ひとひらの想い

2009年05月18日(月) 決まった

全然関係ないけど、オムツなしで乳幼児を育ててる方のブログを見て圧巻。
「そ、そんなことが可能なのか!?」ていう驚き。
専業主婦で、ある程度子供につきっきりの生活じゃないと出来ないけど
人間ってすごいな、と思いました。

旅行の宿泊先、決まりました。
昨日、ネットで検索してたら、オットが「そこがいいじゃん!」と言ったホテル。
すごく大きな規模なので、館内で迷わないか心配です。
ていうか、こういうホテルはわりと苦手なほうなので、今までこじんまりした宿が
多かったんですけど、値段で決めました。
あと、お風呂。
一日目はやっぱり雨みたいなので、館内で過ごす時間が多そう。
だとしたら、施設が充実してたほうが良いかなと。

とりあえず宿の確保は出来たので、あとは出発を待つのみです。



2009年05月17日(日) 計画中

前回の日記から、ずいぶん日が空いてしまいました。
ちょっといろいろやらなければいけないことがあったりして。

実家、泊まりに行った際、心配していた物干し竿はそのまま部屋にありました。
よけて布団を敷いたからいいけどね。
あと、一緒に住んでる伯母さんが親戚のうちに滞在中で居なかったので
勝手に桐箪笥をあけて絽の着物をかっぱらってきました(笑)
今度着てみたいと思います。

オットが連休をとったので、近々、旅行に行って来ます。
ほんとは日帰りで遠出しようと思っていたのだけど、オットに「日帰りは疲れる」と
珍しくNGを出されました。
何気に日にち的に雨にもなりそうなので・・・じゃあ、温泉があるところで
あまり観光せず、ゆっくりしましょ、ということになりました。

ところが場所が決まらなくて・・・みんな予算外なんだもの。
まだ定額給付金が入ってないので、とりあえず持ち出しだけどあまり
貯金を切り崩したくもなく。

マイカーもないし土日でもないので、ETC車1000円の高速料金も関係ないしね。
あれ、後々税金で跳ね返ってくるなら、車持ってない人間は損じゃないですかね?
だって税金はおんなじように取られるんでしょ?
電車でも割安になる政策を作って欲しい。

いろいろ場所決めに難儀して、結局、また日光方面にしました。
だってうちから一番安く済むから・・・房総の方は行ったばっかりだし。

往路は普通車で、帰りは疲れてるだろうから特急を利用することにしました。
前回の日光・鬼怒川旅行は2泊だったので、東武鉄道のフリー切符で
だいぶ安く済んだのだけど、あんまり出歩かないなら、フリー切符も意味ないので。

日光周辺の宿は、駅からまたバスに乗ったりしないと行けない場合が多くて
前に路線バスの中で、女子高生に「観光客ウザイ」と文句を言われたので
バスに乗らなくてもいける所、駅の近く、それなりにお店などもあるところ、で
探してみたら、やっぱり鬼怒川方面に。

今日中になんとか宿も決めたいと思います。
はあ、目が疲れる・・・。



 過去  目次  未来


canon