生息日記
目次前の日次の日


2007年02月15日(木) たまらん

モー娘が好き!しょこたんが好き!あややが好き!


モー娘がテレビでてると思いっきり見ちゃいませんか?
あのくるくると色んな女の子がかわるがわる画面に出てくるのに
釘付けになってしまう。なんの魔力だろう?
PVもぶっちゃけ何回見ても飽きない。新曲出るとずっと
見てる。ネットで。

しょこたんのブログ、ネットを開くたびに出してしまう。
しょこたんの頭の中ってどうなってるのか、気になる!
トーク見てても、その語彙にビックリすることがあるし
かわいいし、ネコ好きだし、好きなんだよ!
新曲歌えるよ!!今度カラオケで早速歌おう!

あやや、自分をかわいいって思ってるからあんまり・・・って
人もいるけど、アイドルなんて自分に自信がなくちゃやってけない
職業だから全然アリだと思う!かわいいもんねだって!


まあ、美少女が好きだっていう話!
基本ミーハーなの!ジャニーズだって好きさ!


2007年02月03日(土) オタクバトン

ひろったものはたべちゃだめ!っていわれてるけど・・・
どうしても楽しそうで答えたかった。

いつぶりの・・・バトンだろうか。(しかも拾い食い)


「強制オタクバトン」
【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

◆NARUTO…○ 途中までなら夢中で読んでた。
◆D.Gray-man…◎ コミックスもってますよ!8まで!
◆テニスの王子様…○ 昔は…ハマってた。今でも不二先輩は大好きですよ。話についていけないだけで…
◆BLEACH…○ 藍染たいちょうが今ボスなんだよね?
◆ONE PIECE…○ これも途中までならコミックス読んでたんだけどねー
◆ガンダム…○ ん〜SEEDに限るけど。
◆ファイナルファンタジー…○ 個人的にはファリスがすき!
◆新世紀エヴァンゲリオン…○ マンガでちょろっと読んだ。
◆ドラゴンクエスト…○ RPGは見る派なんだけどね。
◆BLACK CAT…△
◆学園ヘブン…△ 
◆ドラゴンボール…◎ 大全集持ってる。
◆北斗の拳…△ 
◆聖騎士星矢…△ 幼少時にアニメ見た記憶あるんだけど内容が…
◆ボボボーボ・ボーボボ…○ へっくんが好きかな。
◆HUNTER×HUNTER…◎ キャラが魅力的だったけど後半は…また頑張ってくれるかな?
◆銀魂…◎ 最新刊まで揃ってる。九ちゃんが好きだ。
◆DEATH NOTE…○ これまだラスト知らないんだよね。ぼちぼち知りたいな。 
◆魔人探偵脳噛ネウロ…△
◆少女革命ウテナ…○ マンガ持ってた。
◆Dr.スランプ アラレちゃん…○ アニメで・・・それと歌なら歌える
◆パタリロ!…△ 
◆地獄少女…△ 興味はある
◆エウレカセブン…△
◆ゼノサーガ…△
◆新世紀GPXサイバーフォミュラ…×
◆ストリートファイター…○ チュンリーがいいな
◆かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜…×
◆こいつら100%伝説…○ 記憶が曖昧だけど…
◆名探偵コナン…○ 最近の話はわからないな。多分40巻まであるよ。
◆ビックリマン・愛フ戦士…○ なつかしいな・・・
◆ツインシグナル…△
◆GANTZ…△
◆ギャラリーフェイク…×
◆ローゼンメイデン…△ なんか…逆に知りたくない衝動が。
◆I"s…△
◆サクラ大戦…○ カラオケでよく歌うけどゲームはしたことない
◆どうぶつの森…△
◆MOTHER…△
◆ドカポン…×
◆こち亀…○ ん〜…微妙だけど、ジャンプで読んでた。
◆ついでにとんちんかん…×
◆デビューマン…×
◆ドロヘドロ…×
◆ガンスリンガーガール…×
◆寄生獣…×
◆COWBOY BEBOP…△
◆ぴちぴちピッチ…△ 
◆アルプス伝説…×
◆帯をギュッとね!…△
◆大相撲刑事!…×
◆ハヤテのごとく!…△
◆機動警察パトレイバー…△
◆センチメンタルグラフティ…×
◆機動戦艦ナデシコ…◎ アニメ見てた
◆スレイヤーズ…◎ アニメ見てた
◆自由人HERO…△
◆LOVELESS…◎ マンガ・・・何冊か初回限定持ってる。
◆桜蘭高校ホスト部…○ ララで読んでた。 
◆天は赤い河のほとり…△ 
◆青い花…×
◆シティハンター…○ アニメ見た
◆純情ロマンチカ…◎ エゴならドラマCD持ってるもん。。。
◆MONSTER…△
◆幻想水滸伝…△ RPGはやらないから
◆おおきく振りかぶって…△ 
◆REVE…△1 ワンピと似てるってのはしってる
◆メダロット…×
