suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2004年02月21日(土) マンション。

第二期マンション生活終了決定。
(マンション閉鎖決定)

お茶会時に裏方同士の会議で決定し、そのままなだれ込んだ世間話大会(?)の話題もいろいろ楽しく膨らんでほのぼのとした卒業式状態で終了したわけですが。

一言だけ言わせてください。



私、船長がそんなに人気あるなんて思ってもみなかったよ……。



社交辞令半分だとしても嬉しかったのは事実です。ええ、自分、単純っすから。暴走ばっかりしていて申し訳ないと思っていた分、なんだか救われたような気もします。

ああ、でも!
*奴は隠れ根暗ですよ!? ストーカーですよ!? そしてある意味マザコンですよ!? ロリコン疑惑っていうか、ショタなんじゃないかって後ろの人が最近おののいているような奴ですよ!? いいんですか、皆さん!?




……まあ、その辺はそのうち、VTか船室の日誌あたりに書いていくつもりですけどね……。
だからその辺りを書き終えるまで、個人的にはもうしばらく船長とカノン(とトレイル)の生活に付き合ってみるつもりです。


住人の皆様、創設者様。
マンション生活、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
また何かあったら一緒に遊ばせてください。
そして今後も、よろしくお願いします(ぺこり)



2004年02月15日(日) 笑うしか……。

バレンタインデーは、我がサイトの立ち上げ日でございました。
三周年。
そのうちまともに月一更新することができたのは最初の一年だけなので、あいかわらず連載は終了もしていなければ更新してないし、短編も少ないし……(苦笑)

再来年こそは……(かなり弱気)


ところで。
この日にあわせて、何かしら更新しようと思ってたのですが。

13日の夜から体調を崩しまして。
夜中に布団の中で湯たんぽ二つ抱えて「寒い寒い!」とわめいてまして。

14日。学校で受けた模試はガタガタ震えながらセーター&コートを体に撒きつけて、マークつけるだけで精一杯の時間を半日すごし、流石に自力で帰れないだろうと見越していたので親に迎えに来てもらい(車で一時間半かかる場所にあります)
車内で基本的に病は薬を使わずに治す主義の我が家の母も「……熱、あるわ。病院行った方がいいね」と……。
病院で体温計を渡されて三分間……その三分が長い! 何度時計を見ても一分も過ぎていない。こちとら、さっさと診察受けて、さっさと横になりたいのに!
で。


自己最高記録 39度1分を記録(平熱35度5分)


インフルエンザの疑いもあったので調べてもらったのですが、ウィルスは検出されませんでした。
解熱剤と抗生物質をいただいて。飯を食わないと薬は飲めないということで、やっとのことでヨーグルト飲料を三十分かけて半分飲み、服用。
そのまま朝まで熟睡。睡眠時間、約12時間。
起きた時時計が壊れたのかと思いましたよ!(朝の五時)

それにしても、現代医学は凄いですね。
すっかり熱も下がったし、こうしてPCに向かっていられるし。普段あまり薬を使わないから、ここぞという時に服用すると効果てきめんのようです。

ただ、最近のインフルエンザは「1・高熱(ウィルス検出されず)」「2・平熱に戻る」「3・高熱(ウィルス検出!)」の三段階変身のラスボス状態なので、油断は出来ません。明日にでも「3」になる可能性がありますから。

そんなんで。
記念の更新はもうしばらく後に……。



2004年02月11日(水) にびいろ改?

私suzu3neとその相方nocasterによる創作集団(?)である「鈍色機構」。
先日、ちょいと打ち合わせをしていたところ……

su「(省略)で、そういう種類の話を『鈍色(機構)』でやりたいんですけど、どう? アイディア出す時間ある? いや、そちらからネタ出されても私の時間が無いからすぐに仕上げられないくて申し訳ないんだけど」
no「……いや、その辺は構わないけどさ。ネタは考えておくけど……」
su「何?」
no「あのさ――」
su「だから、なんだよ?」
no「『ニビイロ』っての止めない?」
su「へ?」

鈍色、解散か!?(ちょっとドキドキ)


no「(物凄く真面目な声で)『鈍色機構』って名前、飽きた」


そ、そう来たか!(苦笑)

そんなんで只今、改名検討中です。


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]