遊戯王セブンス感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年04月11日(土) 遊戯王セブンス感想−第2話「悪魔を飼う男」

遊戯王セブンス感想−第2話「悪魔を飼う男」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : いやぁ〜さすがオレが見込んだ男だ!たいしたヤツだよ、まったくアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

いきなり主人公に好意を示すルーク!
しかし、そのおおらかで男らしい魅力が遊我を軽々と飛び越えて、主人公以上に輝いていた回でした。
だいたい2番手って、クールで主人公に敵対するのが常だったので、ルークの明るさは新鮮に感じました。
それにひきかえ遊我は少し地味というか、欲がなく謙虚な性格が魅力なんだと言いたいのでしょうが、子供らしさが感じられず、主人公を小学生にした意味がないように思いました。
もっと遊馬さんのように、かっとビングしても良いんじゃないかな…と思いました。

遊我とルークのデュエルを手本にラッシュデュエルの解説が丁寧に行われたのは好印象でした。
実際に私もやってみたくなりました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これは先攻の方が圧倒的に有利に思うんですが…どうなんでしょうね。

ルークの戦術は2回攻撃が多くて、これは敵にしたくないデュエリストだなぁと思いました。
ヤメロっと言われても もう遅い! 『連撃竜ドラギアス』←笑いました!( ´艸`) ククク
EDで足だけ登場して足踏みするシーンも可愛いです。

ミロンと生徒会長の息のあったツッコミも慣れると楽しいですね。

ゴーハ社の社長…なんで仮面を…。
そしてテーブル下からせり上がってきた黒電話!!
ここだけすごくアナログなのは何故!?
中の人はジジイなのかな?


2020年04月06日(月) 久しぶりに遊戯王Rを再読と春アニメ始まるとアニメ遊戯王感想


新型コロナが猛威を振るっている中、ついに「緊急事態宣言」が発出されました。
生活に支障があるのか…心配です。
なるべく出歩かず、家に引きこもってます。
そこで、久しぶりに遊戯王Rを読んだりしています。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
Rはとにかく登場するモンスターがカッコイイですね。
『冥王竜ヴァンダルギオン』とか迫力ある名前が最高です。
あとデザインでは「●」←これなんか、すべてをそぎ落としてしまった感があって良いですね!


遊戯王セブンスが始まりました。
感想をすでに書きましたが、とりあえず遊我は元気があってヨロシイです!
小学生がプログラム組んだり、インストールしたりと、かなりコンピュータスキルが高くて驚いています。


「キングダム3」が始まりました。
もう最初から絶体絶命でした!(ノ∀`*) ヤベー♪
文官たちが動揺しているなか、エイセイがビシッと指示を出すシーンは痺れました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
少しずつ大人っぽい表情になってきていますね。
それにしても中国の戦争は人数がスゴイですよね。
人が大河のように押し寄せてくるので怖いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ハラルド…(笑)
何で勝手にミサイル撃ったと叱ったら、厨二病を発症し、「世界を救うから会社やめます!」の捨て台詞!!
このシーンは何度観ても笑えますね。
私もまるで意味が分かりません!
金かけてせっかくパイロットに育ててやったのに…上司も大変です!
ルーンの瞳が美しい、美形3人!!
チーム・ラグナロクは本当に眼の保養です。
挨拶代わりにハラルドが遊星さんを破滅の運命っ子!と言い放ち、つぎにドラガンがジャックのプライドをボコボコに!
お互いゴリゴリしていて観ていて楽しいです。


2020年04月04日(土) 遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」


遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ナレーション : 1人の少年が自由を求め…、デュエルの王になるまでの物語である!