◆ヒカルの碁…◎ 佐為が好きで、佐為がいなくなったあとは興味がうせた
◆BLUE SEED…×
◆覚悟のススメ…×
◆トライガン…△
◆セーラームーン…◎ 殿堂入り
◆FATE/stay night…×
◆ハーメルンのバイオリン弾き…△
◆ワイルドアームズ…△ アリス(だっけ?)こわかった
◆爆走兄弟レッツ&ゴー!…○ 記憶が・・アニメかかさず見てたよ。
◆コゼットの肖像…×
◆テイルズ オブ ジ アビス…△ RPGは…
◆聖剣伝説…△ RPG
◆幽遊白書…◎ 最終巻だけ持ってる。好きだな。
◆ジャングルの王者ターちゃん…○ アニメも見てた
◆ARZA…×
◆世界名作劇場…◎ ロミオの青い空でしょ!
◆ジブリ作品…◎ これを見てないオタクいるのか?
◆気まぐれオレンジロード…△ 
◆魔法騎士レイアース…◎ 昔は海ちゃんが好きだったな。
◆アウターゾーン…×
◆ドラえもん…◎
◆ふたりはプリキュア…○ ほのかがすきだった。
◆REBORN…○ 2巻まである。続きは買う気無い。
◆ZONE-00…×
◆GANGKING…×
◆ROOKIES…△
◆サムライチャンプル…△
◆PAPUWA…◎ 煮て良し焼いて良し でもタタキはいやっ だっけ?
◆HELLSING…△
◆仮面ライダーカブト…△
◆ハチミツとクローバー…△ 一巻立ち読みして興味がなくなった 
◆ベルセルク…△
◆シャーマンキング…◎ 売っちゃったけど。
◆ムヒョとロージーの魔法律事務所…△
◆金魚屋古書店…×
◆V-Kカンパニー…×
◆トリニティブラッド…△
◆今日からマ王!…◎ 友達とアニメでハマった。
◆フルーツバスケット…◎ 前半のがすきだったなぁ〜
◆きせかえユカちゃん…△
◆デルフィニア戦記…×
◆神戸在住…×
◆ジョジョの奇妙な冒険…△ ブチャラティに似てることは褒め言葉らしい
◆アキハバラ電脳組…△
◆こいこい7…△
◆苺ましまろ…◎ アニメ全部見た。たまに見直す。かわいくて癒される
◆ゆめのかよいじ…×
◆魔法の天使クリィミーマミ…△ 話は覚えてないな〜 
◆バタアシの金魚…×
◆銀河英雄伝説…○ 壮大だったことは覚えている
◆xxxHOLIC…△ 一巻立ち読みしたよーな
◆ダイの大冒険…◎ 小さい頃はマァムがすきだった。今はポップ。
◆メタルギアソリッド…△
◆MASTERキートン…△ アニメやってたな
◆カオシックルーン…×
◆悪魔のオロロン…△
◆幻燈倶楽部…×
◆ケロロ軍曹…△ キャラはちょっとわかる
◆メルヘヴン…△ 読みたいんだよね。烈火大好きだった。
◆GetBackrs…△ マガジン一時期見てて、それで知ってる。
◆封神演義…◎ 全巻あり。好きだな。
◆蟲師…○ 一巻は読んだことある。
◆犬夜叉…○ 借りてた。
◆らんま1/2…◎ つい最近読み直した。楽しすぎる。
◆攻殻機動隊…△
◆シュガシュガルーン…◎ 友達から借りた。かわおもしろい。でも小学生女児にわかるのか?
◆るろうに剣心…◎ 大好き。初めてのジャンプはコレ。
◆SAMURAI DEEPR KYO…◎ 29巻以降ならある。その前は友達にかりた。アキラがすき!
◆鋼の錬金術師…◎ 11までなら・・・あるよ。続き読みたいな。
◆あまつき…×
◆魔探偵ロキ…○ 途中でコミックス集めるのとまった。かわいいから売れずにいる
◆最遊記…○ 一冊が高い。でも高校生の時夢中で買ったような。
◆ホイッスル!…○ 飛び飛びで12巻くらいまで読んだよ。売ったけど
◆beat maniaIIDX…△
◆ポップンミュージック …△ 携帯版でちょっとハマったくらい。アーケードではやったこと二回くらいしか。しかも友達とボタン半分で
◆Mr.FULLSWING…○ 途中まで集めてたけど売った。
◆花より男子…◎ 好きだった〜
◆彼氏彼女の事情…◎ 売ったのちょっと後悔してる〜〜
◆ひぐらしのなく頃に…△ 猟奇的ってことしか
◆恐竜惑星…○ なつかしい!!覚えてる人すくない!
◆上海アリス幻樂団…×
◆月館の殺人…×
◆ひみつの階段…△
◆彩雲国物語…○ 一巻読んだ。
◆プラネテス…×
◆兄ふんじゃった!…×
◆魔方陣グルグル…◎ ギップルのおかげでバカ笑いした。
◆CRAZY FOR YOU…×
◆しにがみのバラッド…△
◆仮面ライダー響鬼…△
◆ちびまる子…◎ おさななじみが地味に持ってた。
◆ヴァンパイア騎士…○ ララっぽい話だと思う。
◆花の慶次…△
◆20世紀少年…△
◆うだうだしてるひまはねぇ…×
◆僕の地球を守って…◎ なつい
◆GUN道 MUSASHI…×



あ〜面白かった。もっとあってもいいな。


2007年01月26日(金) 九州料理!

