兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2003年11月15日(土) アンジェリーカーたちは今。

横浜に居るんだろうなーと思いつつ、書いております今日の日記を。
前回、ネオロマンスフェスタ5には、参加させていただきましたけれど今回は不参加。
そういえば、前回は。

友人が。横浜のあの、帆船の帆の形をしたホテルで、結婚式に出席しておりまして。
数日後、たまたま会ったとき。
「そういえば、こないだ横浜行ったとき、パシフィコでアンジェリークのイベントやってたよ」
と、言いました。
「そ……そう……? …へぇ……」
ああ、私の不正直者!!
一番仲のいい女友達だけど、私がアンジェリーク好きだって知ってるけど!
いえないの。それだけは言えないのよぅ。(涙)
私にだって、表向きの単なるゲーム好きな顔と、裏の顔があるのよ。

私はその日、横浜ディスニーストアで買った彼女への誕生日プレゼントを渡したところでした。
友人の目から目を逸らしてしまった……。バレてる気がする……。

隠さないで言ってしまえばいいんだけど、最初のきっかけを失ってしまってからかれこれ2年? それとも3年?
行ってること自体には驚かないだろうけど、きぐるみコスプレの件に関しては、吃驚するだろうなぁ…と思いました……。
この日記のURLも、教えるよといいつつ、もう暫く経ってるなー…。
読まれたらいっそ楽だ。


では、また明日。



2003年11月14日(金) ドトー○・コーヒーの憂鬱

同級生が早速就職試験を受け、今日が発表の日でした。
一緒に行って欲しいと、数週間前から頼まれていたので、行ってみました。

……落ちちゃってました……。

あう、あう…あう………。
発表みた後、どこかに寄りませんか? と言われていたので、落ち込んだ顔になってしまったその人に付いて、ドトー○コーヒーで、小一時間ばかり、色々お話をしました。
一番最初に就職試験を受けた人だったし、一次、二次試験と受かってきたので、ものすごーく落ち込むのかと思い、相当ハラハラしておりました。

結局、世間話でごまかしてしまった私。
でも、ああいうとき、どういう風に声をかけたらよかったんでしょうか。
「来年があるよ」
と言えない年齢。目指していたのは警察学校でした。
がんばっていたのは、知っているんだけれど。
難しいよね、警察か……受かっていたら授業が終わる3月まで安泰だったんだけれども。
本人は、面接が苦手だそうで、それから体力的な心配もあった様子。

私も、仕事先を決めかね、たとえば今面接を受けたとしても禄な事を答えられないだろうという状態だもので、だから余計に、「それはこうだよ!」みたいなことは言えず。

「これしかない!」という仕事を見つけたいなと思います。それなら面接で何を聞かれようと、答えられるでしょう。自分が夢中になれるような仕事なら。
発掘やってた頃のような情熱よ、再び……。
今度こそ、「この仕事あったからやってみるかー」という移動方法はナシにしたいッス。
いや、それがあったからこそ、今PCの勉強中なんだけどさー。

では、また明日。



2003年11月13日(木) ハーボットが飢え死にしてしまう/居残りで緊張

いやもう、日記さえ10日かかなかったゾ。
これではハーボットのクロオが飢え死にしてしまう。
というわけで、オンラインで急いで書いております。

近況報告。
・携帯絵日記は毎日つけているので、今週末にはごっそり日記がかけるでしょう。
・今日見たNHKのマンガに出てくる、力持ちで優しくて体の大きな男の子と、気弱で小柄な女の子が大変好みです。カップリング萌え〜。このまま進んだらわたしは何か書いてしまうかもしれません。見たのはまだ二回だけですが。
・久しぶりにアンジェリークの新作を一本仕上げられそうです。土曜日か、日曜日か、月曜日辺りにはきっと。
・AIRというプレステ2のゲームをやってます。長いのなんのって。なんか主人公(自分がコントロールする)の性格が好きになれません。
・学校は順調。でも難しい。数学も算数もバカだったので、そちらの方向の脳が全く働かない様子です。発想がないとプログラミングって難しいんだね。

以上です。

クロオもほうりっぱなしなのでかわいそう。
今日は、なんか地面を足の裏でごしごしやっていたので、蓋が開かないかな〜とかって思ってるのかと。
(わたしがサイトを更新すると、クロオの足元の○が開いて、そこから赤いキャンディーみたいなのが出てくる。クロオはそれを食べているのです。更新しないと青いキャンディーだったかな。)
いそいで、ちょこっとだけでも日記を。


***
学校の先生は私より若者。
授業で分からないことと、解けない課題があって、居残りしていたら、マンツーマンになってしまいました。
緊張する…き、緊張するよー。
なんとか、課題を解くためのヒントにまではこぎつける事が出来たので、帰ってきました。

先生、という人がちょっと苦手です。
卒業してから改めて会うと、あ、先生もただの人間なんだなと思って、緊張しなくなるんですが、授業を受けている期間中はとてもじゃあないけどそう思えないみたい。

結局、そのヒントに自分で辿り着けたことが、今までごちゃごちゃしていた部分をすっきりさせてくれました。
これからやっていく事に対してもクリアな感じになったので、なんか、ステップアップ。

よしよし。


では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加