兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2002年07月03日(水) 眠ってばかり。

やる気がねぇ…。
エスカッ○でも呑むか…。ええ。あれは普段呑んでいない人間には猛烈に効くでござる。
PCの方の仕事が不定期すぎて辛いっ…。
もうちょっとしっかり。

日曜日の登山どうしようかなぁ。……やる気のない時に登山は辛いよ…。
膝の調子も悪いしな。

では、また明日。



2002年07月02日(火) 梅雨の蒸し暑さときたら

はぁ〜〜。
暑い。寝苦しい。
といっても、昼間寝て夜活動している自分が悪いのだ。

信州は良いところで真夏でも夜11時を過ぎれば眠れるほどには涼しくなる。
蒼太の部屋はエアコンなし、扇風機(小)←まだ出していない。
寝汗でベッドがきしみそう。(流石に大げさ)

夜、とても静かなところで小説を書き進む。
集中できる時間はやはり静かさと快適さで決まるらしい。
あと、適度にお腹が減っていて。
書く欲求が湧き上ってくること。

OMCの方は、今の所未着手。
初めの一言が上手く思いつくとするするとつながるものなのだけれど、今回は変なプレッシャーが掛かってしまったらしく、ちょっと怯んでいる。
キャラの一人の独白から始めたい、と思ったのだけれど、それではそのキャラだけを贔屓にしてしまうのかもしれないと思って。

大体、OMCの中で私の作品は浮いていないだろうかといつも思う。
まあ、注目されるほど書いてないからね〜いいんだけど。

では、また明日。



2002年07月01日(月) 7月1日

昔の日記にはお別れをして、今まで書いた文も潔く削除して(と言ってもPCに残してあるけれど)おお…新しい日記帳の感触。
さっきエンピツ見に行ったら新規の無料日記帳は秋まで無いんだって。新しいのにしようと、うっかりこっちを削除しなくてよかったなぁ。

さて、7月1日午前1時です。
一年も半年が終わったかぁ。と思う人が大半だろうな。
しかし今日から一年の残り半年が始まるのだ。
頑張るベー! と思っているが。
これからどれほどの人生が私にあるかと思うと、うぅん、かなり凹むな。
願わくば楽しいこと続きだといい。
来年の7月1日も穏やかに迎えたいものである。

7月は蒼太の日記的お正月なんだね。
去年も7月から書いたからね。

今日も楽しくOMCの仕事をやろう。いや〜ダメ出し来ないといいな〜。
それと、雨降らないかなぁ。梅雨だってのに雨が降らない。しかし蒸し暑くてたまらんです。涼しくなったところで一気に風呂に入るのが理想だねぇ。
九州方面は降ってるらしい。
そのままの勢いでこっちさ来い。カモン信州。

では、また明日。


   INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加