あと沖縄料理もあった!
モツ鍋たべた!ゴーヤチャンプルもたべた!
おいしかった!


今日「美少女好き」といわれました。
そう!何を隠そう美少女好きです!私は!
アイドルとか大好き!ほんとは写真集を買いたい笑
でもそこまで回せないのでかわないだけ。
そこ回すなら自分の服買う。
多分、お金あったらガツガツ買ってる。
今一番欲しい本は「しょこまにゅ」!ほしすぎる!

お前、男だったら相当ヤバかったな!A-BOYだな!と
言われました。いいじゃないかA-BOY!
自分に素直に生きるって素晴らしい!(常識の範囲で)


明日12時からバイトなのになんか起きちゃってる!ヤバい!
銀魂の新しいヤツ買いたいな!
春物ワンピースもかわいいのみつけた!買いたいな!
バイト代は・・・あと10日くらいだーーーーーーーーーーーーーーー!
がんばろ!その前に携帯代払わないとーーーーーーーとまる。


今日は友達に誕生日プレゼントをあげました。
ネコのティッシュケースだったんだけどめっちゃ喜んでくれた!
なんとティッシュケース欲しかったんだって!感動!
なんかでつながってたねって笑いました。

あと今日はおいしいチョコパフェも食べた!やっぱ高いのはおいしいね!


2007年01月19日(金) 寝れない

寝れない!寝れないぞぉぉぉぉ!!
それも4時まで今日寝てたからなんだけど…


最近予定がうまく合わなくて彼氏と会えないので寂しいです。
ん〜、向こうが忙しくなっちゃったんだけど…。まともに
会えるのは来週の日曜カモ。その前に突撃するつもりですが。
3日に一度は会ってたから今までが会いすぎだったのかな〜。


2007年01月17日(水) 致しましょうぞ

今日は映画見に行ってきた!
相談した結果大奥に!!!
ドラマとかちょっとしか見てなかったけど
大丈夫かなーと思ってたけど流石映画!凝縮!!

涙もろい私は本編始まる前の予告で涙してた・・
戦争モノ弱いから!!ぜったい泣くから見たくない。
大奥おもしろかった!女って恐い!!
そんでもっておじさんおばさんが結構見に来てた。
世代問わず人気なのですな。

昔のいじめってスケールがでかい!イジメに毒蛇使ったりしてる!
いじめってレベルじゃない!こわい!

致しましょうぞって一人が言い出したらみんな
致しましょうぞ致しましょうぞって言ってたのがなんか
面白かった。


しかもタダで見れた!友達がタダ券を手に入れてくれたから!
あと銀魂15巻を買った!面白かった!笑った!

そんでもってカラオケに行った!
カラオケ、一番趣味を知ってる友達と行ったから
お酒入ったのもあってほとんどマニアックな歌に…笑
りれき、ちょうキモかった!たのすぃ〜!

そんで明日はテスト。今学期最後のテスト!頑張ってくる!
適当に。


2007年01月16日(火) むりむりむりむり

レポートめんどうくさい。
テスト勉強やるきしない。

でも単位はほしい。
だから、落とさない程度に頑張るくらい。
別にいい成績とかすっごい取りたくてたまらないわけでないし
今の専攻に疑問しか湧いてこないし
いっそやめたいけどあと1年で卒業できるから・・・
ここで辞めたらただのアホ(笑)
だから、やらなくちゃ。ね


留学してたときのことを思い出すとすっごい
なつかしくなって戻りたいーーーってなる。
そんでもって、今留学先にいる人に激しい嫉妬みたいな
感情が湧いてくる(笑)う、うらやましィィーーーー!キィーーー!
みたいな。戻りたいな。


最近銀魂を買いました。13、14巻。明日には15巻買ってるから。
続き気になるから。
一回マンガ買うとガーーっとマンガを買いだすから
最近は敬遠してたのに・・・。面白いなぁ。やっぱマンガ好き。
ラブレスも七巻買った!!面白かった!!!いい展開だった!
驚かせてくれるマンガが好きです。
展開が予想できるんじゃつまらないもん。


2006年11月27日(月) さがしもの

見つからないんです。あせってるちょうあせってる
顔にでてしまう。やばーい

ないないの神様ないないの神様・・・!
ほんと、出てきてお願い!泣いちゃいそうよ。

見つかって・・・欲しいなぁ。
ほんとに出てきて!!
思いのたけをぶつけてみた。


中国語検定うけてきやした。
二級と三級のダブル受験で。
三級は、取れたでしょ。二級は・・・結果待ち。
多分・・・落ちたんじゃないかな〜〜;;難しいでやんの。
二級になったら突然難しいでやんの(;;)


いちか |MAILHomePage