なんと!遊我がデュエルキングになるのは決定なんですね。
小学生からスタートして…何歳でキングになるのかなぁ。
長い物語になるのか、それともあっさり小学生でキングになれちゃうのか…どんな展開になるのか楽しみです。

OPは元気いっぱいで、子供向けアニメ全開でした。
ひたすら明るくて元気なリズムが良いですね。
EDは…なんか微妙な感じでしたが、そのうち慣れるでしょ。

第一話はラッシュデュエルの紹介で終わるのかと思ったら、『リアルタイム・デュエル・プログラミング』で新しいデュエルのルールをインストールするという無謀な展開!
ラッシュデュエルのようにストーリーもテンポ良く進めるつもりなんでしょうが、遊我が有能すぎてちょっと物足りなさを感じました。
遊我が考えたルールを認めてもらうために、ゴーハ社と対峙して山あり谷ありを繰り返していく物語になるのだろうな…と思っていたので、「即採用!」の展開は意外でした。
まぁまずは細かいことよりデュエル優先なんでしょうね。

愉快な仲間達も最初から登場でした。
ルークと学人は見た目より中身が熱くて好印象でした。
ヒロインのロミンも可愛いし性格も良さそうなので、遊我とどんなお付き合いになるのか楽しみです。


2020年03月30日(月) 今期も良いアニメに出会えました!といよいよセブンス始まるねぇとアニメ遊戯王感想

・織田シナモン信長
・宝石商リチャード氏の謎鑑定
・ドロヘドロ
・ちはやふる3

今期も面白いアニメと出会えてホクホクです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
早く続きを放送して欲しいなぁと思っていますが、ちはやふるのように数年待たされるのはいゃん♪です。
犬と猫なら猫派の私ですが、シナモン本当に面白かったです。
マルタロウ(前世真田幸村)のいらつく笑いも良かったです!!
歴史、武将、刀剣、2.5次元舞台など、オタ女子ネタ満載なのも楽しかったのである!


遊戯王セブンスの特番を観ました!
…が、なんで遊戯王の特番って芸人さんが出てきてワチャワチャやる展開なんでしょうね。
番組中にマジックって…(^ω^#)
ブラマジ師匠がアニメの中で一度でもテーブルマジックを披露したことある?ないじゃん!!ヽ(`Д´#)ノ キィィィ
副島くんって遊我のコスプレしてくれたりして、遊戯王への愛を感じました。
あの「カッコーン」のセリフ!
遊戯王ってカッコンカッコン多めだから、アニメ観てくれてるんだなぁ〜♪と嬉しくなりました。( ´艸`)
はじめしゃちょうさんが声優として参加したりと、一応話題も盛っているような…いないような。
ラッシュデュエルの説明、分かりやすかったです。
ルールが分かって来ると、どんなデュエルになるのか予想がつかず恐怖が襲ってきました…。
毎ターン、手札5枚になるまでドロー出来る!とか…゜゜(´□`。)°゜
初放送が楽しみです。


「宝石商リチャード氏の謎鑑定−第12話:転生のタンザナイト」
正義の家庭環境が予想以上にツライ内容で、正義がグレずにまっすぐ育ったことが奇跡のように感じました。
実の父親がダメオヤジ過ぎて、悩む正義が可哀想でした。
息子をつけ回すところは…ちょっと気持ち悪かったです。
正義が成人式ということでスーツ着用でしたが、良く似合ってました。
ダメオヤジを追っ払ってとりあえず一件落着でしたが、血が繋がっている以上、完全に親子の縁を切ることも難しいから今後が気になります。
ちょっとリッチな空気と美しい宝石と美しいリチャードが出てくるアニメで気に入っていましたが、これで終わってしまうのは寂しいです。


ドロヘドロ最終回
やっぱ2期やるよねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

盛り上がりました!!
「エンジェルリフト」を発動すると同時に「遊星のテーマ」がかかるとテンション上がりました!
やっぱりカッコイイです!(ノ∀`*)キャー♪
この回はステキ遊星がぎっしり詰まっていて、本当に良い回です。
ズシンの腹に大穴開けて破壊!!
最後に白く燃え尽きた太郎も良かったです。


