misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
今年の初詣は「さほ神社」 アイコン配布サイト「Saho's IconRoom」の中にある神社です(^^)
今年は酉年なので、にわとりのアイコン。 ダウンロードすると、おみくじのように 「あい」「おかね」「げんき」「おでかけ」「かぞく」「しごと」「よろず」 この7種類のうちのどれかを持った にわとりアイコンが手に入ります。
去年はサルのアイコン。 シークレットを含め、全種類出るまで ダウンロードをくり返しました(笑)
でも、今年は1回だけ、と決めて 願いをこめてダウンロード。 出てきたのは「かぞく」でした。 家族に関することに御利益があるってことのようです。 当たるといいな〜♪
長いお休みの後は、普段のリズムを取り戻すのに一苦労。 カラダが思うように動かず、重く感じます。 ・・・まぁ実際、少々重量が・・・。
自転車をこぐ足も、行きですでにだるくなりました(^^;)
ということで、新年初日の今日。 お弁当も作って、みっちり働いてきました。 新しいコピー機が賢くて可愛いです。
ようやく欲しかったCD ラバーキャロッツの「悪戯スキャット」を買いました。
サイトで試聴して1番気に入った1曲目の「透(クリア)」 アレンジ、プロデュース、キーボードが シカオちゃんのバンド「Family Sugar」の森俊之さんで感激♪ しかもドラムは沼澤尚さん♪
どの曲もかなり好みで大満足(*^^*)
ただ、難点がひとつ。 「Macintoshでは再生できません。再生を試みないで下さい」 これではiPodにいれられないので、家にいる時にしか聴けません。 アイロンかけのBGMかな〜。
ちっちゃくて可愛いR1。 CMも種類がたくさん。 ダーリンのお気に入りは「鎌倉幕府」篇。 私のお気に入りは「安全」篇と「燃費」篇。
今年の初夢。
ダーリンとふたりで悪者に捕まり 車でどこかへ連れて行かれる。 途中、車から脱出。 物陰に身を潜め、見つかりませんようにと祈る私。 と、親切な人が上手にさりげなくかばってくれて 事なきを得る。
一応、夢占いのサイトで調べたところ 逃げる・・・解決しきれない問題から目をそむけている。 隠れる・・・何事も中途半端に終わることを示す凶夢。 親切・・・・逆にあなたが冷淡な人物である証。 と、いいところなしの診断結果。
でもこの夢って、昨日見たドラマ「24」の影響だ(笑)
攻略サイトを1度も見ずにクリアしました〜♪ やっぱり達成感が違うなぁ(*^^*)
さて、今度はノベライズのICOに突入。
昼の飛行機で東京に帰ってきました。
やっぱりウチは狭い・・・(^^;) 散らかってるし。
でも、雪が思ったほどではなくて良かった。 家も悪い人に荒らされたりしてなくて良かった。 スカパーの録画予約設定間違えず「Ken's Bar」録れてて良かった。
新年。 優しい気持ちで1年過ごせますように。 健康で、音楽を楽しんでいかれますように。
朝起きると雪景色。
今日はのんびり。 編み物しながらテレビ見てばかり。
紅白歌合戦はちょっとだけ。 波田陽区に拍手(^^)
その後はもちろんKー1 ボビー、まさか勝つとは!! 魔裟斗・・・カッコイイ(*^^*) 山本も強い!速い! 曙はそろそろ勝ってほしいなぁ。
全員でお餅つき。 神棚の掃除。 お供えやお飾りの準備。
そして今日は夕食当番。 肉じゃが、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう きゅうりと柴漬けのサラダ、大根のマヨネーズサラダ。 7人分!! 持参した割烹着を着て、大量の料理を作って 気分は食堂のおばちゃん(^^)
朝4時半起床、5時半出発。 そんな時間なのに、電車は結構な混雑。 空港まで全然座れませんでした。
そして空港では手荷物を預けるのに30分の行列。 飛行機は、乗ってる時間は短くて済むけど 乗るまでの手続きや、家から空港まで、 そして空港から家までの交通が不便で もう2度と乗りたくなーい!
到着して、昼食すませて、お墓参り。 その後はもう眠くて眠くて 30分くらい昼寝・・・と思ったのに3時間も爆睡。 目覚めたら夕食ができあがってました。 す、すみません、だらしない嫁で(^^;)
|