兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2002年11月04日(月) 連休も終わりで、雪が降り。

山頂が白く染まりました。
夕べから今朝に、ほんの僅かだけど降ったんですね。
いや、寒いと思った(笑)

山の上の牧場には知人が住んでいるので、メールにはもう、スタッドレス履かなけりゃとか、明日はスリップ事故が多そうだとか、色々冬を思わせることが書かれていました。
私もそろそろ、スタッドレスに履き替えなければ。もう11月。季節が巡るのはあっという間ですね。ふぅ…。
雪や雨の匂いを嗅ぐと懐かしい気持ちになるのは、なんででしょ。

そんなこんなで連休も終わり、私も今まで溜めてたメールにしっかりお返事書き終わり、今日から創作再開で、書き始めたデス。
したら、面白いです。
ネタばらすわけにはいかないので、これしかけませんけど。

書いている間は、色々考えている事があるんですよね。このシーンではこう思った、あのシーンではこう考えた。というような事が。仕上げてUPされたら、日記に書こうと思いつつ、書き上げるとスポッっと頭から抜けてしまって、忘れてしまいます。こりゃいけません。
でも、思えばそんな事書いちゃいけないのかもしれないですね。私が何を思ったかというのは、実際にはお客様には内緒というか、実は関係ない部分で、うーん、言いたいけど(笑)、言う機会もないし、言わぬが花なので御座いましょう。

では、また明日!



2002年11月03日(日) 知らない番号

ナンバーディスプレイという便利な機能が携帯にはついている。
この機能が電話に付き始めたのはいつ頃からでしたっけか?
私が高校生くらいのときからだったんじゃないかな。もっと後かな。

一昨日から知らない番号の電話がしつこく掛かってくるので、誰かしら? と出てみたところ、旧友で御座いました。
長野に来てるから。っていうただそれだけの連絡だったのではありますが、受け取るのが遅くて、もうお宿を決めてしまったとのこと。(つまりはウチに泊まる気だったのだろうか…)
知らない番号からの電話は、取らないことが多くなった。
気が向けば、取るんだけれど。
間違い電話かなぁ。とか何か面倒事が起きるのではと思うと、取る気になれない。
昔だったらありえないことですね。
実際、知らない番号でも取ってみたら郵便局だったとか、宅急便だったとか、必要な電話もあるわけです。
だから、知らなくても取った方がいい。
ということは、ナンバーディスプレイあんまり必要なし??

と、思っていたのですが。

最近、自宅に家電がつきました。今まで携帯だけだったんですが。
ところがこの家電、ナンバーディスプレイ機能がない。
無いと、電話に出るのがなんとなく怖い。
つくづく、この機能に頼りきっていた自分に気付きましたよ。

たとえ、市外局番だけでも分れば安心というものですね。

では、また明日。



2002年11月02日(土) 有難う御座います!!/暇があったら何するの?

中途半端な時間に開けたにも関わらず、ご注文有難う御座いました!
「耳切り坊主(前編)」無事窓口が閉まりました。
今回は、結構時間が掛かったので、ヒヤヒヤしました。
夜9時、10時という、トレンディな時間帯に、有難う御座います。

実は今日、夜9時にしたのはわけがありました。
いつも真夜中なんで、夜遅くまでおきてなければいけない、というのは大変かなぁと思って。
でも、良く考えたら。
テレホタイムとかは、夜11時からだし。
だったら11時。もしくは思い切って朝の8時とかにすればよかったのだろうか…。
などと考えるのは、不毛ですな。
結局、誰がどの時間に暇か、などということは、その人それぞれだし、その日の予定によっても変わるわけですし。
でも…テラネッツで「あなたはどんな時間がヒマ?? アンケート」とか取ってくれたら、嬉しいな。
最近コミネットに出来た東京怪談スレッドに、書き込みでもしてこようかな。
ちゃんと、IDとって。<どう取るんだっけか…。なんか、ライターとかは取る方法が違った気がする。一度理解したのに…忘れてしまった。

***
ヒマだったので。
モノカキしてました。
何を書いていたかって。

悟空×チチ のシリーズもの。
一日で。
4本書いて。
さっきUPしてきました。マイサイトへ。
バカですな。

まだ画像確認とかしてないんですが。そんな事やってて力尽きた土曜日。
でも悟空×チチのカップルは好き。
好きだという人が、他にも居るかなと思ってネットサーフィンしてきました。
そうしたら、泣ける創作に出会って、つい触発されちゃったんですよね。

多分、同じ世代の人は知ってると思うんですが、悟空とチチは「ドラゴンボール」という漫画の主人公とその妻。(妻!! 正統派カップリングなのにな。影薄い)
「じゃ、結婚すっか」「んだ!」
で決まるシーンはなかなか大好きであった。
けれども、なんか知らんが、悪者に良く付けねらわれる悟空は、そのうち地球を守って死んでしまうのでヤンス。
死んでも全然元気なんだけどもさ。

その頃、悟飯(悟空とチチの息子)の教育ママゴンと化して、当初の可愛らしさがすっかり抜けていたチチなんだけど、悟空の死の知らせを受けて、確か卒倒するんだわ。
後、生き返った(生き返っちゃうんだ、これが!)悟空に対して、自分だけ年を取っていくことを気にしたり。
も一度悟空が死ぬときに(また死ぬんだ、これが!)「母ちゃんに、すまねぇって言っておいてくれ」という辺りが。
『愛って何? 食えんのか?』的悟空も、旦那の事などすっかり愛してないと思わせてくれたチチも。
なーんだ。結構ラブラブなんじゃねぇの? というのを邪推(邪じゃねえだろ!!)させる漫画であった。
ちなみに悟空とチチは新婚当初から5年目くらいを除いて、殆ど一緒に暮らしてないと見た。<理由は、悟空がずっと戦ってるから。
だから、いつまで経っても新婚みたいな二人だったのかな。
ていうか、チチって筋斗雲に乗れるし(字を登録してしまったよ)、ただ純粋なだけか。

という感じです。
有意義な土曜日であった。<本当に……?

では、また明日!


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加