| 2007年04月13日(金) |
コルダプレイ日記♪15 |
これはプレイし始めて3日後くらいに思ったことなのですが。 遙か3迷宮が私的に起こることのない世界だと思ってるように。 (だって九郎さんと絆の関なので大団円は有り得ないしー) コルダ2も起こることのない世界だなーと。 だって春のコンクールで月森くんと付き合い始めたんですもの! 春も夏も月森くんと一緒っすよ! なのでアンサンブルもにべなく断られたりしませんよ! 加地くん転校してくるも天羽ちゃんに 「残念だけとこの子はすっごい男前と付き合ってるからねー。」 とか言われるんですよ。 呼吸出来ないんですよ。 ハッピネスではなくロンリネスです。 手の平にロンリネスです。 何の話だ。
とりあえず終わらせましょうキャンペーン。 ロディ×セシリア派にとって最大の山場はロディの腕イベント〜愛のガーディアンな訳でして。 それが終わって何かもう消化試合気味。 なのでとりあえず終わらせましょう。 愛のガーディアンは前の方が良かったなぁ。 ハイマテリアル+愛のガーディアン、というのが便利で好きでした。 あぁやっぱり「前のが良かった。」と思う部分が多いなぁ。 ハンペン排水管を走る!なイベントは何処だったっけ…?と思ってたらようやく起こりました。 現在パンデモニウムです。 ジークの魔槍の名前をあっさり「グラムザンバー」と教えてくれたザック。 か、格好良かったですよ! 頼れる兄貴!
| 2007年04月11日(水) |
コルダ2プレイ日記♪14 |
とりあえず終わったので次は難易度を「むずかしい」にして月森くんの別のEDが見たいです。 で、連鎖じゃない方の恋愛段階をやって。 落ち着いて考えると月森くんの 「音楽が自分の全て」 というのも 「音楽を続けていればいつかは同じ道になる」 というのも、彼らしいしとても良いと思います。 で、何が問題かと言うと。 ズバリ香穂子。 前に留学の話されたときに「激励する」のが好み、と言いましたが。 それは春のコンクールで二人がくっついて、付き合ってるときの場合の話で。 付き合ってない、つまり片想いの場合、激励はするけれども本心としては 「寂しい。行って欲しくない。」 と思うんではなかろーか。 それで「え?もしかして私月森くんのこと…?」 とかなったら私的最大急萌。 おお、いろいろ考えてたら「浸り切れない」と思ったあのEDが良いものに思えてきた。 つまり。 月森くんの「君と離れたくない」じゃないけれど、本当は遠くへ行って欲しくないけれど。 留学して向こうで音楽の勉強することが月森くんの希望ならそれを応援したい気持ちもあり。 なら自分はそんな月森くんに恥ずかしくない演奏(アンサンブル)をしようと頑張って。 それでクリスマスコンサートで成功を収めた香穂子に月森くんが言う訳ですよ。 「遠く離れてても音楽が自分たちを繋いでくれるし、いつか道が重なる。」と。 良いじゃん良いじゃん。 燃える萌える。 これなら「いつかウィーンに行ける香穂子」も良いですよ。 だからコンサートでは月森くんへの想いを込めて弾く訳です。 吉羅さんそっちのけ。 で、自分の想いは告げないでおこうとしたら月森くんの方から告白されて。 そして上の科白。 はい、大団円!! 月森くんの話はこういうものだと自分で思っときます。 かなり捏造入ってますが。 さ、もっぺん月森くんやるぞー。
| 2007年04月10日(火) |
コルダ2プレイ日記♪13 |
はい、クリアしました! えーっと…。 しょ、正直な感想言っても良いでしょうか。 ED、ちょっと微妙だったかな…と。 び、微妙ってどういう意味だ! 日本語って便利だね☆ まぁズバリ言えばあんまりときめかなかったと。 ネ、ネオロマなのに!? つーか正直過ぎ!? ネオアンジェのアニメED見たときみたく、思わず周囲に誰も居ないことを確認してしまうような恥ずかしさ=ときめきは無かった訳で。 あ、クリアしたのは勿論月森くんですよ。 何か「音楽の才能がある香穂子」じゃないと駄目なような感じがして。 いつかウィーンに行けるような香穂子じゃないと駄目なんでしょうか。 私逆ポイントな香穂子と月森くんが好きなんです。 音楽が全ての月森くん、それはそれで良いと思う。 でも何かなー。 何かなー。 何かあんまり浸り切れないEDでした。 やっぱり前作の方が好きかなぁ。今のところ。 クリスマスコンサートの評価はSSSでした。 最後にしてようやくSSSゲットォ!!
ロディの腕イベント終わって何かやり遂げた感じ。 ってまだ終わってないですよ! でもなぁ。 どうせロディ誰ともくっつかんだろうしなぁ。 続きはあなたの心の中で…だろうしなぁ。 まぁでもクリアしないとね。 と言うことで。 ジェミニの亡骸クリア。 ロディの最後のグッズはグレネードでした。 やっぱあのローラースケートはナシなんですね。
|