2020年03月22日(日) シルバニアファミリーは今年35周年とアニメ遊戯王感想


シルバニアファミリーは今年で誕生から35周年だそうです。
特別サイトが開設され、色々と企画が始まるようです。

35年特別サイト

その中で注目なのが、「シルバニアファミリー総選挙2020」
全ファミリー100組の中から好きなファミリーに投票できます。
1日1ファミリーに投票可能なので、お気に入りのファミリーを日替わりで投票するのも楽しそうです。
私はショコラウサギ家が好きですが、クマファミリーも大好きなので、どちらも応援しようと思っています。
どのファミリーが選ばれるのか楽しみです。


遊戯王セブンスの特番があるようです!ヾ(´∀`*)ノ

いつもの土曜日 3月28日 07時30分〜08時00分

 遊☆戯☆王SEVENS 7つの魅力を徹底解剖SP

楽しみですね!.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


大相撲3月場所が無事に終わりました。
優勝は横綱白鵬!!ヾ(´∀`*)ノ
鶴竜に勝ち、44回目の優勝を決めました。
今回は無観客ということなので、表彰の後は『神送りの儀式』が放送されました。
私も初めて観ましたが厳かながらも楽しい儀式でした。
御幣を持った行司さんを力士がわっしょいわっしょいと胴上げして、御幣に降りた神さまを天に帰します。
これで土俵から神さまがいなくなるんですね。
相撲が「神事」であることを改めて実感しました。
今場所で人気になった「隆の勝(たかのしょう)」は私も大好きです。
縄文の土偶みたいで笑顔がキュートです。
応援しています。


今週のドロヘドロ…。
煙さんの過去が壮絶…。
自分の能力のせいで家族を不幸にしてしまうなんて…(つД`) 可哀想
カイマンの過去がだんだん分かってきても、さらに混沌としてしまう!
すべての謎が明らかになったとしても、誰かが不幸になってしまうような気がしてビクビクしています。


「宝石商リチャード氏の謎鑑定−第11話:祝福のペリドット」
リチャードの笑顔が爆裂する回でした。
こんな優しい顔をするとは!!
おまけに ハグ まで!!
観ているこちらがニヤニヤしてしまいました。
リチャードの両親も、もっと彼に寄り添ってくれれば、こんな寂しがり屋の子にならなかっただろうに…とか色々と思いました。


ちはやふる3感想
太一…。・゚・(つд`)・゚・。
うじうじしてこそ太一!なんて思っていましたが、ここまで闇落ちするとは!
でもまぁ…仕方ないよね。(ヽ´ω`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

Aiと財前兄妹のデュエルに決着がつきました。
協力して闘う二人を見てAiは”兄妹愛”に興味を抱いたようですが、どこまで理解出来たのか…。
最後は嫌がらせのようにブルーメイデンだけを残しましたが、こんな冷たいことを平然とやってしまえるとは!
観ているこちらの心が寒くなりました。
とりあえずロボッピ可愛い!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

お休みでした。


2020年03月16日(月) win10でアップデート失敗→データ取り出せず→クリーンインストールとアニメ遊戯王感想


先週の…そう13日の金曜日にサブパソコンがwin10のアップデートに失敗しアクセス出来なくなりました…(´;ω;`)
とにかく自動修復しても×、初期に戻す×、回復×…、何をやっても×。
「ようこそ」の画面にたどり着けず、ずっと青い画面!
仕方なくクリーンインストールすることに。
頑張って積み上げたフリーセルの勝敗データがまた消えた…(涙)
そしてwin10のバージョンが上がったことで、古いソフトが使えなくなりました…(涙)(涙)
ビルゲイツにゴキボールを1万個くらい投げつけたい週末でした。


遊戯王セブンスの放送開始日が発表になりましたょヾ(´∀`*)ノ

 4月4日 土曜日 朝7時30分

再放送枠の後を引き継ぐんですね。
それにしても朝から放送とは…マジで子供向けにシフトしているなぁと実感しました。
仕方ないので、この時間だけは10歳の子供に戻って放送を楽しみたいです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


