今日は友達のおうちに遊びに行って来ました。 ノースリーブのワンピースに、長袖の綿ジャケットを羽織っていったのですが それでも暑いぐらいの陽気。 いい季節だわ! 冬より断然、好き。この季節。
お昼ごはんに、友達がパン屋さんでいろいろと買ってくれて、ダイエット中なのに食べました(汗) ブルーベリーベーグルがあったので試してみましたが、私がこの前食べたものより もっちりして弾力がありました。 やっぱり、お店によって違うんだなあ。
夕方まで話し込んで、その後、オットの職場まで。 昨日、仕事でお客さんとトラブルになって、「訴えてやる!」とまで言われたオット。 心配だったので、様子を見に行きました。
とりあえず気持ちは持ち直したようで、一安心。 仕事が終わるのをコーヒーショップで待って、一緒に帰って来ました。 夕ご飯は当たり前ですが作ってないので、オットはコンビ二でお弁当を、私は あまりお腹がすいていなかったので、パンを1個だけ買って、家で食べました。 その時、「コンビニ弁当まずい」とオット。 「そのおかず、好物じゃん」と言うと 「カノンが作ったほうが美味しい」・・・ぬお!?
どうしたことでしょう。 よっぽど気弱になっているらしいです。
仕事のトラブルの件は、非があるのはオットのほうなので仕方なく。 逃げたい気持ちでいっぱいだったみたいだけど、きちんと受け止めようと 前向きになった様子。
最近やる気がなかったから、ツマとしては、これを機会に初心に戻ってくれることを望む。
携帯に派遣会社から電話がありました。 ちょうど、来週あたり仕事の予約を入れるつもりだったので良かった。 念が通じたのかしら? ほんとは昨日、来週月曜日に仕事をしようと電話するつもりだったので。 (でもオットの仕事がお休みになったのでやめた。休日は仕事をしない約束なので)
話の中で、GW中も仕事が入ってきてるので、お仕事しませんか?といわれたので 連休中に予約を入れました。 で、仕事が確定する時間帯に、またこちらから電話をして仕事内容などの詳細を聞くのですが いきなり 「その日は仕事はありません、お休みですね」と言われました(さっきと違う人に)。
日祭日に仕事がないのは、最初の登録時に聞いていたので知ってはいたのです。 でも、さっきGW中に仕事が入ってきてるから、と言ったのは、会社のほうですよ。 なんで電話してきたんだろ? 不思議。
平日に予約を入れなおして、少し考えてしまいました。 何気に平日も仕事がないことが何度かあって。 最終的に月に2回の出勤になってます。 先月は情緒不安定で、回復してからもやる気が起きず、オットとの関係修復に努めたので 仕事は一度もせず。
オットに話すと「そんな面倒なことするぐらいなら、固定で働きなよ」て言われるし。 そうなんだけど、これはお金を稼ぐというより、心のリハビリなのよ、私的には。
こうやって仕事しようと思えるようになっただけ、ずいぶんマシになってるんだけど。 どうしたもんかなあ。
|