suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2005年01月22日(土) 子供。

母と祖母のところにいったら、従兄弟が娘を連れてやってきた。
可愛い!
幼稚園の先生まがいの事をしてきて、疲れた体が更に疲れた。
ボディブロウのようだ……。

布団に入ったら暗闇にまっさかさまだな、こりゃ。



2005年01月21日(金) 余力。

Hさんから頼まれて、遠くにあるとあるお家の「食材の仕込み」の手伝いに。
本当は11月に行うものらしいのですが、諸事情でこんな時期になってしまったのだとか。おかげで人手が足りないとの事で、急遽借り出されたのです。
いやー、昔の人は偉いッ!
あんな大変な作業を考え出して、実行していた事がすごい!
帰りの電車の中で爆睡(……縛水って変換されたのはなぜだ、IME?)
家に帰って風呂に入ったらまた爆睡。
コタツに入ったらまたまた爆睡。
布団に入ってまたまたまた爆睡。
とにかく眠くてたまりませんでした。
そんな時に電話をかけてきて、眠気のあまり八つ当たりされたnocaster、すまん。マジですまんです。

ちなみにこの日記は、翌22日に書かれております。
日記を書く余力がなかったんですよ……。



2005年01月20日(木) 娯楽。

母上の友達の友達の友達が、地元で行われたとある舞台公演にいけなくなったそうな。
チケットを二枚くれるというので、母が一緒にこないかと

六時半の開始(開場じゃないんだぜ?)に、
六時の段階で話をふってくるのはおかしいッって!


聞いてみると、とある大物時代劇俳優だったので、急遽予定変更、鑑賞会へGO。
会場に入っていく人たちがそれなりにご年配の方々で、少々肩身が狭かったりしてましたが(笑)

で、内容。
これがまたホームドラマチックな喜劇でして。ベテラン勢が揃っていたおかげか、若い連中のぎこちなさを見事にカバーしてましたし、何よりもアドリブが効いてて笑った笑った。
笑うって気持ちいい事だなあと実感。
手足投げ出して笑い倒れるようなネタを笑いとしてみてる事が多かったんですけど(ちなみにカンニ○グとか気に入ってたんですが)、こういうほのぼのとした一体感を持った笑いは、満足感に満ちていて心地よいものですね。短距離走とジョギングのような違いを感じます。

健康のために笑うのは良いことだと聞いたことがありますが、本当にそうですね。
ちょっとクセになりそうです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]