大相撲は粛々と取り組みが進んでいます。
横綱白鵬も今のところ無敗です。
さすが横綱、出れば勝つというのは本当にスゴイです。
ところで可愛い千代丸が熱で休場。
熱が高いので、ひょっとして…と心配しています。
普通の風邪であることを祈ります。


今週のドロヘドロ…。
悪魔の前で契約するっていうのは、ああいうことをするのか!とビックリ!!
儀式の流れと行為が凄すぎて、原作者の発想力に敬意!!
それにしても煙さんとニカイドウってお似合いに見えてしまう。
心さんと能井はもう結婚しちゃえば良いのに!!
恵比寿の変身がヘボ過ぎて笑いました。
あの骸骨イモムシ…欲しい。
最近ジェイソンが可愛くて仕方ないです!ショッキング!!


「宝石商リチャード氏の謎鑑定−第10話 導きのラピスラズリ」
まさかリチャードと正義の結婚ネタが実現するとは!!(ノ∀`*)キャー♪
いくら芝居でも驚きでした。
それを正義が言い出すのもビックリ!!
こういう時になると腹が据わるところが意外でした。
相変わらず松風雅也さんは胡散臭い二枚目を演じるのが上手い!( ´艸`) フフフ
リチャードも正義に振り回されていて大変だなと思うけれど、着実に環境が良くなっているので多少救いがありますね。
笑顔が優しくなりました!


織田シナモン信長は今週は声出して笑いました!
あの伊達政宗の毛布!どこで買えるの!!
っていうか、あの手の毛布を使う勇気が私にはない!!
時々オタクネタを入れてくるのがたまらないのでアル!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

Aiと財前兄妹のデュエル!
このデュエルがセレクション編の最後を飾ることになるんですね…。
本音としては遊作にして欲しかったですね。
改めて感じるAiの服装の重々しさ。
なぜヨーロッパ貴族風なのでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム太陽の結成物語!
ワガママ王女様ジンベエが色々とやらかした回でしたが、なんだかんだ言って太郎に助けられてますね。
太郎がいてこそのチームだと実感しました。
ジンベイが都会の人間ってだけでスゴイと評価してましたが、つまらんことですね。
都会にだって貧乏人は一杯いるのに…(ここにいるよ!ヾ(。・ω・。)ノ)
デュエルは観衆のブーイングがすごくてチーム太陽が気の毒でしたが、自分の信じる戦略に集中するところはカッコ良かったです。
遊星さんは全カードのテキストを記憶しているようですね…。
そろそろチーム太陽の目的にたどり着きそうです。


2020年03月08日(日) 無観客相撲始まる!とアニメ遊戯王感想


ついに始まりました大相撲3月場所!
観客のいない会場はなかなか壮観です。
観客がいなくても座席が組まれていて、ギリギリまで開催の仕方をどうするか悩んでいたことがうかがえました。
歓声がないと力士がぶつかり合う時に出る「ペチペチ」という音がよく響きます。
いつもと違う環境の中、どの力士が優勝するのか楽しみです。


レイちゃんのイベントでレイをゲットできずに終わりました。
む、無念…(^ω^#)
ペガサスを手に入れるべくデュエルしていますが、『カウンター罠』を2回使って「ペガサスに勝つ」という課題がなかなか出来ません。
罠が思った通りに発動しないという…初歩的な悩み!
もっと勉強しなければ!(`・ω・´)


今週のドロヘドロ…。
能井さんがもとに戻った!
ダイナマイトボディにまた会えてうれしい!
今回も濃い回でした。
なんだかんだと言って、煙ボスの存在感が凄すぎる!!
この人が一番、謎 ですねぇ。
恵比寿の赤ら顔が可愛かった!
やっぱり女の子ですね。
藤田のパートナーになりたかったなんて!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ドロヘドロはラブコメ路線も楽しいです。
そういえばラーメン屋で流れていた煙さんの歌!
いい声だけど上手いとはいえなくて、あの微妙な感じが面白かったです。
心と能井さんとの出会いエピソードも良かったし、どこを切っても面白いです。


