某所の管理人くんの名前の略がCCAになるというので、ちと書いてみたりして。
この字面で「シャアズ・カウンター・アタック」と思う私は、やはりガ○ダム好きなのでしょうか? でも意外に、某巨大掲示板でもあまりいないようで(というか、使っていてもキチンとわかっていない人もいるらしい)
「シャアズ・カウンター・アタック」とは、「逆襲のシャア」、ガンダムの映画の一つですね。ファーストガンダムから続くアムロとシャアの決着がついた作品です。 私的にあの作品の何が好きかと言えば、やはり「作品中では敵(悪)であるシャアが、後の歴史からは英雄とされている」というところでしょうか。実に「歴史」を感じさせる設定で、個人的には大好きです。作中ではわからない設定ですけど。 作中で好きなのは、ニューガンダムがナイチンゲール(素直にサザビーと言えよ……)の頭部にパンチするところですね。MSの戦闘ではまずないですよ、あれは! さすがニュータイプ、アムロ・レイは伊達じゃねぇ! 賛否両論あるようですが、エンディングの歌も大好きですし(私的ガンダム歌ベスト2。1は「Z・刻をこえて」です)
何も知らずに見ても楽しめると思うのでお勧めですが(弟の友人はこの映画を見てガンダムにはまった……)、より楽しむにはガンダムとZガンダムを見ておくのが良いかと思います。
でもどうなんでしょう? 何も知らない女性でも楽しめるんでしょうか?(汗) それだけが心配です。
いやね……
年寄りな私としては、才能ある若い方々を見ることも多々あるわけですよ。 もうわかってますって。外見や年齢だけが能力じゃないって事ぐらいは。 要は時間をどのように使って生きてきたのか、どう学習したのかが問題なんでしょうという事も、わかってたつもりなんですよ。
たとえばシンゴママ。年下とは思えませんって。 若いタレントさんの多くは、私より年下だとは思えないぐらい大人な人が多くて、感心したりある意味大変だなと思ったりしてるんですが。
まさか
まさかまさか
神崎(兄)ことキクチさんが年下だったとは!!!
いや、マジで見えないって(号泣) 立派に大人だよ、大人過ぎるって!(フケ顔といえばいいのか? そこも萌えだけど) ううう……なんだか子供な自分を再確認させられて、ちと凹みました。 それだけです。
気をとりなおして。 久しぶりに特命○サーチを見てみました。偶然、ドッペルゲンガーについての調査だったので、ついつい見てしまったわけでして。 一応、脳腫瘍との関連は知っていたんですが、偏頭痛も関係してたようですね。 あと、他人に見えるバージョンは解明されてないとか。
気になる。ものすごーく、気になる。 論文に関連付けを持たせられないかと思ってるところなので、更に気になる!
どうして他人に見えるんでしょうね? アニメ版ブギー○ップなんかは、随分上手に幽霊やドッペルゲンガーを説明してましたが…… 本当にどうしてだろ?
うふふふふ……(妄想で頭がお花畑中)
| 2002年09月20日(金) |
エピソード ファイナル そしてSP |
久しぶりの特撮ネタの日記です。
龍騎の映画、見てきました。 前評判からの想像よりは面白かったんですがね。戦闘シーンやらCGやらは。 でも
終わってねぇ!(爆笑)
ラストの「俺には友と呼べる(以下略)」いう台詞は唐突過ぎて、カッコイイ台詞を言わせたいだけに見えました。 弁護士が『ごろーちゃんに向かって変身してた&ごろーちゃんの目が「先生カッコイイ!」といいたげで嬉しそう』な場面は笑いましたが。 でも弁護士、あの引きはちょっと物足りないぞ? 最後の宣言は、主人公達の前でしてるんだと思いこんでましたよ……
最大の収穫は、神崎(兄)、かなり萌え!ってことでしょうか(笑) マッドサイエンティスト、パイプオルガン奏者(あの曲はカッコ良かった、あれだけ欲しい!)、万年コート、髪の毛ボサボサ、シスコン(笑)、裏表あり、発狂……
私にどうしろと?(激萌)
いや、どうしようもないけど。
昨日のSPは諸事情でリアルタイムで見れなかった為、映画館から帰ってきて後、VTRに撮ってあったものを鑑賞。
なんだ、あれ?(怒) リンチ&ヤクザ映画を見たかったわけじゃないんだが、私は。
宇宙服共有着用みたいなデッキの受け渡しは意外でしたが、筋肉ドライバーにはがっかりです(苦笑) おまけにそれで手塚が……(泣)
そんなんで、りゅうき漬けの一日でした。
|