兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2002年07月05日(金) かけねぇ…

書けない書けない、書けないよぅ。
でも今夜中に、絶対、終わらせたい。
もう一週間近くこの調子だから、これは無理やりにでも書かないときっとダメだと思う。
今回難しいのは、「絡ませる」ことと「ある程度はしょる」こと。
くどくなりすぎないように、上手く薦めたい。

ウインブルドンを見ている。
テニスは息をつかせぬ面白さでたのしい。サッカーとはまた違う楽しさだ。サッカーと同じくらいの時間を使うけれど、こっちの方が精神的には磨り減らしてやってると思うよ。それに、頭の回転が良くないと出来なさそうです。
USオープンゴルフもこの時期だったと思うし、何より大好きなツール・ド・フランス!!
いい季節だ…。
ツール、ちゃんとビデオにとってくれてるかなあ…それが心配な僕である。

では、また明日!




2002年07月04日(木) うう…上手くいかねぇよぅ

とりあえず、はっきりとプロットの立っていたオープニングとエンディング、個々分を書いてみた。ちょっと、差がでた。
この間の依頼の分で、やっぱり数人分は均等に見せ場を作って見なければと考えたものの、やっぱり偏っていたことが判明したため、同じ轍は二度と踏みたくない。
んが。
…ふーみーそーうー…。
だって、おのおの背負ってるものが均一ではないものな。どの部分に重点をおいてくるかも変わってくるし。
むぅ…しかし、何とかしたい。何かこう、捻りたいのはこっちサイドの性なのだ。どうしても「おお!?」と思わせたいのだ。
…だからHPの方も引っかかってしまっているのだな。
先を読まれまいと、頑張っているので、ちょっと当初思っていたものとズレてしまって今四苦八苦。
元に戻すより、このままラストへつなげたい。
あ〜ラストかきてぇなあという思いを封じ込め。
しかし、例の長文、ラスト書いちゃったら気が抜けるだろうなぁ。
ネット、その後もやるかどうか不明ぽいよ。

一応、今のものが終わったらエリアトやりたいけれど、うるりんさんのHPで満足しきるほど読ませてもらったから自分で書ける力が残っているかどうかは謎だ。
二次創作では、原作だけでは読み足りないとかもっと読みたいと思った気持ちが力になる。書かれていなかった部分を埋めるために書かせてもらう。

これからまた用紙に向かう。
創作の神様、どうぞ降りてきてください。

では、また明日!



2002年07月03日(水) 眠ってばかり。

やる気がねぇ…。
エスカッ○でも呑むか…。ええ。あれは普段呑んでいない人間には猛烈に効くでござる。
PCの方の仕事が不定期すぎて辛いっ…。
もうちょっとしっかり。

日曜日の登山どうしようかなぁ。……やる気のない時に登山は辛いよ…。
膝の調子も悪いしな。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加