「宝石商リチャード氏の謎鑑定−第9話 アレキサンドライトの秘めごと」の感想
リチャードを追いかけてイギリスへ向かう正義!!
なんかもう腐った眼にはまぶしい展開に!!
誰が見たって正義の行動は「恋」ですねぇ。
しかし話の上ではそれぞれ好きな女がいる設定なので、残念に思いつつも、逆に穏やかな眼で二人を見守っています!(´ω`*)
それにしても複雑な家系、莫大な遺産(それも不動産)…リチャードも大変だなぁと感じました。
やさぐれていた頃のリチャードがまた美形!!
イギリスで二人がどんな風に出会うのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

事前に打ち合わせしていたのに…遊作ってばドンドン気持ちがボロボロになってきて、最後にはぶっ倒れてしまいましたね。
こんなに精神が弱かったなんて…予想外でした。
それだけ遊作にとって草薙さんは心の支えだったんですね。
草薙さんは草薙さんで「弟が一番!」を貫いていたし、負けても満足だったと思いますが、遊作は世界より「草薙さん!」なんだと思います。
でも草薙さんが 「お前ガンバレ」 っていったから頑張っちゃったんでしょうね。
ライトニングもこの面倒くさい人間の感情を読み切ることは出来ないでしょう。
ボーマンはどう思ったか、聞いてみたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・太陽!!
最初から良い感じです。
最弱デッキvsパワーデッキの闘いは、絶対に面白くなりますね。
こんな最初から勝敗が決まっているような環境で、どうやって勝負に出ようというのか!
初見の時はチーム・太陽の本当の強さがまだ分からなかったので、色々と不安でした。


2020年03月01日(日) 魚類モンスターから両生類モンスターへ進化!とOCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


新型ウイルスの影響で大相撲3月場所は無観客開催となりました…(ヽ´ω`) なんてこったい!
どんな場所になるのか想像も出来ませんが、協会も苦渋の選択でしたね。
公式サイトも見ましたが本当に寂しいです。


水属性デッキを組んでますが、基本的に「魚」を優先に突っ込んでます!
しかしもう少し違うデッキも組んでみようかと思い立ち、まずは「水属性−両生類」を組んでみようかと思いました。
とりあえず「カエル」を集めようとパックを開けましたが、これが 全 然 出 な い ! (つД`)
「デスガエル」はいつ私のところに来てくれるのだろうか…(´・ω・`)


今週のドロヘドロ…。
今回も面白かった!!
恵比寿のニセおっぱい!!可愛い!!
彼女の魔法の正体も分かりかけてきて、カイマンとどんな関係なのか早く知りたいです。
煙さん…カッコイイ!!
キクラゲ大好きなところも良いです。
そしてダイナマイトボディの能井さん…大丈夫なのだろうか…(´;ω;`)
毎回見どころが多すぎて困るほどです。
そして美麗なED…本当にセンス良すぎる!
こういうEDを作れるスタッフの自宅ってどうなっているのか見てみたいです。


「宝石商リチャード氏の謎鑑定−第8話 天使のアクアマリン」の感想
美しすぎる顔が悩み…(^ω^#) なんか腹立つ!!!
リチャードのメンタルって本当に豆腐!!
それにしてもリチャードの元カノって謎ですね。
本当にお金が嫌だったのか、それとも実はリチャードが嫌だったのか…。
今も彼女の事を思っているリチャードは正義に感化されて何か行動を起こすのか?
どうなるのかと思ったら日本から外国へ行っちゃうの?
こういう時だけさっさと行動するリチャードがちょっと憎らしいです!(ヽ´ω`) 美形だから許すけど!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第09話 アゲハの実力

