| 2007年07月28日(土) |
メールにて感じること |
先日の花火大会での着姿。 暗いですが。 今日は墨田川の花火大会だったんですね。 妹からのメールで気がつきました。 雨だったら今年は中止だったそうで。 選挙の影響で。 晴れて何よりですが、個人的には 隅田川は人が多くて死にそうなので 一度も出かけたことがありません。
ところで身体の湿疹ですが、DHCのビタミンE(サプリ)を 飲み始め、下着も奮発してオーガニックコットンの物にしたら 今まで痒みがあった腰周りから太ももにかけてが だいぶ楽で、塗り薬が必要なくなりました。 すごい効果です。 あと、アトピーに効く足ツボマッサージも併用。 アトピーではないので気休めに始めたのですが これが意外と効いてるようです。
私は治りつつあるのですが、妹はあせもで悩まされてるそうで。 30歳過ぎてあせもなんて・・・とだいぶショックを受けていました。 でも、赤ちゃんの頃は毎年あせも出来てたよ、妹。 皮膚が弱いのは母譲りだけど、やっぱり身体の変化が大きい時期なのかもな、 三十路って。
| 2007年07月27日(金) |
原因不明の痛みに耐えつつ |
今日はのんびりするつもりが、意外と忙しかったです。 やっとだら〜と出来る。 と思ったら、ゆで卵を作ろうとフライパンに水を入れて火にかけていたのを すっかり忘れ、フライパンお陀仏。 これ、結婚した時に母から貰ったレミパン・・・ショック。
昨日は花火大会に出かけました。 この間、一目ぼれして買った浴衣も着て。 帯は紗献上を角出しに結んで、扇子も差して着物風にしました。 粋だわ!と自画自賛。 でも、下駄の鼻緒で足の指がかぶれました。 どんだけかぶれたら気が済むのか、私の身体。
薬局で買った薬は、即効性はあるのですが、治ってる感覚があまりなくて DHCのオリーブオイルのサンプルを試しに塗ってみたら、なかなかいい感じ。 アトピーにもいいらしいですから、かぶれにもいいのは分かっていたんですけど オリーブオイルの石鹸でかぶれた可能性が大きいだけに、同じ原料を使った物を 肌に使うのが怖かったので、ずっと避けてました。 でも、これはやっぱりいいのかも。 オムツかぶれにいいというブロガーさんが多いようです。
今日は、荒塩にラベンダーオイル3滴を混ぜた物をお湯に溶かして半身浴したら 腰周りからお尻にかけての痒みがほとんどありませんでした。 自然療法は時間はかかるけど、身体には効くみたいですねえ。
お風呂に浸かった後、4ヶ月ぶりのヘアカットへ。 あまりにボサボサ、紫外線でカスカスな無残な状態。 美容師さんにやんわり、叱られましたね。 「ブローしてないんですか?」とか 「乾きづらく感じなかったですか?」とか 「すいて軽くしようとか思わなかったですか?」とか・・・いろいろ。
首周りのかぶれも気になったので、ショートヘアにしてもらいました。 ボブっぽいけど。 その勢いに乗ってスクラッチなど講入してみたけど、はずれ。 そこまでうまくいかないか。
夕方から左手首が痛いです。 何故か・・・また原因分からず。
|