ひとひらの想い

2007年02月15日(木) お給料入る

ばたばたした一日でした。

起きたらけっこう筋肉痛で、肩こりが激しかったので、久しぶりに近所の岩盤浴へ予約。
昨日のバイト代が振り込まれているはずだし、オットの給料日だし。

電話の後、洗濯をして、今度はノンの病院。
キャリーバックに入れて病院のある駅へ電車で向かう途中、人身事故で止まる。
まじで・・・?
駅のホームまであと50メートルぐらいのところで5分待ち。
たいしたことはなかったようで、すぐに動き出したものの、予約の時間が迫っていたので
一応、遅れるかもしれないと病院へ連絡。
でも、なんとかぴったりの時間に着きました。

ノンは、足の状態は完治したのですが、最近毛づくろいをしてないみたいでボサボサです。
トイレも決まったところにしなくなり、「ボケてる感じではないですか?」と先生に問われる。
それはないと思いますが・・・。

回し車をはずしているのでそれを元に戻してあげて、薬も弱いものに切り替えることに。
おそらくストレスかもしれない、とのこと。
今日は薬代がかかってしまい、支払いは約3500円。
これで岩盤浴の代金と合わせてバイト代が消えました(泣)

帰り、淡い期待を抱いてスクラッチを購入。
見事にハズレ。
ちきしょー。今年に入って、すっかりくじ運がなくなりました。
去年は5回連続あたりが出たのに。

戻ってから、銀行で記帳。
バイト代振込みの確認。

本屋さんで江原さんの本を買う。

家に戻って明日の仕事の確認の電話を派遣会社へ。
まだ確定してないけど、就業時間が遅い場所になりそうだと言われ、もともと
明日は気乗りがしなかったので、キャンセルしてしまいました。
(本来はだめらしいけど)
すまん。来週、また頑張ります。

そのことをオットにメールで伝えると、「そのほうがいいと思ってた」という返事が。
何故?
「最初から飛ばすとカノンは続かないから。無理しないほうがいい」と
さすが、私のような偏屈者と2年も暮らしてるだけあって、私より私の事を理解している・・・。

洗濯物を取り込んで岩盤浴へ。
半年ぶりに行くお店で、入浴前にお茶を出してくれるようになっていました。
前はなかったのに。

足浴してから寝そべりましたが、やはりあまり汗は出ず。
2回目の途中でやっと汗が流れて来ました。
やっぱり身体が冷えてるのかな。

ここはあまり湿度が高くないお店なので、呼吸は楽なのですが、汗の出はあまり・・・体質にもよるのでしょうが。
隣の駅にある岩盤浴は、湿度は高いけど汗は滝のように出てきます。
この辺は好みでしょうね。

肩こりはすっかり取れて、帰ってからストレッチもしたので筋肉痛はだいぶ良くなってました。

バイト代は消えてしまったけど、それだけの価値はある一日でした。


:ちなみに保険料と交通費を差し引いて時給計算したら、746円でした。
唖然・・・。



2007年02月14日(水) それは違うでしょう

バレンタインだというのに、仕事してきました。
通常、暇な時間が多いのに、なぜイベント日にといった感じですが・・・。

初仕事だったので緊張もあり、夕べはほとんど眠れず。
指定された集合場所にも、2番目に着きました。早い。

だけど、ターミナル駅から企業送迎バスが出ていて、それに乗って行くのですが
このバスの待ち時間が長く、しかも30分もかかるのですよ!
アホかって言いたくなっちゃいましたが、この辺では別に普通みたいです・・・。

こういう不便があると、都会が懐かしくなります。

お仕事は初めてだし、ミスって当たり前なので気にしないでやってました(笑)
最後の一時間はパートさんと一緒にやる仕事だったので、きつかったですが
さほど疲労感は感じませんでした。
他の人はしゃべりながらやってたし。

で、帰りですよ。
またバス待ちして30分も乗るのかと思うと、もう憂鬱。
しかも、近くに新線の駅があるではないですか。

それだと電車で10分で帰れます(乗り換えもなし)。
バスで帰るの、なんか違いませんか?
(バスに乗った後、JRでさらに20分ですよ)

責任者の方がいなかったので、同じ派遣で来てる人に「電車で帰ります」と言って
さっさとひとりで帰ってきてしまいました。

途中、道に迷って一服してたおじさんに道を聞いたところ、とても親切に教えてくれたし。

良かったのかどうか分かりませんが、休憩室でダラダラしてるぐらいなら、
とにかく早く帰りたいのよ。
今度、派遣会社のほうに確認を取ってみようと思います。


 過去  目次  未来


canon