Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2002年04月15日(月) 初日から、きついですな


今日は初日ということで、朝9時に出勤した。
オリエンテーションがあって、そのあと
「今週は18時から24時です。」
といわれて、
「えっ、きょうから???」
と聞いたら、そうでした。

案の定、眠かったです。
しかも、アメリカ人の講師の話をアメリカ人と一緒に聞く、
わからん、わからん、わからん・・・・爆

あしたも朝起きて デン・ハーグ というとこの日本大使館に行かなきゃいけない。

しばらくはゆっくりも寝てられないみたいです。

更新 オランダ時間 4月16日6:24/日本時間 4月16日13:24


2002年04月14日(日) 着きました、オランダ

皆さん心配かけてすみません。
メールありがとうございました、うれしかったです。
約1日かけてつきました。

アムステルダムからプロペラ機で45分、田舎町です。
日曜の夜ともあって、ひっそりしてます。
20時でも明るいです。

とりあえず、このホテルにいる10日ぐらいはいけそうです。
その後アパートに引越しますが、そのときにまたすぐにつながらないかもしれません。

更新 オランダ時間 4月15日5:54/日本時間 4月15日12:54 


2002年04月13日(土) ありがとう、ありがとう 最終回?/I'll be back!

ももさん組長の今日の日記(←クリック)
本当にうれしかった。

『我慢する』ということは自分もできていない。
それは彼らの置かれている立場や育っててきた環境が自分たちのそれとは違うからです。
でも、家族に対する愛は彼らから学ぶものは大きい。
持っているものが持っていないものに与え、与えるほうも与えられるほうもそれが当然と考えるから恩着せがましくもないし卑屈にもならない。
クリスチャンの彼らは”避妊、堕胎”はしない。
そして兄弟は10人くらいはあたりまえ。
貧乏だけどどちらが幸せかと聞かれたら、まちがいなく”彼らだ”と言い切れる。

つまり、すべてが正しいとかはいえないから学ぶところを学べればいいんじゃないかな。
あまり、自分を責めないで。

もしかしたら、最終回。でも、そんなことはないと思う。

15:57 日本にて最終更新

追記です。

最終回かもしれないのはオランダで更新できなかったら、ということです。
そのときは、マイエンピツしていただいている方でメールのフォームがある方には帰国後に連絡します。

次回はオランダ日記だよ、ほんと?

19:38 追記


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン