| 2008年08月25日(月) |
遙か4プレイ日記18 |
はい、布都彦クリアです。 布都彦は泣き顔が可愛いなぁ、ということと、EDスチルの二人が可愛いなぁ、ということくらいですかね。 布都彦兄と千尋姉が禁忌を犯した、つーんなら千尋ちゃんも布都彦くらいに悩むハズなんじゃないですかね。 布都彦ばかりが悩んでた気がしますよ。 二人の話なら二人で苦労を乗り越えて欲しいよなぁ。 やっぱり私は主人公が頑張る方が好きなので布都彦が一人で自問してたときなんかは 「そーいうことは千尋ちゃんがやれば良いのに・・・。」 と思った訳ですよ。 キャラの書に入ったら千尋ちゃんではなくそのキャラばっかにクローズアップされて 「千尋ちゃんはその人のことどう思ってんの?」 ということが描かれてないんだよなぁ。 あと個人的には狭井君のやり方の方が好みかな。 次はサザキ。
| 2008年08月24日(日) |
遙か4プレイ日記17 |
那岐さんクリアしました。 祭の夜からEDまでぶっ続けでやりました。 疲れた・・・。 「だって那岐のこと好きだもの!」 に 「僕は千尋のこと好きじゃない。」 と返された日にゃ、天秤がすごい勢いで傾いたんですが。 那岐さん不幸設定だったなぁ。 私薄幸萌えなんで不幸にはそそられず。 何ですぐ人死なすんだろうねぇ・・・。 黄泉路での師匠のセリフには感動しました。 「幸せだった。」の言葉って良いよなぁ。 那岐さんの正体分かってからは 「やっぱ守られるだけの女は嫌だなぁ。」 と思いましたよ。 那岐さんは制服姿が格好良いですな! 二人で現代EDやりたかったなぁ。 次は布都彦です。
| 2008年08月23日(土) |
アビス2nd Age第7話。 |
初っ端から行きます。 ネオアンジェリークアビス2nd Age本日のベストシーン。 今回は候補がいろいろありましてね。 マティアス様が「行きなさい、ルネ。」と言ったときも良かったんですが。 アンジェがニクスさんに「ニクスさんが仲間と家をくれた。」(うろ覚え)と言ったシーンか。 ジェットがジェイドさんに「地下牢の一人も連れて行け。」(うろ覚え)と言ったシーンか。 悩むなぁ。 前者は感動で後者は萌え。 うーん、今回は2つと言うことで。 アビスDVD1巻に付いてたポスター、貼りました! その前に張ってた十六夜記のポスターを剥がしました。 お疲れ様でした十六夜記。
| 2008年08月22日(金) |
遙か4プレイ日記16 |
遙か4の八葉配分は 妹→風早・アシュヴィン・サザキ・柊 私→那岐さん・布都彦・遠夜・将軍 だったんですが。 この度アシュヴィンと遠夜がトレードされることになりました! まだ誰もクリアしてないときに、5人クリアした妹に今回の八葉配分を確認したら。 「実はトレードして欲しい人がおる。」 と言われまして。 それがなんとアシュヴィン・・・地の青龍だった訳ですよ! 地の青龍っ子だったのになぁ、妹。 まぁ1&2ですが。 3の九郎さんは私の本命だしな! アシュヴィンはふつーに格好良いよな!と妹に言ったら。 「『敵は絶対ない!』って(私が)言よった頃が懐かしいね(遠い目)。」 と言われました。 言ったかな・・・そんなこと。 はい、確かに言いましたな・・・(遠い目)。 だってアシュヴィン普通に格好良いんだもん! 理由になってねぇ! さて将軍!! 遂に成就ED見られました。 いやー幸せになって良かった。 念願の二人スチル!! そりゃEDスチルなんだし二人だろう。 しかし「良かったね将軍・・・。」と思ったけれど「良かったね・・・千尋ちゃん。」とは思わんかったなぁ。 何でだろ。 昔こんなことあったような・・・と思い出すのが将軍からばっかりだからかもしれません。 ホント良かったね将軍。 幸せそうで安心です。 でもやっぱ約束を守ってくれた将軍を助けたかった・・・。 将軍の書、もう読むことない気がする・・・。 将軍の書の中に好きなイベントいっぱいあるのに・・・しょんぼり。 そうそうもう一人の将軍、ムドガラ。 ED迎えましたよ。 良いお話でしたなぁ。 「悪しきものだけを貫いて。」(うろ覚え)の千尋ちゃんは格好良かったです。 それにしてもムドガラ将軍、ラヴラヴだったな・・・。 誰と、とは言わんけど。
| 2008年08月21日(木) |
遙か4プレイ日記15 |
孤高の書、8章出現しました。 イエイ。 待っててください将軍。 ちなみにムドガラ将軍も進めております。 何か気になりましてね。 そうそうアシュヴィン。 クリアしましたよ! 最後はめっちゃラヴラヴでしたなぁ。 久々に「当てられる」という感覚を味わった気がします。 アシュヴィンは普通に格好良いですな! 普通ってなんだ。 ただ・・・。 婚約ならまだしも結婚という感覚はどうも苦手だったなぁと思う訳ですよ、ハイ。 でもあのラヴラヴEDは良かったなぁ、ホント。 将軍もあれくらいやってくれんかなぁ。 無理だろうなぁ。
|