初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2003年07月10日(木)
アッコにおまかせ!*新型テレビ

アッコにおまかせ!石原都知事出演”何かがありそうで、私、見ましたですー。
石原良純もかりだされて、「アッコさん、怒らせないで下さいよー」なんて
期待?をもたせておきながら、な〜に?四択クイズ?
まぁ、考えて見れば、この番組で政治論争なんては、あるはずないだろうし、都知事も
ちゃんと心得ての出演であったろうから・・・。
よかったのはーと言うより、都庁の中ってすごいですね。
石原都知事さま。”都庁見学ツアー”なんてを旅行社に売り込んで入場料をなんては
どうですか? ”都庁見学ツアー”で入場料っては、 ありえない話と思ってますんで
”こんな立派な庁舎で・・・”と、一般庶民のひがみであります。はいー(笑い)
あびる優、どうかしてくれませんか?毎回失言繰り返し、
発言すれば良いかと思ってるんでしょうか?
横からチャチャ入れて、アッコさん、峰さん、本番中で謝ってるでしょう?
「申し訳ないです、知りませんから、生なんだから気をつけてー」
今回は都知事と石原良純の関係位、知っててよね。
”かわいっこブリッコ”なんですか?誰もが知ってそうな事、
知らないのは恥ずかしい事なんですよーとんでもない事、以前にも
言った事、ありましたねー。プロなんだから、考えて下さいー。

”アッコとマチャミ司会の新型テレビ”面白いですね。
人生相談ってのがあり、出演者の悩みらしきものを、書いて、そこから話を
広げていくですが、二人の話の広げ方がうまいので、笑えますね。
”浜崎あゆみ”の登場したあの回だけは、
”気の使いすぎ?普通と違うでな〜い”って思いましたヨ。
浜崎あゆみ側の指示?それともテレビ局側の指示?
なんて、私は勘ぐりましたです。
今回は嘉門達夫。70年代の歌と言い、ギター片手に歌ったのを、聞きながら、
”さだまさしの歌”思い浮かべてしまいました。
万博で動く外国人見たのは初めて、サインをお願いに通ってたーの話を聞いて、
私も高校時代の修学旅行。日光で外国人に会えて、一緒に写真に写りたくて
勇気あるM子、カメラを指差して「カメラ、カメラ、」外国の人、わかってくれて
笑顔でカメラに収まってくれました。自分にてらしあわせて、「うん、うん」って
言ってしまいそうでした。外国の人が珍しい時代ってのがその昔、ありました。

で、”松本伸助”この番組も面白かったのだけど、いつ終わったのかしら?
こういう番組って、司会者で決まりますね。”お笑い”大歓迎ですー。


2003年07月08日(火)
特命係長・只野仁

窓際係長らしきと、トラブルを解決する特命係長の二役を高橋克典が演じてる
明らかに美人局。そんな彼らをやっつける為、どこかから現れてコテンパン?にする。         
 ”くわえタバコ”がとても似合う。高橋克典だからでしょう。
真似が出来て、”さま”になれる男性なんてそうはいません。
(世の男性方、失礼?を承知で書いております・・・)
けどね。”何とか条例”にひっかかりそうなーとは思いましたね。
 ポイ捨てをしそうな感じで・・・
背を丸めて肩をすぼめ、うつむきかげんで、歩幅は狭く、話すはボソボソで・・
これだけ、見せればなんとやらで、
でもわかりましたね。 暗くて 気の弱そうな、自信なさそうな社員に見えてしまうは
”見た目”で 左右されるとは思いませんか?
背筋をピンと伸ばして歩いてたら若々しく見えるとも 良く言われています。 
会長室に入り、梅宮辰夫に会う場面、大股で一気に会長前まで、行きました。
高橋克典は ドアーの外と中を二役であるを、こんな歩き方で示してくれました。
            
サラリーマン金太郎を思い出していました。
津川雅彦役が梅宮辰夫役に 見えてしまいました。
放送開始前、高橋克典、宣伝であちこちの番組に出てました。
深夜番組なのに、力入れてるんでしょうね。
”お色気がありますんで・・・”と 高橋克典も言ってましたが、
”深夜だから、お色気で・・”なんてよりも内容で勝負して欲しいですね。
もしも、毎回毎回”お色気”で勝負なんてだったら ちょっとねー考えてしまいます?
いろいろ言ってますが高橋克典 好きなタレントさんなもので、絶対見続けそうです。