護武倫太郎店長…実はムキムキであった…(*ノωノ) キャッ好み!!
アゲハ姐さんの為にだけ鍛えた筋肉!
こういうの、女子にとって嬉しいか…キモイか…判断は難しいところですね。
姐さんは軽く流していましたが、私はストイックな気持ちは大好物です。
しかし見た目は強そうでもメンタルは…アレですね。
姐さんのハイヒールに踏まれたら喜んじゃうタイプでしょう!( ´艸`) フフフ
学生の頃はオカッパ頭だったんですね…それが今ではオシャレハゲ!!じゃなかった…オシャレ坊主!
このちょっとズレたところも可愛いです。
アゲハ姐さん、強かったですね…恐ろしい!!
尚磨の一言でアゲハ姐さんにデートする相手がいることが判明!!
この漫画に欠けていた”大人のイケメン”がやっと登場するのかと思うと楽しみです!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

今回は草薙さんと遊作のデュエルですね。
弟のために夜叉になる草薙さん…厳しい表情がイケメンですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今回ばかりは遊作もためらってしまい攻撃できる状況じゃなさそう…その表情がそそります。
ハノイの三騎士の皆さん、今日も元気にパソコン前でお仕事ですが、座り続ける生活は腰に来るんじゃないかと心配になります。
狭い空間でよくケンカしないな〜と思ってみていますが、女性がいるだけで雰囲気が和らぐんでしょうか。
それともリボルバーへの愛が結束力を高めているのか!(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

5D'sの中でも好きな回です。
遊星さんとブルーノがポンコツDホイールをポルシェに改造!←言い過ぎ!!(´ω`*)
でもDホイールの仕組みが分かる人にしっかり直してもらうというのは大切ですよね。
龍亞のお節介が良い出会いを生みました!
ラグナロクの皆さん、なかなかの風格でした。
トール神…デカスギ!!
新しいチームが加わることで話がまた盛り上がってきました!!
チーム太陽戦は大注目なので次回が楽しみです。


2020年02月24日(月) 遊戯王界のマスク爺といえば…と好きな対戦は!とアニメ遊戯王感想


ホセ爺新型肺炎コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
マスク足りなくなってきてドキドキしています。
自作マスクを作ってみようかと思っている今日この頃です。
遊戯王界でマスクと言えばイリアステルのホセ爺ですね。
あの色と形がなかなか今風でオシャレな感じです。
あと思い出すのはサイコショッカーでしょうか。
風邪用マスクというより毒ガスマスクみたいですが、口元だけ覆うタイプだし、素材がプラスチックみたいなので洗いやすそうですね。
皆さんも外出する際は気を付けて下さいね!(´ω`)ノ


デュエルリンクスは夜にアクセスするとデュエルリンクスの世界も夜になる?
あれ?そうだった??
ジェムを溜めるために『街頭リプレイ』もマメに観ています。
好きな組み合わせは「不動遊星vsヘルカイザー」です。
どっちも好きキャラなのでドキドキです!(ノ∀`*)キャー♪


「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の感想
アルバイト学生の正義は名前の通り、正義感があってそこはステキだなと思うのですが、どうも他人の事を知りたがり屋でそこが苦手です。
今回もリチャードがあまり話したくない様子だったのに、踏み込んできたり…。
リチャードも正義が好きだから自分の身の上話をしましたが、痛々しく見えましたょ…(´;ω;`)
でもリチャードは正義が自分のことを好きだと言ってもらえたことが嬉しかったみたいでしたね。
これからまさかの腐った展開になっていくのか、期待して視聴します!


今週のドロヘドロ…。
野球回は本当に面白かった!
恵比寿の着ぐるみ可愛い可愛い!
松村(死人)が暴れたり、恵比寿の魔法の正体が判明したり、能井さん美人で心さんが手を慌てて引っ込めるシーンとか!
毎回ハズレなしに面白いです。
そしてニカイドウをめぐる三角関係!!!
超楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

あ゛ー!ブルーメイデンが負けてしまった!
何度も追い詰められ、踏みとどまって戦い続けてきたのに…残念でした。
ボーマンの『プロパティ ゼロ!』を聞くたびにヽ(`Д´#)ノ キィィィィってなりました。
コヤツ…最後に財前兄を呼び出したりして…変なところで生ぬるい事をするのが本当に嫌ですねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

