初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2014年01月12日(日)
 相棒season12 :第11話*デイドリーム

相棒第11話:デイドリーム
陣川(原田龍二)が登場です。
人のよさから、捜査で彼は、時々、利用されていますがみえます。
今回はどうかしら・・・で観ているんだね。

初めはタイトルに気になります。
デイドリーム?カタカナ語に弱い私!さて何だろう?
便利な検索があります。
『白昼夢。白日夢。』とあり、白昼夢は白日夢と同じ意味とある。
幾度もありました『予知夢』
するとタイトルにはデイドリーム?
素敵な響きだわ!タイトルが白昼夢ではちょっと違うわ!
カタカナ語の魅力かしら!

叶絵(雛形あきこ)が”自分が死ぬ夢をみた”と相談にきます。
『予知夢?』
享(成宮寛貴)は信じていません。右京(水谷豊)は
関心がありそうでした。
 「暇でよかった!」
特命係も陣川と一緒に叶絵の警護にあたります。

そこには、江本准教授と叶絵の教授選がありました。
権力闘争には”スキャンバルをあばく”がどの世界でもありそうですね。
政界?財界?
そして銀行界も?半沢直樹ドラマにはまってた私の考えること?(笑)
江本准教授は叶絵のスキャンダルを探偵事務所に依頼
叶絵の不倫、盗作疑惑、そこから教授選辞退”をせまっていました。

そんな江本助教授に対して、叶絵は自分の死をもっての復讐を
企てていました。
::江本助教授は臨床心理士としての守秘義務があるにもかかわらず、
::相談者の事を、自分の本に書いて公表していました。
自らの死で得た生命保険金は被害者の江本助教授への訴訟費用にあててほしいと。

1月3日母親への手紙!1月6日江本助教授が亡くなった日
彼女が命をおとしました。犯人はクライアントの一人でした。
個人のプライバシーを本にして公にしてはいけません。

数年前でしたか。小説モデルにされた方が”出版差し止め”の
訴訟をおこしましたがありましたね。
あの裁判がどうなったのかしら・・・・・・。

陣川さんは美しい叶絵さんに恋をしてたようです。
 「ふられましたか」
 「僕たちは始まってもいなかったです・・」 うふふふふ
『恋されてるとも知らずに終える恋って、いっぱいあるでしょうね』
陣川さん、素敵な想い出として残してね。o(*^▽^*)o~♪


2013年12月12日(木)
相棒12*第9話:かもめが死んだ日!

相棒:かもめが死んだ日!

さて、お近くでの最近にニュースで北川ダムで大量の魚が死んでういてました。
こんなニュースを観たばかりの・・・・


冒頭画面は”かもめがとんでる”でした。
かもめが死んだ?
しばらく、観ていましたらわかりました。
アルバイト芸者さんを『かもめ』とよぶとありました。
アルバイトの皆子が亡くなったのですね。

享(成宮寛貴)と皆子は幼馴染でした。
甘酸っぱい思い出と享が言っていましたが、幼馴染とはいつの日か
バラバラになってる・・・・・
右京(水谷豊)は
 「犯人捜しより、彼女の過去にむいてるようだけど・・・」と。
『その後の近況を知りたくなる・・・』の享に
何だかわかるわ〜の気持ちで観ている私!

思い出の彼女はどこで間違えたのでしょう。
前科がありました。売春に覚せい剤
そして、三人の男性がいながら、古畑はやくざにもなれないチンピラ?
古畑を手にかけた彼からは愛されてたのでしょうか?

しかし、彼を犯罪者にしました。
 「女の為に人殺しなんて、あんた、バカじゃないの?」
『物は言いよう』の諺がありますが
そのいきさつを聞いての皆子の身勝手な?ふるまいは
自身の命も失うことになりました。

そんな皆子を知った享が言いました。
 「死体がみつからねば罪にならないのでしょう。掘り起こすなんてよりも
   皆子事件だけでいいでしょう。彼女にかかわった人間として彼があわれになる」と。
そして、右京(水谷豊)に
右京さんは”古畑事件も捜査するでしょう”と。

事件はうやむやで終えてはいけません。それは
 享(成宮寛貴)の気持ちもわかってあげれます。
 右京(水谷豊)のこうあるべき捜査もわかってあげれます。

現場の捜査官とは『つらく、悲しい逮捕もあるのでしょうね』

時々、忙しい?私の更新がお休みとなる・・・・・・(*^▽^*)
今日は、暇です。暖かくて、庭いじりとテレビで終わりました。