犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

無双 - 2002年09月09日(月)


 ピントフリーズ現象が起こるぐらい目を見開いてジョジョを読みたい。

東京には突っ込みどころ満載のMAGICALスペースが随所に見られました。

泊まっていたホテルを出て、コンビにまで裏道で行こうと道に迷った犬のおやじ。

すでに雨が降り、雷が鳴り出してて絶好のアクアモックでお出かけ日和に
なっていました。
コンクリートの多い東京はひとたび雨が降ると染みこまないため、雨水が大変なことになる
と聞きます。そして犬のおやじもこのような雨の襲撃にあいました。
坂の上から雨がドバーっと。猫よけペットボトルもドバーっと。
猫よけ?

猫よけペットボトル(1.5L)は犬の親父の脚を直撃です。
東京は雨さえもペットボトルに詰めて流されるのかー。と感心していたところ坂の上から
ペットボトルが5個ぐらい落ちできます。持ち前の明るさでそのペットボトルをかわしながら
源流を見るとおびただしい量の猫よけが。
家の回りすべてが猫よけで覆い尽くされています。さらに屋根とかにも。
猫じゃなくても近づきたくない。

と思いつつ、雨の中を彷徨い歩く犬のおやじ。



...

イヌーのオヤージのコヤー - 2002年09月05日(木)

夏の終わりの季節は犬のおやじにとって体の変調をきたす季節であります。
まず、手と足の皮がむけます。脱皮です。ボロボロむけます。
何でかはわからん。
これは小学生のころからの儀式みたいなものか。
新しい皮膚は柔らかく、卵肌です。あんまりうれしくない。

例年ならこのころ「親知らず」が伸び始め痛くなります。
これについてはすでに今年の春4冠を達成し、もうないので心配ありません。
変わりに前歯が伸びてくることだけは避けたい事態です。

そして、春の終わりにはじまった花粉症の第2波です。
春の初めには雑草系のイネ科植物にやれらます。
そしてイネ科植物の王が夏の終わりにやってきます。
ススキです。
鼻水はダム放水状態です。まさに全会一致で脱ダム宣言です。
宣言されたくないけど放水はやまないのでたいへんです。
涙もすごいです。目が開けられないので眠くなります。やる気がなくなります。
眠くなるのは年中無休なので関係ないです。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home