シェリーの指示でシャトルに乗り込むことにした愉快な3人。
しかしここでまさかの判断ミス!!
クラーク社長は船ごと遊星さんたちを葬る気らしい。
いやぁ…殺したい気持ちは分かるけれど、その船の値段は、おいくら万円?
どう考えても銃でズドンとやってしまう方が安上がりなんですが…。
おまけにホセ爺に遊星さんたち抹殺を怒られたり…クラーク社長は踏んだり蹴ったりですね。
でも結局、会社の存在も消されてしまいクラーク社長はどこへ行ってしまったのか…。
歴史を変える力の恐ろしさを感じさせられた回でした。
不動博士…浮遊霊に!
イェーガーさんは職場復帰ですね。
命の危機はあるけれど、世界のためにと立ち上がるシーンはステキでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ミゾグチさん…哀愁ただよっていて泣けました…(つД`)


2020年02月16日(日) シルバニアファミリーに名前がついた!とアニメ遊戯王感想


なんとシルバニアファミリーの村民たちに名前がつきました。
公式サイトで確認出来ます!

シルバニアファミリー公式サイト

今まで「名前は買ってくれたお友達におまかせします!」だったのに…なぜ突然!
推測ですが、アニメの放送などもあり、そろそろ名前なしでは苦しくなってきたのかなぁと。
公式の言い分は「35周年だし、海外でも呼ばれている名前を日本でも同じように呼んで欲しい!」でした。
…というわけで、ショコラウサギちゃんの名前は、フレア・チョコレート です。
私が大好きなショコラウサギのおねえさんは、ステラ・チョコレート です。
ちなみにライオンさんは、ライオネル・グランド! ピッタリですね!
それとショコラウサギファミリーは、3つ子が誕生し、なんと子供が9人になりました。
大家族過ぎる!!
双子の赤ちゃんが生まれたばかりなのに…また3つ子とは!!
お母さん、大変だ!


ブリューナクデッキを調整中!
相手のカードを手札に戻すことを「バウンス」と言うのか!!
…と、いちいち語句を調べつつ、上級者のデッキレシピなどを参考に組んでいます。
まぁカード資産がないので、薄っぺらいデッキですが、まずは使いこなせるよう頑張ります。


「ちはやふる」感想
詩暢ちゃんと祖母が両思いだった!(´ω`*)
互いのことが好きなのに、今まですれ違ってきてしまったのは残念でした。
修学旅行の言葉で闇落ちしてしまうシーンも凄かったです。
まさかあそこまで落ちるとは…。


今週のドロヘドロ…「きのこ祭り」が強烈でした。
あれも魔力なんですね。
心さんの過去話は涙なくしては聞けませんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ブルーメイデンとボーマンの闘いが始まりましたが、イマイチ盛り上がらない展開でした。
そもそもボーマンの上から目線な発言を小娘ブルーメイデンが軽く受け流す〜なんて出来ないし。
だから闘いが進むにつれ、ボーマンの鬱陶しさが増大していくように感じました。
この辺はむしろゴーストガールの姉御辺りをぶつけた方が面白かっただろうな…なんて思いながら観ていました。
ブレイヴマックスの島くんがチラッと登場!
彼が出てくるとホッとします!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一般デュエリストたちは何も知らされず命の危機を迎えている…。
イグニスに支配されるということは本当に命を握られることですね…怖い怖い(´ロ`ノ)ノ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ダニエルくん出ました!!ヾ(´∀`*)ノ
遊星さんはああいう作業帽が良く似合いますね♪
最初から正体バレバレ…、油断しすぎな3人でした。
クラーク社長が提案してきた「神経衰弱デュエル」は楽しそうでした。
しかし勝った方がデッキ総取りとは…。
時間稼ぎのためとは言え、デュエルを受けた遊星さんを観てちょっとドキドキしました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加