| 2001年06月02日(土) |
2001/6/02 10:35 PM |
昨日(6/1)は弟の誕生日だった。 また一つ歳をとったヤツはブルーで、手がつけられない。 俺はレジメの作成に向けて資料の整理。「発表とはプチ卒論を毎回やらなきゃならんという事なのだ」という事に今頃気づく。語り尽くされたテーマを猿のように見返してブルーになりかけた。これではいけない。 俺は資料から目を引き剥がし、休息と現実逃避の為にHPを渡り歩くとHSP用の資料をあさることに専念した。 こんな気分の時には、都会の喧噪を感じながら無闇に歩き続ける遊びもいいが、今時の生活スタイルはそれも許してくれない。電脳世界を漂うだけで簡単に代謝され、すり切れる靴底のかわりにシナプスが増殖と断絶を繰り返すのを脳裏に感じて孤独を確認する。魂を感じることは出来ないが、脈打つ血管は俺の中にもあるようだ。
のっけから少しハードボイルドでやってみましたが(どこが?)引かないで〜。 ちゃんといつものsuzu3ne(のはず)です。 突然ですが
あい言葉はラズベリー。
なんの事かわからない? それは私の顔見知りの人間ではないね(笑)(その前に、見知らぬ人がここを読んでいるのだろうか……?) 「suzu3ne@(2CV)」が「モロ子さん@GOGOノーチラス!」と「???@maid3管理人」(よく考えたらHN知らないよ、○ナさん……)と一緒にやっている、「女の子によるメイドさんの同人ソフトサークル」なのです。 去年に勢いで結成。その当時からHSPに興味のあったsuzu3neが「ヘボプログラムでよかったら」と参加。じつに細々とした活動(?)をしていました。 私もいろいろやってて、ほとんど忘れてたし(爆死決定)そして
夏コミが……受かった。
こんな書き方したら誤解されますかね。(苦笑) でもダミーじゃないです。ホントに、みんなが忙しすぎて着手できなかっただけなんです。それぞれがそれぞれの魂胆で、このサークルには愛情を持ってます。その気持ちに負けないように、夏コミには今の自分たちで造れる限り最高のものを作るつもりです。
しかし―ツケがまわってきましたよ、このサボリ魔suzu3neには。 HSP、ほとんど忘れてるし。初心者講座をひっくり返してなんとか……なんとか普通のデジタル時計を作ることが出来ました。(ばんざーい!) これでなんとか概略はつかんだし(たぶん)、馬車馬のように、馬鹿なパソとそれ以下のプロセッサであるsuzu3ne脳を働かせば……たぶん大丈夫(だろうと思われる)。 でも脱初心者を目指すsuzu3neに、HSPスクリプトを見せる(見せるだけじゃなく、部分的ならコピーしても構わないという方)、どこかにいません? ただし、「作ってあげる」は禁句。suzu3neの、HSPに関する勉強が止まるんで。
そうそう。宣伝。 夏コミの配置場所は「info」のページを読んでね。 夏コミで体力と興味と小銭が残ってたら、ぜひ来てください。 (これを読んでる「見知らぬ人」がいるとは思えないのだが……)
それで、喜びのあまり日記を開いてるわけですが…… 小説、書かなきゃ。 (いや、その前にレジメを書け―発表は来週の水曜だ!)
寝不足と空腹と疲労感と焦燥感で、さっき世界が勝手に九十度回転してしまったsuzu3neでした。 (それにしても乱文失礼。次に日記を書くときは落ち着いてると思います。)
今日の雲……「プログラム(デジタル)の融通の効かなさを痛感」
| 2001年05月25日(金) |
2001/5/25 9:53 PM |
久しぶりの日記……なにやってんだ、私。
四月末のショックから立ち直るのは意外と早かった。 大人になったなぁ(しみじみ)
いや、忙しいんです。本気で。 学生なので、発表やらなにやらで、急に忙しくなってます。 それまでは何してたんだって? まず学校(専門)の勉強。その他は英語の勉強。 残り時間は……書いてたんだよ、小説を。全然アップできないけど(涙)
そういえば。 ここ一週間、猛スピードでいろんなものを書いてました。 短編やら長編やら。 でも実際の私は、五月病&新観コンパの飲み過ぎ事件でボロボロ。ストレスが私の小説書きのカンフル剤というのをはからずも露呈した一週間でした。 (ドクターストップで酒の飲めない、可哀想な酒好きの先生の目の前に座らされたのがケチのつきはじめ。私が飲めると見た途端、先生はどんどん酌をし、断れずどんどん追加されてゆく私のグラス……それをヘラヘラ飲み続けた私に、同級生と先生の見る目が変わったような気がするのは気のせいでしょうか……。その後は、ディオニュソスが私を動かしてるような恐ろしい経験の一週間でありましたが)
ちなみに。 新観コンパで言われた言葉 「君は学校に、飲んでから来た方がいい。その方が面白い」 おそらく一生忘れんでしょう。 でも……言葉通りなのでしょうが、私のどの辺が面白かったんだ? (記憶はトンでないのですが、わからん)
今日の雲……「酒精に気をつけて」
| 2001年04月26日(木) |
2001/4/26 8:53 PM |
ショックの強すぎた昨日から一夜。気分が落ち着いてきたので一言。
「リーダー……何やっとんのじゃ!」
<6/11 管理人・削除 ご迷惑をおかけします>
今日の雲……「情報に虚無を見る」
|