Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2002年01月09日(水) 今後の行方

友人と食事。

所属部署の今後について情報収集。
来年中に解散らしい。昨日までは「転勤の話し断ったほうがいい」なんて言ってたのにきょうは「やっぱり今行ったほうがいいよ」だって。
極秘情報を仕入れたらしい。本人も水面下で活動中。
だから昨日言ったじゃない「心機一転がんばる」って。
しかし、中のよい同期(別部署)にはいつ話そうか、赴任日も決まってないし。

余談
片思いのあの人へ送ったメールが User Unkown でかえってきた。
年賀状にはそのアドレスが書いてあったのに。ちょっとブルー

きょう、友人と話してて
「ごじゅうまんあったら、OMMG(結婚紹介所)みたいなとこと駅前留学(英会話)どっちを選ぶ?」って話になりました。
あたらしい職場はかなりの英語力が必要、一方三十路の角を曲がりつつも明かりが見えない♂。

その友人いわく「絶対(かなり強く)、OMMG」だそうだ、そういわれちゃう自分って(悲)

ごじゅうまんで足りるのだろうか?


2002年01月08日(火) 契約、引越し、転勤

10月吉日
アレーゼにアルファ147を見に行った。レザーシートに惹かれるが、やはり目がいくのは一年以上片思いの156・・・店長に見透かされていた。
そして、買ってしまったよ。156ツインスパーク ロッソ!

11月吉日
車の納車に向けて、引越しを真剣に考える。寮の駐車場は舗装じゃないし水はけ悪い。もういいかげん寮も飽きたし、同期はほとんど寿退寮(笑)、そんなある日、1階が駐車場のアパート発見。大東建託では屋根付の駐車場の物件はマンションで手が出なかった。さっそく大家に電話、かなりいい人。ただしあいている駐車場は露天、でも屋根ありのほうで車を持ってない人がいるとのこと。
さっそく、駐車場を変えてもらうということで即決。

12月1日
引越し。突然の退寮に”結婚疑惑”浮上、車のことは一部の親しい人にしか告げていなかったし車のために引っ越すということが理解できない人もいるだろう。

12月17日
同僚の転勤送別会、幹事。
このとき、まさか自分がその立場になろうとは思いもしなかった。

12月19日
お休み中、呼び出される、それもかなりお偉いさん。
尋常じゃない、これは。海外転勤かと不安を抱えつつ出社。
新プロジェクトのため転勤とのこと。
頭によぎるのは、1月納車の156、正直に言った。
今の仕事は先行きが見えないし、心機一転やってやるか と承諾。

そして

まだ、赴任の日は知らされず。
後になって考えると、今回の引越しでかかったお金は○十万!
もう一月早くいってくれよ。
また、寮みたいです。新しい洗濯機、電子レンジ、炊飯器、調理器具、掃除道具、そして無印の便座カバー(笑)
大家さんにはとりあえず報告。

引越し荷物をかたずける気も失せた。
中途半端に散らかった部屋での日々が始まった。


2002年01月07日(月) はじめましたのだった

ある人のホームページの日記が「エンピツ」でした。ホームページは無理かもしれないけど日記ならと安易な考えではじめてしまいました。
人の掲示板を日記にしそうになったので、自分で日記を書かねばと思いました。
結構気分に波がある人です。
人の目が気になる小心者です。

去年の暮れからいろいろあって、それはおいおいお話できればいいなと思います。

男です。残念ながら??

今日からだけど、3日前まで戻って書きました。


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン