suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2002年09月25日(水) CCA

某所の管理人くんの名前の略がCCAになるというので、ちと書いてみたりして。

この字面で「シャアズ・カウンター・アタック」と思う私は、やはりガ○ダム好きなのでしょうか?
でも意外に、某巨大掲示板でもあまりいないようで(というか、使っていてもキチンとわかっていない人もいるらしい)

「シャアズ・カウンター・アタック」とは、「逆襲のシャア」、ガンダムの映画の一つですね。ファーストガンダムから続くアムロとシャアの決着がついた作品です。
私的にあの作品の何が好きかと言えば、やはり「作品中では敵(悪)であるシャアが、後の歴史からは英雄とされている」というところでしょうか。実に「歴史」を感じさせる設定で、個人的には大好きです。作中ではわからない設定ですけど。
作中で好きなのは、ニューガンダムがナイチンゲール(素直にサザビーと言えよ……)の頭部にパンチするところですね。MSの戦闘ではまずないですよ、あれは! さすがニュータイプ、アムロ・レイは伊達じゃねぇ!
賛否両論あるようですが、エンディングの歌も大好きですし(私的ガンダム歌ベスト2。1は「Z・刻をこえて」です)

何も知らずに見ても楽しめると思うのでお勧めですが(弟の友人はこの映画を見てガンダムにはまった……)、より楽しむにはガンダムとZガンダムを見ておくのが良いかと思います。


でもどうなんでしょう?
何も知らない女性でも楽しめるんでしょうか?(汗)
それだけが心配です。



2002年09月22日(日) マジで年下!?

いやね……

年寄りな私としては、才能ある若い方々を見ることも多々あるわけですよ。
もうわかってますって。外見や年齢だけが能力じゃないって事ぐらいは。
要は時間をどのように使って生きてきたのか、どう学習したのかが問題なんでしょうという事も、わかってたつもりなんですよ。

たとえばシンゴママ。年下とは思えませんって。
若いタレントさんの多くは、私より年下だとは思えないぐらい大人な人が多くて、感心したりある意味大変だなと思ったりしてるんですが。

まさか




まさかまさか



神崎(兄)ことキクチさんが年下だったとは!!!



いや、マジで見えないって(号泣)
立派に大人だよ、大人過ぎるって!(フケ顔といえばいいのか? そこも萌えだけど)
ううう……なんだか子供な自分を再確認させられて、ちと凹みました。
それだけです。


気をとりなおして。
久しぶりに特命○サーチを見てみました。偶然、ドッペルゲンガーについての調査だったので、ついつい見てしまったわけでして。
一応、脳腫瘍との関連は知っていたんですが、偏頭痛も関係してたようですね。
あと、他人に見えるバージョンは解明されてないとか。

気になる。ものすごーく、気になる。
論文に関連付けを持たせられないかと思ってるところなので、更に気になる!


どうして他人に見えるんでしょうね?
アニメ版ブギー○ップなんかは、随分上手に幽霊やドッペルゲンガーを説明してましたが……
本当にどうしてだろ?

うふふふふ……(妄想で頭がお花畑中)



2002年09月20日(金) エピソード ファイナル そしてSP

久しぶりの特撮ネタの日記です。

龍騎の映画、見てきました。
前評判からの想像よりは面白かったんですがね。戦闘シーンやらCGやらは。
でも



終わってねぇ!(爆笑)



ラストの「俺には友と呼べる(以下略)」いう台詞は唐突過ぎて、カッコイイ台詞を言わせたいだけに見えました。
弁護士が『ごろーちゃんに向かって変身してた&ごろーちゃんの目が「先生カッコイイ!」といいたげで嬉しそう』な場面は笑いましたが。
でも弁護士、あの引きはちょっと物足りないぞ?
最後の宣言は、主人公達の前でしてるんだと思いこんでましたよ……


最大の収穫は、神崎(兄)、かなり萌え!ってことでしょうか(笑)
マッドサイエンティスト、パイプオルガン奏者(あの曲はカッコ良かった、あれだけ欲しい!)、万年コート、髪の毛ボサボサ、シスコン(笑)、裏表あり、発狂……



私にどうしろと?(激萌)




いや、どうしようもないけど。


昨日のSPは諸事情でリアルタイムで見れなかった為、映画館から帰ってきて後、VTRに撮ってあったものを鑑賞。


なんだ、あれ?(怒)
リンチ&ヤクザ映画を見たかったわけじゃないんだが、私は。


宇宙服共有着用みたいなデッキの受け渡しは意外でしたが、筋肉ドライバーにはがっかりです(苦笑)
おまけにそれで手塚が……(泣)


そんなんで、りゅうき漬けの一日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]