| 2003年05月12日(月) |
キ…キーボードが重……っ |
新しいキーボードを買ったのです。 前のに慣れていて、好きだったのですが、なにぶん机が狭く、コンパクトタイプのに前々からしたく。 買ったのは一週間以上も前でしたが、なにやら色々やっている間に時間が経ってしまいました。
で、取り替えました。先ほど。 そしたら、キーが重い! 重いったら重い。 指がつりそうです。安かったから? なのかなぁ。 元々力のある親・ひと指し・中指はいいんですが、薬指・小指には大分負担。 このままキーが硬いままだったら、どうしようかなぁ。 それからdelキーなどの位置が勿論違う訳で、なかなか慣れるまでに時間がかかりそうです。
*** 胃がイタかとです。 風邪薬を飲んだのが原因でしょう。気分が優れないのでヨーグルトなど食べとりますが、具合の悪いのは首から下な訳で、頭は「ご飯の時間にはご飯が食べたいのぅ…」と思っている。 そいで、何とか焼きトマトなど食べてます。 何か、このトマトが甘くてですね。フルーツトマトってやつですかね。 サラダスパにしたら、もうまったくすっぱくなくて、イマイチになってしまって失敗。 そいで、焼いてみた訳です。 焼けばそれなりきにすっぱくなるデス。
では、また明日。
| 2003年05月11日(日) |
5万ヒット有難うございます♪/マイエンピツ設定 |
こないだで二年が過ぎて、おお、ぼんやりしている内に5万ヒットしました。 ヒットって言っても、ぼんやりしていた=キリ番設定しなかった なので、ヒットって言うかただ通り過ぎただけなんですけれども、でも嬉しいです。遊びに来てくださっている方々に、有難うございますm(__)m
4万の時は突発的にキリ番設定したんですが、今度こそはきちんと設定しようかなと思っています。 といっても……今の調子じゃリクエストして貰っても、すぐ書けるのはドラゴンボールのほうになりそうだなと思っていますが……。
やはり波があります。 ほんのちょっぴり前はエリーのアトリエにものすごーく! 燃えてたんですが(しかもルー×ロマで)、OMCが終わったら、OMCが終わったら、と我慢している間に、熱が過ぎ去ってしまい申した。イヤハヤ勿体無い。 前と違って、実生活のほうでの仕事が睡眠時間を削って、寝不足のまま出来るような仕事じゃないし、仕方ないですね。趣味なんですから。
だけど今週末はOMCが終わり、風邪気味なのもありましたが、家から一歩も出ずに寝ては起き、寝ては起き、で趣味のほうも一作書き上げる事が出来たし、満足満足♪♪ ただ、あまりスススッと書けるようなやつではなく、書きたいシーンだけがあって、別に伝えたいメッセージとか、こう終わらせたいという希望があるお話ではなかったので、難産でした。丸二日かかっちゃったよ……。
「こういう意味を込めての話」という考えがないと、いくら二次創作だからってあんまり面白いもんじゃない。と思います。 イラストを一枚思い浮かべるように、そこだけが浮かんできて書きたいな、書きたいなと思っても、そこだけの話になっちゃって、ダメなんですねぇ。 だけど浮かんだ絵から、上手い話が出来た時の快感ってのがイイんでしょう。
ちょっと話は変わって絵描きさんのほうになりますが、見ているだけでお話が沸いてくるイラストを書く人って沢山じゃないけど確かに居て、そういう絵を書く人が私は好きですね〜。
おっとっと……話がズレた。 兎も角6万ヒットの時にはキリ番やろうと思っています。 いつかは10万ヒットとかになるのかなぁ。まだまだ、夢のような話ですが。
*** 久々に家でゆっくり出来た日だったので。 日記読みにぐるりと回って来ました。 今まで気付いていなかったのですが、マイエンピツって言うのは、相手の方に、「私はあなたの日記をマイエンピツに登録していますよ」というのが分からないように出来る機能があった……? んですね?(多分そういう意味なんだと思うんですが) マイエンピツ登録というのは凄く便利で、お気に入りの日記はやっぱり常にチェック! で読みたいわけなので、幾つも登録させていただいています。 んでも、最近。 どうやら、「マイエンピツに登録してくれて有難う。お義理だけど登録し返しますね。」というような感じのものがあるらしい。って事に気付いたです。 初めは、こんな日記ですけども、気に入って登録してくれている人が居るんだなぁと思っていましたが、それは相手の方の気遣いだった様子です。 ちょっぴり残念……。 でも、そういうのもアリなのかもしれませんね。
んでも。 なんだかちょっと納得いかないので、「こちらからのMYエンピツ登録は相手の方にはお知らせしない設定」というのを使わせていただく事にしました。
今までエンピツ登録させていただいていた日記のオーナー様たちに。 勿論今も面白く読ませていただいていますし、これからもお邪魔させていただきます。いきなり「つまらないなこの日記。エイ。削除!」とかやったわけではありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
なんだか、これはこれでこっそりしてて、味が悪い感じがしますけれども。 うーん、しかしこれ、本当に相手の方には分からない設定になったんだろうか〜。
では、また明日。
午前6時。貫徹でござる。 おかげさまでOMCのほうは何とか書き終りましたので、残りの時間で見直し、書き込み、削除などなど。
あれですね。徹夜って言うのはどういうわけだか、午前4時くらいに妙に頭がさえますね。今もさえてます。冴え渡っています。 というわけでOMCのトップページと、以前から(申し訳ないことに)放りっぱなし内容を、ものすごく簡略化し、余計な説明を省きました。 というのも、東京怪談のコンテンツ自身が割りと分かりやすく変わったため、既存の依頼があるページにさえ行って貰えば後は何とかなるかなという感じになったからです。
いま、私依頼書をまったく出していませんが……。 どうしようか……。 ……何にせよ、思いつけたらですね。
そしてお腹が減りました。この調子なら趣味のほうも少し進めて、風呂入って、もしかしたらゲームしたり、映画を見てから寝るって言うくらいの余裕があるかもしれない!(喜) とすると午後4時くらいまではおきていられるだろうか…なんて思っているのですが、そういうのってどうでしょう。 休日はゆっくりしたい。けどやりたいことは沢山あるってことですね。
では、また明日。
|