suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2004年09月02日(木) 夕立ち。

いやはや。
車の運転中に、物凄い夕立に遭遇してしまいました。

一寸先は闇ならぬ雨。真っ白。
薄暗いので皆当然のようにライトをつけているのですが、それが跳ねて真っ白な水しぶきを更に白く反射させて、アスファルトも白線も全く見えない。

時速50キロが怖く感じたのは、教習所以来かもしれない……(汗)

元々、雨が降ると渋滞が起こるという、水に弱い土地柄ですので、大渋滞なんてもんじゃありませんでしたよ。二箇所で事故ってるのもみたし。

……一番かわいそうだったのは、その中でスピード違反の取締りをしていた警察の方々だったわけですが(速度出したくても怖くてだせないってのに、道路脇に突っ立ってる雨合羽の警察の方に涙)

まあ、そんなんで。夕立一つで人間の世界は簡単に日常を手放してしまうのだと……いや、そんなに大きな話じゃないな(笑)
なにはともあれ、自然の猛威というものをあらためて感じた小心者でした。



2004年09月01日(水) 食いすぎだよッ!

前日、マヌケな話で親戚一同が会してしまった我が家。
とはいえ。まだまだ予断を許さない状況は続いているものですから、親戚の中で交替しながら見舞いについている事に決定。

で。
久しぶりにあったおじさんたち、私や弟にやたらとおごりたがる(笑)
いや、嬉しいんですよ。いろいろ話も聞けるし。

問題は、ここ最近のダイエットで小さくなってる胃袋でして。

腹八分目医者要らずと申しますが、八分目どころじゃなくて十二分目ぐらいは詰め込まされました……。
おいしいんですよ、でも苦しくて……(遠い目)
それを三食されると、もうアレですよ、ブ(以下略)

ううう……体重計がおそろしい……(涙)



2004年08月31日(火) 伝言ゲーム。

えー。
疲れちゃって大変でした。

伝言ゲームの要領で、病院からの

「ジイサンの血圧が低くなってるので、ご家族の方、できればついていてください」

「ジイサン、そろそろ危ないらしい」

「ジイサン、危篤らしい」

「ジイサン、亡くなったらしい」

……。(滝涙)

親戚一同、慌てて病院に駆けつける騒動となってしまいました(号泣)

朝の早い時間から、その片付けに追われてテンテコマイ。

家に帰って、メールなどをチェックしたとこまでは覚えてます。メッセンジャーに「居眠り注意」って書いたところまでは。

気がついたら、PCつけっぱなしの音楽かけっぱなしで爆睡(しかもちゃんと布団に……いつ移動した?)

もう、二度とこんな目に会いたくないっす……マジで(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]