ行かん。

とりあえず飛び込みの客のふりをして、空きがあるか聞いてみる。
ネットでも貼り紙のほうでもまだあったので、内見して良かったら
その場で決めて、仮契約をするつもりでした。
が。

「先日、決まっちゃったんですよ〜」

え?え?え?

えー!だって、貼り紙あるじゃーん!

1階なら空いてるそうです。
それからあと数ヶ月で、2階の角部屋が空くそうです・・・。

1階はオットからNGが出てますし、数ヶ月先の2階では間に合いません。

「他に空いてるところ、ないですか?」と聞いてみたら、徒歩20分ぐらいの
ところが2階でも空いてると教えて頂いたのですが、うーん・・・。

あっけなく、退散です。

決まってるなら、ネットのほうでも掲載しないで欲しいです。
個人のお店だと、こういうところが意外とあやふやなのかなあ。

その後、足で稼ぐローラー作戦で何軒か不動産屋を回りましたが、ピンと
くるもの、あらず。
あっても、予算外じゃ!

しぶしぶオットの、新しい職場へ。
でも、途中で本屋へ寄り道してる間に、外回りに出てしまったらしく
会えませんでした。
は〜あ、がっかり。

疲れただけで、何の収穫もありませんでした。
もう引っ越し、無理かなあ。



2010年02月28日(日) あやしい

今日って東京マラソンだったのかあ。
オリンピックにばかり目がいって、すっかり忘れてました。

一昨日の、生協の箱を開けたのは誰だ事件。
一応、配達員の方にも「さっき、来ました?」と聞いてみたけど
答えはノー。

「さっき、誰かが箱を開けたみたいなんですよう、気のせいかもしれないですけど」
て話してみた。
心配だったら箱のカバーがあるので、それを使ってみたらどうですか、と勧められる。
うーん、でも音だけで、はっきり誰かが開けてるのを見たわけじゃないし。
だいたい家に居るから、いっか。

昨日は妹に誘われて「ゴールデン スランバー」という映画を観て来ました。
台本がよく出来てて、面白かったです。
妹は最後が納得できない、と文句を言ってましたが、私的にはあの終わり方で
良かったと思います。
必ずしも、正義や真実が通じるとは限らないもの。

映画のあと、小腹がすいたので、クラムチャウダーと胚芽パンのセットを
カフェで二人で食べました。
パンが美味しかった。

妹は春物のバックを買い、私は無印でセール品の靴下を。
すっかり、衣類や雑貨は春物ですね。

桜が咲くころには、新しい街で新しいスタートを切れてるのかなあ。
今日はオットも帰ってくるので、掃除をして、着物関係の小物や
着付け用品をダンボールに詰めました。

明日からは月がわり。
本腰入れて、引っ越し準備をすすめなくちゃ。
(物件はまだ決まってません・・・)

ところで二人暮らしだろ、引っ越し費用っていくらぐらいなんだろ。
オットの出張でお金がかかり、ガラスも入れ替えないとなので
金欠!
四万温泉に行ってる場合ではなかったかも。
はう〜。


 過去  目次  未来


canon