犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

院生がやってくる。 - 2002年04月08日(月)

また新入生がやってくる季節です。ういういすぃー一年生たちはもう別世代に
感じる日々。院生やってなかったら教え子にあたる年。
院生ともなるとなんだか勝手にえらくなったような扱いをうけます。
いんせいて言うだけで一年生はいろんなコトを聞いてきます。
でも犬のおやじはイケてない気味の院生なので適当に答える。
「まあ、入学式もいいけどいっぱいやろうじゃないか。」

昨日は新歓。お花見(花ない)
犬のおやじが人力の方の愛車の流星号で颯爽とかけつけると一つの円になって
いるグループがある。しかも声がない。
「なんだ?このグループは。静か過ぎる」と近づいていくと犬のおやじの
知っている子達がいっぱいいました。みんな無心にせんべいを食ってました。
カリカリの音以外は聞こえません。

見なかったことにして通り過ぎかけましたが、見つかったので仕方なく
輪に入りました。そして無心にせんべいを食いました。



...

クローン - 2002年04月06日(土)

クローン人間が生まれそうな世の中になりました。
大変です。
自分とまったく同じ人間が生まれるという事実が出来上がります。
クローン人間は理論上、体のどの細胞からも作ることができます。
そうです。あなたの吐いたつばからもです。
ヒトも生物である以上、適応と進化を繰り返します。
今の進化は自らの力によってものすごいスピードに高まっていることでしょう
ヒトはどこまで進化するのか。
犬のおやじが生きているうちにものすごい時代になるやも知れません。
しかし、その時代を作るのも犬のおやじでもあるのです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home